そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

暑いのでバトン
連日暑すぎるんで、バトンでもしましょうね。

今日のは"青(あお)"くんから頂いたバトン。
何バトンですかねこれ?とりあえず音楽っぽい!

んじゃごー

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
 ・チャイ5 記事の終わりに過去バトンのリンクはっときます。
 ・ROSIER(LUNA SEA) いやもうすごすぎる曲。友人も絶賛。
 ・ヴェル・エール~空白の時の中で~(Malice Mizer) いやもうすごすg(略)。兄も絶賛。
  Gacktが歌ってたバンドです。

 一応、歌、曲ってことで音楽以外の要素があるのは抜きで。
 ゲーム音楽を入れてしまうとすさまじいことになるので…

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰
 ・LUNA SEA ・Malice Mizer ・黒夢 ・Sex Machineguns ・X
  とりあえず全部上手いです。LUNA SEAとかさすが伝説のバンドって感じ。
 ・すぎやまこういち ・植松伸夫 ・伊藤賢治 ・ZUN氏 ・KeySoundLabel 
  ゲーム音楽最高。イトケンはゲーマーなら通る道だと思う。
 ・青木智仁氏 
  日本屈指のCoolなベーシストでした。惜しい人を亡くしました。
 ・師匠 ・杉山康人氏 
  師匠には足を向けて寝られません。超お世話になってます。
  杉山さんは初めて音を聴いたときに「こういう演奏したい」と思いました。
  レッスンのMDとか探せばまだあるはずです。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
  やっぱクラシック…と見せかけてゲーム音楽。
  それのおかげで音楽の素養がついたようなもんです。
  まあ今の量産POPS以外は聴きます。

【04】カラオケは好きですか?
  実を言うと盛り上がり方がわかりません!変ですね!でも嫌いじゃないです。
  下手なわけでもありませんが、音域が頑張ってもFisぐらいなんで、
 歌いたい曲が歌えません。
  あと普段から大声を出さないんで、すぐに喉がおかしくなります。
  それでもよくて、すんごいの歌っても引かない人がいたら行きませんか。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
  「鳥の詩」 AIRやった人なら…ね。
  他は、尾崎豊全般、Malice Mizer、Gachtあたり。めげずにMalice Mizer推し。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちですか?
  まちまち。というより気持ちによって曲の印象は変わります。
  なんでもない部分でハッとすることとか、ありますよね。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか?
  移動以外はあんまり聴いてません。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
  ネットだったり口コミだったりジャケ買いだったり。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
  ロマサガ3。間違いなく。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
  あるはずですが、常に共にあったんで気づかなかったと思います。
  むしろこれから数え切れないほど助けられる予定です。コンゴトモヨロシク。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
  愛みたいなもん?

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
  ピアノ弾けないんで、ぼちぼち。
  よく聞かれることですが、スージーさんの授業はまともでしたよ。

【13】なにか楽器を弾けますか?
  どうでしょう…
  ぶっちゃけた話、「チューバ吹けるんやろ」的なことを言われたとき、
 「吹けない」と言いたいです。
 なので、リコーダーなら超吹ける、ということにしておきましょう。うん。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
  CD買ったときにじっくり聴く以外は、移動中が多め。あとパソコンしながらとか。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください
  ネギ君よろすく。

 とりあえず、次回何かバトンが回ってきたときには青くんに渡しますね。
とんでもないの来ないかなー

*過去記事*
 音楽バトンfromヒゲ大王様
 ミュージカルバトン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>とんでもないの来ないかなー
((('A`)))ガクガク
【2006/06/29 23:33】 URL | あお #ODhh62Kk [ 編集]


( ^ω^)…
【2006/06/30 21:16】 URL | すやまん #- [ 編集]

しらなかったぁー
マリスミゼルすきなのか‥。
私もCD持ってる。
因みにすやまんの好きな歌、生で歌ってるのみたよ!
なんかね、あのグループのオーラはすごかった‥。
GACKTはこのグループのときの方がオーラがすごかったのになー。

【2006/06/30 23:39】 URL | やすこ #- [ 編集]


まじですか!いいなー
ライブビデオは2つありましたけど、このころほんとすごかったですね。
ちょっとうれしくなりました。
【2006/07/01 00:04】 URL | すやまん #- [ 編集]


うん、ちょっとうれしい!良さがわかる人がこんなとこにいるなんて‥!このネタで今度盛り上がろう!
【2006/07/02 01:16】 URL | やすこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/182-b2775ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

