そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

さらばじゃー
今日は珍しく大学へ。

そう、ついに。
楽器2本含めた私物を撤去しました。

奇しくも今日は合格発表の日らしい。
なので車で坂を下るとき、
「あー、5年前の自分はこんなんだったなあ」
と思い出して感傷に浸っていました。
今でも受験番号覚えてます。当時の様子も覚えています。

門をくぐって階段を上がったとこに掲示されているらしく、
それまではあんまり緊張していなかったものの門をくぐるぐらいでバクバク。
その数日前には愛用の茶碗がきれいに真っ二つに割れたり、
発表当日には階段から落ちて弁慶の泣き所を強打したりと縁起悪すぎだった僕です。
しかしちっちゃな看板を上って掲示されている看板を見ると…
ありました。めっちゃありました。
受験番号50xx。思わず写メ撮りました。
さらに思わずその場にいたTubaの先輩(当時習ってた)に抱きついたほどです。男ですけど。ウホッ
そんなこんなでハイテンションなまま、母校の高校で行われていた演奏会の練習に参加。
合奏中に練習場に入ったもんで、声は届きません。
すると顧問の先生が「どうやった!?」みたいな表情をしたので、
めっちゃ大きく、手で「○!」って返しました。
よく覚えてるなあ自分。
まぁそれだけ印象に残った1日だったのです。

と、当時の様子を思い出しつつ、さらば京芸。
もう社長室の鍵も返却しちゃったよ。
あとは卒業式だけですか。

で僕の譜面台1本と椅子とストーブはどこへ行った…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

譜面台ならこないだ廊下でみたよ!
【2007/03/20 21:16】 URL | pisano #- [ 編集]


>pisano総統
まじですか!RPG的な情報ありがとうございます。
演奏会予定が合えば行かせていただきます。
【2007/03/20 23:46】 URL | すやまん #- [ 編集]


5年かぁ~ 早いもんだね。俺は高校時代のちょりんもよよく覚えとるよん。

しかし、椅子とストーブなくなるって・・ほんまぶっそうな学校やな 苦笑
【2007/03/22 02:52】 URL | ひげ。 #- [ 編集]


先輩の譜面台。。。。こないだとろんぼん部屋で見ました。。。。。すみません。。。。。。。

【2007/03/22 12:23】 URL | さわこ #- [ 編集]


>ヒゲ様
ほんと早いですね~。当時からお世話になってました。
そして大学に入ってヒゲ様のイメージが180度変わりました。

>さわこさん
この泥棒猫!
でも俺の軽いのと重いのと2本あって、重い方は持って帰ったからそっちがあったのかもしれんね。
【2007/03/22 13:53】 URL | すやまん #- [ 編集]


今でも、立命館大学では、その180度ヴァ-ジョンで仕事しとります!笑
【2007/04/02 13:38】 URL | bミげ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/347-42307d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

