そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


便利ツール
WEB巡りで発見したんですが、便利なソフトがあるんです。

なんのソフトかっていうと、ファイル共有ソフトなんですが。
種類的にはWin○yとかみたいな感じですかね。P2Pですし。

どんなソフトかっていうと、FolderShareっていうソフトなんですが、
実はちゃんとマイクロソフト製。
ぱっと見た感じ相当便利っぽくて、めんどくさがりな私には丁度いいです。

なにが便利かって、このソフトまず使うにはアカウント登録をするんですよ。
で共有する際にはそれにログインしなければならんのです。
知人にファイルを送りたいーって場合はまず、
送る相手のメアドを登録しないといけないんですよ。
一見面倒だと思いますが…

で次、これがすんごい便利なんですが、
自分のアカウントに複数のPCでログインできるんですよ。
そこで、

・自分のPCでFolderShareにログインする。でそのままつけっぱなしに。
         ↓
・PCならネカフェでも知人宅でも学校でも出張先でもどこでもいいから
 同アカウントでログイン。

とするとなんと、自分のPC内が全て見られるんです。ほんとに全て。
デスクトップとかマイドキュメントはもちろん、CDドライブ内も見れます。
そしてその中から必要なファイルは好きなように取ってこれたりするわけです。
わー便利!
暗号化もされてる!
しかもクライアントソフトは必要ないっていう軽快さ。
インターネットが見れたらすぐにいけます。
WindowsとMacでも可能です。問題もあるにはありますが、
要はフォルダとかファイルが英数じゃないとダメーってだけです。

主な用途としては、論文とかの長期の製作とかですね。
自宅PCと学校PC間でのデータのやりとりに、メディアが必要なくなりますし。
あとまあバックアップとかも超しやすくなりますね。

友人と写真やら音源やらのやり取りをするときも、
フォルダを指定したら勝手に取れるんで楽です。
回線が切れちゃってもレジュームも可能。
まぁメアドの登録とか権限の指定とかいろいろやらないとですが。
このときは相手もクライアントソフトがもちろんいります。

てわけで便利ですよって話でした。
既に使ってる人、もっと早くに教えといてよ!




あ、欠点てわけじゃないですけど、全部英語です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/66-42a36dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

