そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

おいでやす京都
どうも、年下に童顔童顔と言われまくったすやまんです。

昨日の夜、愛知にいる友達から急にメールが来まして、
「明日暇?!京都いくのよ!ちょっと会わない?」
って。

てわけで今日は愛知からはるばる来てハイテンションなノチ君とダラダラしてました。

会っていきなり、
「童顔だねぇ!」って言われました。
顔を合わすのは実は初だったんで、軽いオフ会みたいなもん?
ですかね。とりあえず新鮮!

とりあえずなにが一番びっくりしたかって、彼の持ってたヘッドフォン。

BOSEのクワイアットコンフォート2ってやつなんですが、
もうすっごい!!です。
さすがオーディオマニア。
とりあえず装着しますよね。そしたらおもむろに右側にあるNC(ノイズキャンセラー)をオンに。
そうすると…


おおお!!!!?

ってなります。絶対。なりました。

周囲の騒音がサーー…ってフェードアウトしていくんですよ。
半分以上は騒音カットされてる感じです。半分どころか3分の1ぐらいな感じ。
ていうかもう超不思議です。
僕も「なんで!?」「なんでなん!?」って連発してました。喫茶店で。
ノチ君に聞いたところ、説明見たけど原理はよーわからん!らしいです。

せっかくなんで調べてみたら、同じような機能がついてるソニーのやつがあるんですが、
それによるとどうやら、「騒音に感じる音の逆位相を出して相殺」してるらしいです。

おお、なるほどね!
動く歩道の上を逆向きに歩いて低位置をキープ!みたいな。(?)

そういえば去年、東京農大オホーツクキャンパスに遊びに行ったときに、
そこの講師の人が

「京都っつったらそういや京都コンサートホールの空調の音を消すやつ作っとったやついたよ。
 音って波だからさー、逆の波ぶつけたら消えるんだよねー」
と仰っていたのを思い出しました。元気ですかP先生。


ヘッドフォン持ってない僕なんで、うーわほっしーこれってなったんですが、
上のリンク先に書いてありますけど4万越すんですよね、これ。

しかもBOSEから直で買うかアップルストアで買うかしかないんで、
まぁ気軽に買えるもんではありませんよね…
家電量販店にも置いてないんで視聴もできませんし。


でもとりあえず体感してみたい人は、どうやら視聴場所が京都伊勢丹10Fにあるみたいなんで、
そこで使ってみてください。てかどうぞ。

ほっしー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

俺もほっしー
【2006/06/23 13:12】 URL | あうと #- [ 編集]


YOU買っちゃいなYO!
【2006/06/23 18:21】 URL | すやまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/174-55297b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都コンサートホール京都コンサートホール(きょうと こんさーとほーる)は、京都市左京区に位置するクラシック音楽|クラシックコンサート専用のホール。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History  『ホール』全国一覧。【2007/07/27 10:53】

