そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の最中に届いたモノ
どうも、先日からの風邪が治っておりません。
熱は引いたらしいんですが、喉が痛いです。
それも、死ぬほど痛いです。
風邪じゃなくて変な病気じゃないの!?ってぐらい痛いです…
そのせいかわかりませんが、寝てるときに出る涎が全部枕に行きます。
勘弁してほしいです。

で、そんなときに届いたものは…


20070331144245.jpg


おおおきたぞーー!

早速開封!

20070331144251.jpg


ウェーイ!
詰め替え用カップヌードル、リフィル!

ざっと見た感じ、カップ部分は予想外にしっかりしてる感じ。
ふたも相当フィットするし、内カップと外カップはめっちゃぴったり合わさってる。

んで、詰め替える中身、つまり麺と具のほうがすごい。
もう、真空パックかっていうぐらい密封してあって、めちゃコンパクト。
ゴミもすごく小さいしこれはいい。旅行に持っていくのにもいいと思われます。

でとりあえずカップの絵柄を自分でカスタマイズできるんで、
どうしようか考え中です。

さーてともあれ、これでカップヌードル食いまくれるぜーい。

…まあ、詰め替えの麺がまだこっちでは売ってないんですけどね。
スポンサーサイト
演奏会お疲れ様でした&風邪
先日は大学の先輩方の金管5重奏の演奏会をききにいってきました。
いやー、おつかれさまでした。
以前聞いたのは、って聴いたことないですわ今まで。
でもすばらしかったです。
急だったのにチケットを用意してくださってありがとうございました。

本当は終了後顔を出す予定だったのですが、
ちょっと熱があったので帰りました。

熱があったかどうかは実は測ってないんですけど、
こう、行きしなからもう寒気が凄かったんですよね。
演奏中も体のどこかしらがゾクゾクしていた感じです。
あ、うん。もちろん演奏のせいかもしれませんね!
まあ、後から測ったら8度超えだったんですが…

そんなわけで熱冷まシート貼って寝ました。

冷却シートを貼るときは、頭じゃなくて頚動脈に貼った方がいいのですよ。
そういえば(BlogPet)
そういえば、すやまんが
手漕ぎになってからは色々とつらかったですが、
そこは周囲の最近の助けによってなんとか乗り切ることができました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

最近買ったCD達
といってもゲームのサントラ2枚。

まず

20070322144752.jpg


これ。
世界樹のサントラ。
とりあえずこれはすごい。すごすぎる。
何がすごいって、PC88の音を使用しているのにこのクオリティ。
PC88ってファミコンより前だよ…まぁトラック数は増えてるけど。
良い曲があるとアレンジされるのが世の常だが、この音楽はこれで完成だと思う。
これに手を加えることは冒涜になると言っていいかもしれない。
それほどまでに完璧。

1曲、個人的にすごく感動する曲があったのだが、
それのライナーノートを見てみると、
"盛り上げるために感動的なメロディにしました"
とあった。
感動的なメロディって意図してできるのか。すげえ。

久々に職人技に出会えた。


でもう1枚が

20070326200702.jpg


これ。
YouTubeとかニコニコ動画で大ブレイクしたレッツゴー!陰陽師が収録されている。
以前にも収録されてるアルバムはあったが、こっちはロング?バージョン。
知らない人は

http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
須く見るべし。

どーまんせーまん

じゃなくて

ドーマン!セーマン!

らしい!

レッツゴー!
まだまだいくよー
一気に更新、こんばんは。
今日は今日とて飲み会。
メンツはというと高校時代にバンドやらコントやらやった友人達。
昨日メイド喫茶行ったあうと君と、試着でサンバイザー割ったでかあたま君と、
三国志大戦ランカー(元)のマスヲ君と僕の4人。
懐かしかったわあ。

暫く飲んだ後、カラオケへ。

マスヲ君は途中で帰ったんですが、その後がすごかった。
3時間歌いっぱなし。
それはまあ普通。3時間歌いっぱなしはまあ普通。
問題はそれがLUNA SEA縛りだったこと。
これはすごかった。
多分こんなにLUNA SEA歌うのは最初で最後でしょう。
のどが持たんー。

まあ本当におつかれー
社会人がんばれー
ありがと~さよ~なら、フーフーフフーン
20070326190623.jpg

無事に学位音楽を授与されるに至りました。

よくある話で、偉い人が「諸君らはこれから航海に~~」みたいなん言いますよね。
その感じで言いますと、僕の学生生活は結構な航海具合でした。
順風満帆なスタート、満帆っていうかモーターボート的な感じだったのですが、
途中でエンジンが故障して手でこいで行った、みたいな。

