そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


だって仏教徒ですから。
ひぐらしデイブレイク略してひデブが面白すぎて困ります。

こんにちは。


蜂は今日も元気に活動しています。

今日の様子は

20060711170316.jpg


こんな感じ。
着々とサナギ部屋が増えています。
なんか、ラムネ瓶型のラムネ菓子みたいですよね。

昨日あれからいろいろと調べていると、どうやらこの蜂はセグロアシナガバチらしい。
一応アシナガバチはスズメバチ科らしいですが、そうそう刺されることはないっぽいです。
それどころか芋虫とかを食べてくれる益虫らしいです。
あとやっぱり蜂の巣を5cmの距離で観察なんてなかなかできないので、
この蜂たちと共存することに決めました。

そうすると、なぜか蜂たちにも愛着が沸くというもの。
明け方に「ガサガサガサ」とか「カリカリカリ」って音がするのはご愛嬌。目覚めさっぱり。

この一家に名前でも付けましょうか。追々。
今は大体40房ぐらいの巣ですがどこまで伸びるでしょうか。
頼むから重さで落下とかは勘弁してください。



そうそう、よく「クマンバチ」って言いますよね。
あれ僕は今まで「クマバチ」のことかと思ってたんですけど、
どうやら「スズメバチ」をはじめとする大型の蜂の総称だったんですね。

加えて、リムスキー・コルサコフの超絶技巧なアレの言う「くまんばち」っていうのは
超おとなしい「マルハナバチ」を指すらしいです。

じゃあもっと平和な曲にすればいいのにね…とか思いました。


この記事に対するコメント

>目覚めさっぱり
ワロタw
>重さで落下
禿しく期待age
【2006/07/11 20:09】 URL | ゴムンボ #- [ 編集]


蜂の巣つついたら蜂が襲い掛かってきて、後に残った巣を頂くと。
それなんてゼルダの伝説夢を見る島?
【2006/07/11 21:17】 URL | すやまん #- [ 編集]


5センチの距離で蜂観察して、共存って・・ありえへん。

今度家に遊びに行きます。
【2006/07/12 02:06】 URL | ヒゲ様 #- [ 編集]


是非是非。授業全部終えたのでいつでもいいです。
速攻ぶぶ漬け出しますね。
【2006/07/12 13:57】 URL | すやまん #- [ 編集]


じゃそのブブ漬けとやらを頂きに行きます!
【2006/07/15 00:21】 URL | ヒゲ様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/195-b53b3316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

