そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易感想
iPodhigu.jpg


ひぐらし動いた!


と昨日の今日で即効Linuxを入れてみました。

ONScripterは今のところ音声は出ないようです。
そのせいかどうかはわかりませんが、動作がとりあえず速いです。
まじめな話、PSPのONSより速い。まあ音ないからしょうがないですけど。


とりあえずびっくりしました。
これで電車でもiPodいじるフリしてひぐらしとか月姫ですね!

ちなみにというか予想通りというか、文字はちっちゃくてアレなんで、
スクリプトいじって大きくするしかありません。


ONSは無理でしたが、動画再生はしっかり音声もなってくれます。
変換の手間をのぞけば、かなりいい感じだと個人的には思います。


でLinuxの話はおいといて、プレイヤーとしての性能ですが、
もうひとつもってるSonyのE505と比較しての感想を書きます。

とりあえずなんといっても、Appleと言えばデザインでしょ。

開封した瞬間

iPod.jpg


惚れます。

操作性はというと、これまた秀逸。
MENUとか再生ボタンとかある輪の部分を指でこすれば音量が変わる不思議さ。
布一枚隔ててもこすれます。まじ不思議。
但し、メニュー画面での微調整は慣れが必要っぽい。

そしてUSA的というかなんというか、いらんアプリ多すぎ。
え、ストップウォッチとか必要?って感じです。イントロクイズとか。


でこれが一番びびったことですが、音が相当違います。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、なんていうか違います。
そのうえイコライザーが豊富なので、イヤホンにあわせて設定するといい感じです。
まじびっくり。


とここまでほぼ完全無欠のiPodnanoですが、致命的に電池が持ちません。
よっぽど頑張って充電して節約しつつ再生して14時間だったと思います。
しかも聞くところによると持ちが悪くなるとか。ケータイみたいなもんですか。
それに比べてSonyのは50時間。こっちは一年使ってますが全然持ちます。


感想としては、通学とか移動中聞く分にはSonyのが優秀。
プレイヤーとしては無駄のない機能ですから。
Sonyタイマーになったらまあ運ってことで…

移動中聴くのはもちろん、小っちゃい機械にロマンを感じるという人は
nanoでどうでしょう。

いや他にも選択肢はいっぱいありますけど持ってないんで割愛。

でも巷で最近ある30GBとか60GBとか、どう考えてもいらんと思いませんか?

結構知られていないことですが、ハードディスクタイプは衝撃に弱く音とびもしますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ariukh.blog36.fc2.com/tb.php/106-8db5d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。