そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


DS世界樹の迷宮やった
とりあえず感想をメモ。

・曲 まじで やばい
・タッチペンで手書きマッピング まじで やばい
・初めの戦闘で前衛全滅
・が、工夫すれば勝てる程度の良いバランス
・毒喰らったら、1ターンで7割減った
・でも戦闘後回復するからOK
・死人が出れば経費が赤字、出なければ黒字レベルのお金のシビアさ





一言で言うと、めちゃくちゃ面白いわこれ。
自分的にはDSが発売してから今までの中で1位。
そりゃ発売前に60スレ行くわ。

難易度が高いんで、一般受けするかは謎。
でも昨日Sofmapに開店時間に行ったところ、新作のとこに積んでなかったんで、
結構予約が多かったんではなかろうか。
なんせ出来がいいんでこれから売り上げが伸びると予想。

個人的に、ウィザードリィ的な3DダンジョンRPGの良作に共通することに、
街から出たくなくなる、ということがあります。

自分は結構なチキンで、どれぐらいチキンかっていうと、
世界樹の迷宮の2Fに進んだものの3歩で1Fに引き返したぐらいのチキン。
そうして街に帰って回復したときに、安堵で一杯になり、潜りたくなくなるのです。
しかし結局、好奇心に負けてまた潜り、また瀕死になって帰り、
もう潜りたくない…と思いつつ結局また潜るの繰り返し。
街から出たくない…けど折角ダンジョン入ったんだしどうせなら探索を…
っていう心境。

そしていつしか、不安に駆られつつダンジョンを探索する、
という感覚にはまってしまいます。
それはもう中毒のように。
そうして初めて、穴の魅力を知るのです。

で、最近(BUSIN以来)、そういう「潜るのが怖い穴」に飢えていた身としては、
世界樹はたまらないわけです。
しかもDS。携帯ゲーム機。
つまり、怖い穴に潜っているけど実際は布団の中でぬくぬく、みたいな、
こう、家の中で雷轟く暴風雨を観察するような感覚が味わえるわけです。

1日の終わりに冷えた体を温めつつ、穴に潜って肝を冷やすという日常。
当分楽しめそうです。

冬の夜長にはちょうどいい、ってね~。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/326-3fc2f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

