そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじめに
決意を新たに何かをするのには、4月は一番いい時だと思う。
新年度の始まりというきりのよさもあるし、
気温的にもすごしやすいものになるからである。

僕のような楽をしたい人間にとっては特にそうで、
むしろこの時期を逃すと、新しいことをするのが一気にむずかしくなる。

それは4月だからということを、新しいことを為す理由にするからではなく、
今始めておかないと、始める時期のキリの悪さをサボる理由にするからである。


そう考えて、とりあえず6時半起きのリズムをがんばって作っている。
今やっておかないと、よくあるパターンに陥ってしまうのである。
ちなみによくあるパターンとは


・前期の授業始まる

 ↓

・初回の授業とか出席とらんやろー、とか言って休む

 ↓

・登録確定するまではまあ大丈夫やろー、とか言って休む

 ↓

・まぁ一回ぐらい…とか言って休む

 ↓

・あれ、ゴールデンウィーク明けたよ

 ↓

・なんとなく授業に行きづらい(行くと「あれ、とってたっけ?」とか言われる)。

 ↓

・奇跡の単位数




最後の方の「授業に行きづらくなる」っていうのは、
いろんな人に聞いた結果どうもみんなそうらしい(サボる人は)。
実際行きづらいと思ってるのは自分だけなのだが、
そのへんもおそらく「もう5月やしいまさら行っても…」という
心理が働いてるものと思われる。

特に自分は5回生なんで、今を逃すと行きづらいモードになると思うんで、実は必死。
はじめの5、6回を無遅刻無欠席で行くようにがんばろう。

と言っても水曜1限しかないんだけど…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

哀しいかな、バッチリそのパターンに当て嵌まっちゃってる俺がきましたよ(´~`;)
こっちも今週から授業始まったけど、早速2、3個サボっちゃったyeah♪
【2006/04/13 15:18】 URL | ゴムンボ #- [ 編集]


ちょりんがんばれ~!
その心理よくわかる、わたしも行きづら経験いっぱいあった(^_^;
まぁこれから暖かくなるし朝も起きやすくなるよ☆
うちも毎朝6時半起きしてるよ~!!
がんばろ~!
【2006/04/13 17:42】 URL | キム #- [ 編集]


>食卓魔人さん
やっぱりみんな心理は一緒やね。俺とかもう、そんな自分が大好き。

>キムさん
やっぱりそうですよね。なんとなくホルンの先輩方を思い出します。
早寝早起きすると代謝がよくなってカロリー消費が達者になるらしいので、頑張ります。
しかし早くも挫折しそうです。そんな自分が大好きです。
【2006/04/14 14:47】 URL | すやまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/93-ba2e5b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。