そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

例大祭その2
引き続きオタクな話。
で帰ってきてちょっと寝るなり、買った本やらCDやらに目を通すことに。
本は一応、ヤゴの穴やらみょふ~会やら有名所も買いましたが、自分的には


20060522203647.jpg


これがかなりヒット。ってかタイトルからおかしい!

どきバグ好きな人なら間違いなく笑えます。


CDの方も聴こうと思ったんですが、MegaMariがヤバすぎて聴けてません。

でMegaMari。
これがまた、むずかしい。
おまけにアクションはショットとジャンプのみ、スライディングもチャージもありません。
敵の配置もいやらしく、ボスに到着できても理不尽な攻撃で一筋縄ではいきません。

うん、カンペキ

完璧なまでにロックマン2リスペクト。

オープニング→タイトル画面の流れからもう爆笑しました。

歩き方とかジャンプの仕方とか、ほんと旧作ロックマンを彷彿とさせる作りの細かさ。

旧ロックマン好きな僕としてはたまりません。脳汁でまくりです。
そんな僕が初見でクリアできないぐらいのむずさ。

とりあえずパッドの持ち方をロックマン持ちにしました。

8体はとりあえず倒しましたが、その後のボスでちょっと休憩。
むずいなー。

とりあえず、アリスと魔理沙で2キャラ分ライフがあるんで、それをフル活用。
プリズムリバーとかはアリスで貫通させるといいかも。
ボス倒してもその後のアイテム取らないとクリアじゃないんで、
倒しても取らずに被弾して死んだらまたボス復活。
その出たアイテムを取ったキャラが技をコピー。
クリアしたステージをもっかいできるけど技を覚えられるのは1回目だけっぽい気がする。
8体の中で多分えーりんが一番むずいから後回しにすると楽。
なんだけどロックマンフリークを自負するなら始めに倒すのもあり。

他いろいろありますがネタバレもあれなんで。

とりあえずロックマン2を知ってたら笑えるネタが所々あります。


これをクリアしたら東方サッカーか…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/139-a664ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

