そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

100質再び
~東方好きに百の質問~

質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
 そう、彼はいつでも最後までいるのさ/すやまん
質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
 日記のみで1割ぐらい
質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
 永夜抄のちょっと後ぐらい
質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
 まったく疎遠
質問5:むしろシューターだったりしますか?
 全然
質問6:最初にやった東方は何ですか?
 東方永夜抄
質問7:東方を知ったきっかけは?
 友人に勧められて
質問8:それを買った方法(場所)は?
 とらのあな
質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
 永LUNAクリア
質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?
 DPPサタパのCショットBボムR低速LスキップStartポーズ
質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
    もしあるのならばその時の操作方法と、感想をお願いします。
 なし
質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)
 みすちー チルノ ルーミア 魔理沙 中国 よーむ 藍様 妹紅
 基本的にアホと幸薄キャラが好きらしい
質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
 もう歌しか聞こえない 恋色マスタースパーク
質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)
 紅1面ルーミア「そーなのかー」
質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
 ブリリアントドラゴンバレッタ(名前が)、パゼストバイフェニックス
 インペリシャブルシューティング
質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
 妖:リポジトリ・オブ・ヒロカワ 永:フジヤマヴォルケイノ 
質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)
 アポロ13
質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?
 霊夢以外無理
質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
 1面からめっちゃ強いとか 健康なパチェとか
質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
 はい
質問21:巡回している東方系サイトはありますか?
 ~ぶらんけっと~ 様 ヤゴの穴 様 海運 様 ヤゴの穴は必見
質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?
 あんまり
質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか?
     やったことがあるならば、感想などをお願いします。
 いやすごかった
質問24:西方Projectは知ってますか?
     やったことがあるならば感想などをお願いします。
 魔理沙は倒した
質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?
 入れてみたけどちょっと面白い
質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?
 はい
質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
 結構ある
質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?
 いいえ 作ってみたいけども
質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?
 まだなし
質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
 そーなのかー
質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
     また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?
 マニュアルは熟読。おまけはクリア後ぐらいに思い出したように読む。
質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?
 1%は超えない
質問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
 Wav
質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。
 なしです
質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、
     突然ウイルスチェック、熱暴走などなど…
     このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?
 ウィルスチェックは多々ありました
 キー入りっぱなしはパッドの問題です
質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?
 通しプレイはしんどいので頻繁に
質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?
 あんまり使わない
質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
 稼ぎリプのやつは無理です
質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
 やる気によってまちまち
質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
 ミサマリ>レザマリ>>霊夢
質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
 覚えてないなぁ
質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
 なし
質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
 ある
質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
 なし
質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
 知ってる
質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
 覚えてない…
質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
 ある
質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
 どっちもどっち
質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
 え、うそん
質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?
 実はまだ と思ったら2日後にクリア。ミサマリでリプあり
質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
 まだ → 2週間後にクリア
質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
 9てw
質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?
 良薬は口に苦しです
質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
 魔理沙が正しい
質問55:もしかして私って方向音痴?
 なんだっけ
質問56:あんた一人で「陣」なのか?
 中国いいよね
質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ
 放任系
質問58:恋愛係は中等部なのか?
 早いほうがいいよね
質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
 いやぁ
質問60:看護婦の方が良かったか?
 そうでもない
質問61:一人になったら首を吊るんだろ?
 それもないなぁ
質問62:妖々夢や永夜抄は体験版が出た頃から製品版の発売を待っていましたか?
     それとも知ったときには委託や再販で製品版が出ていましたか?
 知ったときには永夜抄が出てた
質問63:妖々夢の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
     また、それらは紅魔郷の装備と比べてどうですか?
 レザマリ命だったけどミサマリに 低速時がかっこよくなった
質問64:敵がいない時に森羅結界が発動したときの心境はどんな感じですか?
 むなしい まぁ音がきれい
質問65:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
 見た目で一応。
質問66:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
 多々ある
質問67:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
 やっぱり長いよねぇ
質問68:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
 倒すかなあ
質問69:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べてみてください。
 ぐるぐる>>>ルナサ>リリカ
質問70:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想をお願いします。
 あれ、やりやすい?
質問71:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で遅くならないことに焦りましたか?
 ちょっとびっくりした
質問72:幽々子の背後の扇に命中判定があることにいつ気づきましたか?
 そーなのかー
質問73:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
 曲かっこえええ
質問74:妖々夢の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 レザマリで実は最近 残ってないかなぁ…
質問75:妖々夢のExtraはクリアしましたか?
 まだです と思ったら2日後にクリア
質問76:Phantasmが出てきた時(或いは存在を知ったとき)の心境を一言どうぞ。
 妖々夢を始めたころには知ってた
質問77:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
 もち
質問78:春眠暁を覚えず、かい?
 まさに
質問79:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
 そーなのかー
質問80:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
 替えの服なら
質問81:妖々夢通常ステージや紅魔郷で、妖々夢のExtraや永夜抄の感覚で
     アイテムを自動回収しようとしてその結果取りこぼしてしまったことはありますか?
 いっぱいある
質問82:永夜抄の愛用キャラ(組)、あまり使わないキャラ(組)はどれですか?
     また、それらは他の作品の自機と比べてどうですか?
 よーむ単体メインのたまにマリス砲 よーむは初だけど強すぎ
質問83:スペルカードプラクティスはどれくらい活用していますか?
 回りたくなったりしたら あとインペリは日課
質問84:永夜抄でも喰らいボムがあることにいつ気づきましたか?
 忘れた
質問85:道中やボス戦で使い魔を倒しますか?それとも妖怪で本体狙いですか?
 よーむなので倒さないと
質問86:初めて4面ボスと対面した時の感想(?)などありましたらどうぞ。
 永夜抄が初なので… 後から旧作やってなるほどと思った
質問87:今回の最終面に関してどう思いますか?
 どうもAは行きたくない
質問88:永夜抄の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 忘れたけどよーむ単体のはあるはず
質問89:永夜抄のExtraはクリアしましたか?
 した
質問90:夜に飛ぶ鳥を恐れたことは無いのかしら?
 夜雀って鳥?
質問91:魔法は真夜中に思いっきり使うものなのですか?
 マスタースパークあたりはそれっぽい
質問92:あなたは、後ろに目がないのかしら?
 ないなぁ
質問93:で、妖夢の大きな半幽霊は何の為についているのでしょう?
 当たり判定をみづらくするため!
質問94:人生に疲れます
 まったく
質問95:それはさておき、ZUN氏の音樂CD(蓬莱人形、蓮台野夜行)は買いましたか?
 全部購入
質問96:あと、ColorfulPureGirlで連載中の『東方香霖堂』は読んでますか?
 読んでない
質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
 弾幕の見え方がなんか変わった
質問98:質問98:東方を完全にやめる事があるとすれば、どんなときだと思いますか?
 うーん
質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
 これからも同人でいてください
質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
 とりあえず紫とフランを倒します

*過去のリンク
~Wizardry好きさんへ100の質問~
~サガシリーズファンに100の質問~
●○◎クラヲタ(クラシックヲタク)に100の質問●○◎  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すやまんたちが、本体狙いなどを登録しなかったの?


【2006/03/17 12:41】 URL | BlogPetのららむーむー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/68-069b5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

