そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ぶっ飛んだ内容です。
今日は長いです。


夢って見ますよね。将来の夢とかそういうのじゃなくて、夜寝るときに見るものです。

夢っていうのはなんでもありな世界ですよね。飛んだり壁抜けしたり。


そこで誰もが思うのが、見たい夢を見たい、ということじゃないですか。

見たい夢を見るなんていうとおめでたい話ですが、なんのことはなく、
夢の中で夢と気づくことができればいいんです。明晰夢っていうんですが。
僕も何度か見たことがありますが、興味深いもんですよ。

で明晰夢はおいといて、
近い現象として、体外離脱というものがあります。

体外離脱というのはその名の通り、肉体から意識が抜け出す現象のことです。
がしかし、幽体離脱とは似て非なるものです。
幽体離脱は意識をアストラル界に投影するとかどうのこうのですが、
体外離脱はよくわかりません。
金縛りから体外離脱に移行することが多いそうです。

で僕がこの体外離脱を知ったのがおとつい。
へーやってみたいなーってな感じで、でもまあ訓練しなあかんから
一月後ぐらいかなーって思って地道にやる覚悟です。



なんか今日できた



!!



いきなり今日できました、体外離脱。

いや、自分で書いててぶっ飛んでるなーと思いますが、おもしろいものです。


寝起きに急に、「あ、今抜けれそう」と感じるや否や、ゴロンってできました。
スッって抜けるんじゃなくてゴロンって抜ける方が個人的にやりやすいです。

…まあいろいろ突っ込みどころは無視して行きます。

抜け出た直後の感想は、いろいろ思うことはあったんですが、
とりあえず「知って2日でできた俺すげえ!」でした。

で抜け出たところの世界というのは、ぱっと見現実世界と同じです。
が、細かいところでは矛盾がいっぱいです。

たとえば、本を手にとって読んでみると内容がよくわからない、
よく見ると本の色が違う、などです。

個人的には、自分の想像力が創った世界だと思っているので、
そういうこともあるのかなーと思ってます。


まぁとりあえず感覚はわかったので訓練します。


明晰夢とか体外離脱に関しては上にあるリンク先をどうぞ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すげ~。怖い霊が出ないならやってみたいな。出た??
世にも奇妙な物語やな。
【2006/05/08 00:07】 URL | キム #- [ 編集]


夢を見ることと似たようなものなので、オカルト要素はないはずです。
ただ、想像したものが如実に反映される空間なので、
「もし今怖いものが出たらどうしよう…」とか思うと出てしまいますよ。
ゴーストバスターズのマシュマロマンみたいなものです。
【2006/05/08 00:43】 URL | すやまん #- [ 編集]


すやまんすげ~ 俺もやってみよ!
【2006/05/10 02:25】 URL | ヒゲ様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/122-6e13d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

