そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


文庫本のカバー
ヤフオクって便利ですね。
先日、使いすぎは怖いよーなんていいながら、多用しています。
もっぱら古本ばっかり買ってますけどね。

やーだって、絶版になったやつがすぐ見つかるのがいいのですよ。
1年以上もブックオフを彷徨って、漸く8冊あるうちの5冊揃ったようなのが、
8冊セットで安くあるんですから…

でそんなこんなで、本がどんどん増えています。
カバーとかつけてたらいい加減どれがどれかわからなく…

ってことで私的保管方法ー


とりあえず、

20061201083230.jpg

長門萌え
本とトレーシングペーパーを用意。図はA4。
たぶんどこでも売ってます。京芸内では、JEUGIAの横の画材屋さんにあります。
店内のベンチでくつろいでるおばちゃん3人ほどに
「トレーシングペーパーくださいー」
って言うと、
「あれー、あんた美術さん?いやーてっきり音楽さんやと思ってたわぁ。
 え、あーやっぱり音楽さん?ほらほらみてみいな、音楽さんやったやんか。
 わはははは」
みたいな感じで売ってくれます。売ってくれました。
大体50枚で400円ちょい。

でここから、




20061201083251.jpg

1.下側折る。




20061201083301.jpg

2.カバーに合わせて上側折る。そのまま本にかぶせる。




20061201083409.jpg

3.長門萌え



で完成。
透けてわかりやすいから便利です。安上がりですし。

くそめんどくさいですが暇なら是非。

この記事に対するコメント

おっt、さーし!!
ヤフオクやばいよね!

最近俺は、阪急の株主優待券、ミュート、録音用マイク、MP3プレイヤー等を買いました。

活用しまくり!
【2006/12/01 14:35】 URL | ヒゲ。 #- [ 編集]


>鬚様
今度ヒゲ様の家に行ったときにバランスボールやらのうさんくさい健康器具があることを期待します!
【2006/12/01 22:22】 URL | すやまん #- [ 編集]


それはないな。
【2006/12/01 23:44】 URL | ヒゲ。 #- [ 編集]

カバーに合わせる
カバーに合わせるってなぁに?
【2006/12/03 14:38】 URL | BlogPetのららむーむー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/300-71c25c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