手漕ぎになってからは色々とつらかったですが、
そこは周囲の方々の助けによってなんとか乗り切ることができました。
この恩は返します。必ず。老後払いぐらいで…

そして両親には散々迷惑をかけましたが、あと3年ほどよろしくお願いします。
とこの場を借りて。

式はまあ普通の式でした。
なんか僧とか花瓶とか鳥とかドラえもん3体とかいた気もしますが気のせいでしょう、うん。
花束くれた後輩達ありがとう。
達?まあいいやありがとう。

でまあ式後は毎年のごとく謝恩会に…


って行くわけねー!!
去年いったし!!

あうと君とメイド喫茶行ったわ!
おめでとうございます
今日は大学の先輩のKさんとY(旧姓)さんの結婚式でした。
披露宴は行っておりませんが、二次会にお呼ばれしたので行ってきました。

私事ながらKさんには、大変、それはもう、すさまじくお世話になったものです。
そういうのもあるので、ほんとうにおめでとうございます。
意味がよくわかりませんね。
でも本当にこっちまで幸せになるような会でした。

お二人の今後の発展を願っております。
とか思ってたらしいの(BlogPet)
昨日、すやまんが
顧問の先生が「どうやった!?」みたいな表情をしたので、
めっちゃ大きく、さらばで「○!」って返しました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

さらばじゃー
今日は珍しく大学へ。

そう、ついに。
楽器2本含めた私物を撤去しました。

奇しくも今日は合格発表の日らしい。
なので車で坂を下るとき、
「あー、5年前の自分はこんなんだったなあ」
と思い出して感傷に浸っていました。
今でも受験番号覚えてます。当時の様子も覚えています。

門をくぐって階段を上がったとこに掲示されているらしく、
それまではあんまり緊張していなかったものの門をくぐるぐらいでバクバク。
その数日前には愛用の茶碗がきれいに真っ二つに割れたり、
発表当日には階段から落ちて弁慶の泣き所を強打したりと縁起悪すぎだった僕です。
しかしちっちゃな看板を上って掲示されている看板を見ると…
ありました。めっちゃありました。
受験番号50xx。思わず写メ撮りました。
さらに思わずその場にいたTubaの先輩(当時習ってた)に抱きついたほどです。男ですけど。ウホッ
そんなこんなでハイテンションなまま、母校の高校で行われていた演奏会の練習に参加。
合奏中に練習場に入ったもんで、声は届きません。
すると顧問の先生が「どうやった!?」みたいな表情をしたので、
めっちゃ大きく、手で「○!」って返しました。
よく覚えてるなあ自分。
まぁそれだけ印象に残った1日だったのです。

と、当時の様子を思い出しつつ、さらば京芸。
もう社長室の鍵も返却しちゃったよ。
あとは卒業式だけですか。

で僕の譜面台1本と椅子とストーブはどこへ行った…
人生初の
てわけで壮絶な旅を終えて帰国した感じです。

帰国後の僕はなぜかペーパークラフトなんぞを作っておりました。
こうほら、たまにあるじゃないですか。わけもなく工作したくなることって。

そんなわけで作ることにしたペーパークラフト。
といってもペーパークラフトなんざ作るのは人生初。
とりあえず道具からそろえることに。
コーナンへ行って、
・アートナイフ
・速乾ボンド
・インクジェットプリンタ用紙
を買いました。しめて1500円弱。

とは言ってもですね。紙を切り抜くのなんてカッターナイフで十分じゃん?
展開図を印刷するのなんて普通のA4用紙でいいじゃん?
接着は普通の糊でだめなの?

なんて思っていました。
がしかし甘かった。

インクジェットプリンタ用紙の発色すげええええ!!
おまけに紙が丈夫!

アートナイフすげえええええ!!
世の中にこんなに便利な刃物があるのか!
カッターと同じやん?とか思ってたけど全然違った。
どれくらい違ったかというと、ひのきのぼうとはがねのつるぎぐらい違った。

まぁそんなこんなで難航しまくったペーパークラフト作りですが、
たった今完成しました。

はいこちら

20070319222303.jpg


20070319222309.jpg


あー疲れた!
本当は胴体と顔がつながってなかったりといろいろあるんですが、
初めてにしてはまあまあな出来に。

ネックはあれですね、ボンドの扱いですね。
始めのうちは手がボンドまみれになったもんです。後半慣れましたが。
あと紙の仕様なんでしょうが、表面が剥離してしまうために、扱いが難しいです。
何箇所か折り目のところがはがれてしまいました。

