そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番
だったとかニュースで言ってましたね先日の突風。
でもしばらくは寒い日が続くんでしょう。
そういう日は布団かコタツに入ってDSで世界樹をするに限ります。
ビバダメ人間。

そういえば早くも成績が返ってきました。
後期はマイクロマウスがあったり寒かったりで少し休んだため、
前期よりも下がってしまいました。
とはいえSが6個の残り5個がAと、大昔と比べると良い感じです。
なんで大学時代から授業まじめにうけなかったんでしょう。不思議!
個人的には、微積分が前期のAからSにあがったのがうれしいです。

で、以下これまた世界樹2の話題。
職とスキル雑感のみ。

とりあえず10Fまで到達、レベルは27前後での感想。

ブシドー:防御力超弱し。パラディンがいてもポコポコ死ぬ。
      でも攻撃力高い。属性刀を取ると鬼のように強くなった。(通常攻撃が)
      ツバメがやっぱり強い。Lv10で100*3前後ぐらい。でも消費TPが鬼。
      一回の冒険で2発しか打てません。休養して居合い系にしようか思案中。

パラディン:攻撃力がびっくりするぐらい低い。その代わり防御にいろいろと特化。
       マテリアルガード5まで一直線で来たものの、全員を100%防御するわけではなく、
       休養して個別の属性ガードを取る予定。
       チョイスガードは1だけとってブシドーを保護。

ドクトルマグス:劣化メディかと思いきや、普通に回復に支援にと活躍。
         TPが足りなくなりがちだが、TPブースト10まで取ると安心。
         TPブースト5でTP100ちょい、10で160まで上がった。

アルケミスト:脳内設定でPTリーダー。術式を上げると威力も上がるが燃費は落ちる。
        TPリカバリーが消えたので、うまく運用しないといけない。
        とはいえケチると死ぬ。ああこのバランスがたまらない。
        フォーススキルが鬼のように強い。Lv25で1Fカタツムリに2700ちょい。

ガンナー:とりあえず跳弾5一直線。最大で5回攻撃なため序盤から鬼のように強い。
      しかしTPの関係で1回の冒険で2~3発が限度。TPブースト必須かも。
      個人的に、精密射撃がお勧め。
      絶対にはずせない局面などで精神衛生上非常に良い。


今回も絶妙なバランスで楽しいですねやっぱり。
しかも職が増えたことがPT編成の幅を広げていて、他人のPT構成を見るだけでも楽しいです。
ドクトルとかレンジャーを前衛にしたり後衛にしたりと楽しいですよね。

気になる点としては、ダンジョンとか店で処理落ちすることでしょうか。
前作からプレイの快適さも売りにしていただけに少し残念です。
とはいえインターフェースがそれ以上に改善されているので慣れれば問題なくなるかもしれません。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/401-1b0baeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。