そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

例大祭その1
この前池袋行ったんですよ。この前っていうか昨日なんですけど。
で、生まれて初めてイベントを経験したわけですわ。正直最初はイベントって
気楽なものだと思ってたのよ。みんな普通にコミケとか行くしさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは中途半端なオタクが行くもんじゃない。本物だね、本物のオタクが行くものだよ。
最初に会場に着いた時さ、めちゃめちゃ早く着いたから早めに並んだわけよ。朝7時半くらいからさ。でも結構人いたからびっくりしたわけよ。
そしたらスタッフさんがさ「10時25分まで場所移動はありません」とか言ったの。
11時開場なのに7時半から並んだ俺よ。
だから時間待ちましたとも。えぇ、そりゃもう待ちましたとも。あらゆる方法で時間つぶしたよ。DSとかPSPとかいろいろ使ってね。
だってスタッフさんが10時25分まで自由って言ったからね。
その甲斐あってとうとう開場時間になったのよ。
そしてらエライ事になった。
もうすごい熱気。すごい圧迫感。祇園祭ぐらい。大阪のおばちゃんでもここまでいかない。
それで横見たら小太りのおじさんがすごい形相で人気サークルに並んでんの。ホントごめんなさい。
正直「東方好きなら例大祭だぜ!」なんて見栄張らないで素直にメロンブックスにすりゃよかったと思ったよ。
心の底から即売会に来た事を後悔したね。
でも会場出て友達と「やっぱイベント価格で入手しないとな!これだから同人ショップは。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。

○○って難しい のガイドラインより

ちなみに後悔は全くしてません。

続きはオタクな人だけどうぞ。
で、博麗神社の例大祭だったわけです。
なんのことはなく、同人誌即売会です。
前日の夜行→5時半新宿着→ひまつぶしに朝マック→会場到着
で、予想外に早く着いてペナルティないか不安になりながらも時間つぶし。まぁ大丈夫でした。
8~9時に着く予定だったんですが。

そんなわけで開場。しっかし人だらけ!
なんとか混雑を避けるようにしつつ回ったんで、
一番並んだのでも上海黄昏のとこかな?それでも5分ぐらい。


結局


20060522203637.jpg

本こんだけと

20060522203626.jpg


CD等こんだけ+αが戦利品。写真にないけど東方サッカーも。

海運さんとこのコピ本とニートなペナントがないのは残念。


イベント来たのは今回初だったんですが、すごいですね、いろいろ。
とりあえず人の多さと殺伐さに面食らいました。

普通に歩いてたら幽々子やら妹紅とすれ違ったのもびっくり。
コスプレ開場行ったら魅魔様がいたのもびっくり。
妖夢厨の僕としては、妖夢だけ男のレイヤーしか見かけてないのもびっくり。


結局一通り回ってなんやかんやで2時間ぐらいしたところで限界が。
夜行と待ち時間と病み上がりが相まってもうダメでした。

次行くときはもうちょっと居て、落ち着いてきたらスケブとかお願いしようと思います。


しっかしこんだけ人がいてみんな必死で移動してる中で、
A君とほんとバッタリ会ったのはミラクルだと思う。
会った瞬間お互い爆笑とか 笑

てわけでお疲れさまです。超疲れた。

次回は夏コミか紅楼夢か…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/138-950bac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

