そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟲々蠱る
台所の流し台。
それは最も魔物とのエンカウント率が高い場所だと思う。

つい今しがたも当然のようにエンカウント。今回はアリが1グループだった。
1グループなので大体10匹未満、まぁ少ない方である。

かれこれ5回ほどアリに遭遇しているが、平均すると大体1回に15匹ぐらいだろうか。
毎回アリと通り道に殺虫剤を撒いても一向に減る気配がない。
どうしたもんだろうか、うーん。

ま、それでもアリはまだ全然かわいい。

問題は夜に遭遇する、黒くて素早いあいつである。
夜毎流し台へ行く度にいるのだからたまらない。
それでもまだ2cm程度で羽を生やす前の形態だからましといえばましであるが。

ゴキを殺すのは簡単で、石鹸水をかけてやればよい。
水だとゴキの油にはじかれるが、石鹸水だと油を無視して窒息させることができる。

…できるんだけど、昨日はさすがに無理だった。
いつもは1匹で遭遇するのだが、昨日はなぜか20匹弱もいた。
これはまずい。
洗剤を取ろうにも、そのあたりにも5匹ぐらいいる。
ほぼ麻痺していた僕だったが、その後たまたま台所にきた母が、
どこからともなく手にした殺虫剤でゴキを追い払っていた。
でもあいつら死んでないんだろうなぁ…


蟲といえば、部屋の雨戸にはまだハチがいるが、どうも様子がおかしい。
なにせ巣からハチが飛び立つところを全然見ない。1日1~2回ぐらいしか見ない。
サナギ部屋にフタをするための糸もやぶれることがなく、
ハニカム構造が糸で全部フタをされている感じである。
以前ならほぼ全ての房にいた、ウゾウゾ蠢く幼虫も今はまったくいない。
やっぱりこれ、廃巣になるかも?
それはそれで残念な気がする。
普段から寝食を共にし、ことあるごとに観察していたせいだろうか。
ハチの塊がモゾモゾ動くのを見ると、なぜかうれしくなる自分もいた。

黒くて素早いのにもこれぐらいのかわいげがあってもいいと思う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すやまん家、昆虫園だね。あ、ゴキって昆虫だっけ!?

てか、20匹のゴキ、、俺には耐えられません。ホウ酸だんごはなかなか効果がありまっせ!
【2006/08/09 00:39】 URL | ヒゲ様。 #- [ 編集]


ゴキも一応昆虫ですよ。
大学はもう夜とかすさまじいんだろうなぁと思うと怖いですね。
あ、熱湯でも即死するらしいですよ!
【2006/08/09 01:11】 URL | すやまん #- [ 編集]


お~熱湯ね!

それは良い案だ!
【2006/08/12 02:40】 URL | ヒゲ様。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/225-0eb20226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。