そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

あらあら
あのさ…
今日もたまたまだるくて休んだんよ。昨日病院行ったし念のため。
そしたら8時半ごろメールが来て…

「本日1限の楽曲分析は休講」

え、まじですか、みたいな。
2回も続くとか、うれしいんですが逆にちょっと不安に。
え、休講になってるの自分だけじゃないよね!?
まぁそんな午前8時半でした。


まじめな話、昨日書いた青木智仁氏の死が相当堪えています。
他にも岩城宏之氏、ジョルジュ・リゲティ氏も亡くなられたそうですが、
比にならないくらい衝撃でした。
本当の話、お金があって膀胱炎がなかったら、新幹線でお通夜に行こうかと思ってました。



まぁ置いといて…

生まれて23年程度ですが、抗うの読み方を間違えていたことに今日気づきました。
はい。

ゲームパッドの話でもしましょうね。

萃夢想をやり始めてからというもの、使いやすいパッドを追求してきた私ですが、
よさげなものに出会いました。

それがはいこちら。


20060614195900.jpg




いわゆるサターンパッドです。
がしかし、USBのそれじゃなく、セガサターン付属の純正のやつです。
変換ケーブル経由ですね。

で、変換した接続先がUSBじゃなくてプリンタポート。
いわゆるDPPです。

各所で絶賛されていて試してみたかったんですが、純正サタパが見当たらなかったんですよ。
で兄に聞いてみたところ、ちゃんと保管してあるってことでもらいました。

で使ってみると、すごくいい!
やっべこれまじ瀟洒だって

USBのCT-V9とかサタパで見られた斜め入力の暴発とか勝手に移動するのとかもありません。
レスポンスもUSBの頃よりいいです…
OSはXPでやってますが、秒間40連射ぐらいは安定するみたいです。
ちなみにOSをWindows98にしてドライバを純正のにしたら、秒間約177連射とか出るそうです。
高橋名人11人分!


20060614195910.jpg




よくわからんUSBのパッド
 ↓
初期PSパッド(アナログ無)をUSB変換
 ↓
CT-V9(USB)
 ↓
復刻版サターンパッド(USB)
 ↓
純正サターンパッド(DPP)

と来てようやく落ち着きました。


個人的には、買うならCT-V9がオススメ。超オススメ。
サンワのJY-P51UはCT-V9なのでオススメ。でもCT-V9のが安くてオススメ。

USBサタパもいいけどちょっと斜めに入りやすい。
そこは分解して基盤の十字キー部分の外側をマジックで絶縁とかできるらしい。
オフとか大会だとサタパが標準とかもあるんで慣れるならオススメ。

PSパッドも慣れてりゃオススメ。でも変換機に注意。

まぁとりあえず、プリンタポートがあるならPSでもSSでもDPPを試す価値はあります。
ノーパソとかでプリンタポートがなければPSかSSかCT-V9の3択?個人的にCT-V9を推します。

超独り言でした。

あーへこむわぁ…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/162-62577b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

