そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ヒゲ様からのバトン
ヒゲ様からのバトンです。
これからはヒゲバトンと総称したいとおもいます。
ではでは。超長いです。


Q1.周りから見た自分はどんな子供だった?

小学校のときは、こう言っちゃなんですが頭よかった!
まじめな話、テストは常に95~100点。やっててよかった公文式。
ただ通知簿の「字が綺麗に書ける」はほぼ がんばりましょう 。
あと好き嫌いがとても多いんで、給食を食べ終わるのはほぼ最後。
絵がうまかった。でも絵の具塗りは絶望的に下手。筆洗うのめんどくてどんどん黒く…

中学のときは打って変わって、5段階評価で2を9個とるとかいう記録も達成。
授業時間以外は学校では楽器吹いて家ではゲームしてっていうユートピア。
そりゃそうなるわ!

Q2.自分からみて、自分はどんな子供だった?

いい子ではなかったと思う。
自発的に勉強してたのは多分小3ぐらいまで…
中学受験を控えた小6の年とかもう、学校と塾を終えたら
朝3時~4時までスーファミやってた感じ。聖剣3とか。

性格は多分今とあんまかわらず。人見知りで内向的。
広く浅くじゃなくスキマでディープな人付き合い。


Q3.なんて呼ばれてた?

小学校ですやまん、中学高校でやっちゃん、大学でちょりん(稀にポロリ)。
小学校当時ロックマンが流行っていて、それに便乗して絵を描きまくってたら、
いつのまにか苗字の末尾に~~マンがつくように。それが紆余曲折してすやまん。
やっちゃんはおそらく一番マトモで直球なあだ名ですが、呼ぶ人はもはや皆無。
ちょりんは、St.Bassの先輩が急に「あ、○○(苗字頭2文字)っちょりんや!」
と言われてから、一瞬で略され定着しました。1回生のできごとでした。
ポロリはにこぷんのアレです。周りになぜかじゃじゃ丸っぽい人とピッコロっぽい人がいたので、
必然的にポロリのポジションに。
ピッコロさんはいつみても元気です。

Q4.好きだったアニメは?

ドラえもん/ドラゴンボール/他思い出せん…
あと夏休み子供漫画劇場は毎日。
幼稚園の頃、夕食の時間が19時の家庭があると知り、
「え!そんなんドラゴンボール見れへんやん!」
とカルチャーショックを受けました。
当時台所にTVがあるとか思いつきもしませんでした。ちなみに今も台所にはありません。

Q5.よくした遊びは?

けった は小学校~高校まで。
ちなみにけったっていうのは缶蹴りの缶の代わりに柱を使うやつです。
何度か同じ場所でやってると、隠れ場所のパターンが構築されてしまうんですが、
そこから心理戦が始まるんですよ!
缶蹴りは大学でも研究棟の前とか大学会館裏とかでしました。

他は、どろけい、おにごっこ(氷鬼等の亜種含む)、ドッヂ(中あて)とか。

あと言わずもがなTVゲーム全般。

スーファミ~ドリキャス時代ぐらいまで、家庭用で出た対戦ゲームは
とりあえず全部対戦しました。兄と。

でもやっぱ楽器吹いたり合わせしてたのが楽しかったです!(多分)

Q6.好きだった食べ物は?

枝豆

Q7.子供の頃なぜかハマっていたものは?

幼稚園~小2ぐらいまでは、なぜか兄とか姉の参考書を読むことが好きだった。
特に図形とダイヤグラム。
あと家にあったちっちゃいキーボードで、とりあえずいろんな音を採ること。
姉が弾くピアノとかTVとか。でも主にゲーム音楽。
絶対音感がついたのは多分この癖のおかげ。

あと、本当になぜかわからないけどハマってたのがドット打ち
言っても、既存のやつをトレース→改変がほとんどでした。
でも、アンチエイリアスまがいのことをする幼稚園児も珍しいと思います。

Q8.初恋はいつ?相手はどんな子だった??

幼稚園の同級生だと思う。
どんな子とか覚えてないけど、とりあえず年長組になったときに班が一緒だった。

Q9.思い出の場所は?

遊んだ公園とか虫取りした原っぱとか。
今ではもう全部住宅地になりました。

超個人的に、ゲフェンの溜まり場。

Q10.次に回す人5人をどうぞ!

キムさん、萬平さん、はじ子さん、ジミーさん、ピッコロさん
よろしくお願いします!

ふぅ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こら、ちょりん、それは2人にしか回せてないぞ。
がんばってみる。
じゃじゃ丸に似た人と、ピッコロに似た人と、ポロリに似た人がそろった時、
笑いが止まりませんでした。あんたたち3人素敵だわ。
【2006/05/12 17:57】 URL | キム #- [ 編集]


いや~、さすがにちょりんは変な幼少期ですな。

てゆーかあなた!スキマでディープな人付き合いだったら、全く付き合い無し男君やん・・
【2006/05/13 00:38】 URL | ヒゲ様 #- [ 編集]


いやしかし物心ついた頃からあまり変わってないことに改めて気づきました。
三つ子の魂百までとはよく言ったものです。
【2006/05/13 17:38】 URL | すやまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/128-94a56adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

