そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰堂
とりあえず最近起こっている発熱ですが、知恵熱ということで一段落させます。
すいむそーはそんなに脳を使うんでしょうか。

そういえば昔、ゲーム脳とかいう言葉が流行りましたね。
てか今でもあるんですかね。驚きです。

ゲーム脳に関してはこちら

まあリンク先のwiki読めば大体わかりますよね。

とりあえず「ゲーム脳」という言葉を聞くといやな気分になります。
ぁぃぅぇぉゎ あたりを多用するのと同じぐらいいやです。

その言葉自体は根拠に乏しいですよね。前頭前野が活動してないとかどうとか。
そんなんゲームに限ったことじゃないんですけどね。

ちょっと前なら少年犯罪が起こると、やれゲーム脳だとか、やれリセットだとか…
リセットしたらセーブ消えちゃいますよね(違
少年犯罪なんて、ゲームやら学校教育やら以前に親の責任が7割ぐらいでしょうに。

ゲーム脳っていう定義を出した教授、最近の講演で
「ゲームはするなら一日15分、読書をその3倍すべき」とか言ってたらしいですが、
その例えの45分、外で遊んだ方がいいと思います。


と、ゲーム脳の定義に関しては腹立たしく思うわけですが、
じゃあゲームって全然問題ないやん、と言えるかというと、言えるわけありません。

ていうかぶっちゃけ悪いと思います。ゲームって。
FF12とかなんですかあれ。ヒキコモリ推奨です。ネトゲに近いです。
ゲームが子供にとっていいものではない、というのを脳がどうたらとか
ややこしく言うから変になるだけですよね。

とりあえず子供がいるとしたら、ゲームはやらせますけど、
それ以上に楽しいことを探させようと思います。

子供はおろか結婚願望すらありませんけどね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに。
FF12はヤヴァイよねorz

生活を大きく狂わされております・・・・・・おもしろすぎ!
【2006/05/30 01:17】 URL | ゴムンボ #- [ 編集]


FF12はめんどくさそうで見てただけやけど、ほんとゲームはいいとこないぜぇ
東方は別腹で。
【2006/05/30 11:52】 URL | すやまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/146-f7b73389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。