ま、次回作るときはもっと上手くできることでしょう。
次は霊夢か…

これらのペーパークラフトはルナチカさん作の物なんで、気になる人は是非。
1050円でDL販売されてます。
旅行まとめ
御無沙汰してます。
ちょっと欧州で修行してきました。
修行といっても遊ぶだけです。

そういうわけで、約2週間ほどの旅行をダイジェストでお送りします。


・2月28日
 出発の日。イタリアへは成田からの便なので、大阪発の人は伊丹からとなる。
相方は伊丹の近くから行くのでいいが、僕は始発。つらい。そして寒い。
成田→ミラノの飛行機の中で、
横に座ってた人が延々と備え付けのブロック崩しをしているのが気になる。
 ミラノ着後、一路ホテルへ。
ホテルに於いて、奇遇にも機内で横にいたブロック崩しの人と半相部屋になる。
その縁で夕食を一緒に食いに行く。
ピザが多すぎて完食できず残す。ブロック崩しの人はアンチョビピザを残す。
冷たいシャワーを浴びて寝る。


・3月1日
 ミラノ観光。ドゥオモがやたらでかくてびびる。
ドゥオモ前の広場にて、ハトの集団に襲われる。
あたふたしていると、アラブ系の人がやってきて、餌をやりはじめる。
ぼーっと見ていると餌を握らされる。するとハトがすごい勢いで集まる。
しばらくして去ろうとするとすごい勢いで手首をつかまれ、10ユーロ強奪される。
 ミラノ…恐ろしい街!!
まぁ授業料と割り切るか…
同じツアーでは60ユーロ以上とられた人もいるらしい。
 夜ホテルで充電しようとしたら、タコ足が軽く爆発する。どうなってるんだミラノ。
まぁ寝る。

・3月2日
 ジェラートを食いつつ観光。アイス、おいしいです。
マリオっぽい城壁があって興奮。
 イタリア語でトイレはバーニョっていうらしい。なぜかツボにはまる。バーニョ。
 夕飯の場で、ブロック崩しの彼のあだ名がアンチョビになる。南無。相方を怨んでくれ。

・3月3日
 ベネツィアへ行く。イカスミ、おいしいです。
 今までの間もそうだが、イタリアはご飯がおいしい。やっほーう。
しかしものすごい街のありさま。ほんとに迷路。歩きまくる。
せまい路地ですれ違った老婆に挨拶される。イタリアは挨拶文化。バーニョバーニョ。

・3月4日
 フィレンツェへ行く。美術館に入るにあたって、現地人のガイドが必須らしい。
ということで来たイタリアンなガイドさんが、90歳ちょっとの元気なおばあさん。
若干不安に思いつつも、その人がネルネルネルネの魔女に見えて一人でウケる。
 美術は正直さっぱりだが、作品のオーラは感じることができる…はず。と思いつつ見る。
わからないなりに、ビーナス誕生とかダビデ像には惹かれるのは有名だからだろうか。
他にも見たことあるのが何個かあったが思い出せず。
西洋美術史サボるんじゃなかったと後悔。
 その後、ちょっといきってGUCCIでネクタイを買う。
買うときに店員さんに、いきって「これとこれください」みたいに流暢に言ってみる。
すると店員さんが、怒涛のようにイタリア語でしゃべりかけてきた。
はい、ごめんなさい。英語でお願いします。
無事終了。

・3月5日
 朝、フッと持ってきたMP3プレイヤーを見ると、満タンだった電池残量が1ドットに減っている。
よく見てみると「レッツゴー!陰陽師」を無限ループしているようだ。
一人ブルーになる。悪霊退散。
 ピサの斜塔へ行く。予想外の傾き加減に僕らびびる。
観光客はやっぱりピサの斜塔を支えるような写真を撮っている。
僕らもなんかやるかーってことであれやこれやして撮る。
次どうしよー次どうしよーとか言ってる間に時間がなくなる。
どうしよう、約90分間写真しか撮っていない。ウェーイ。
ローマへ行く。 

・3月6日
 ここから先は移動以外全部自由。
 とりあえずヴァチカンへ行ってみる。
…!
…ヴァチカンすげえ!
こりゃこんなん見せられたらカトリックに入信したくなるわ!
途中、高位聖職者の人とすれ違う。
ハイプリ!ハイプリ!とか言って興奮する僕ら。ミーハーですいません。
 その後総領事館の前で警備隊の入れ替えセレモニーを見る。
一瞬で終わるのかなーとか思いきやマーチングやら国歌斉唱やらあってすごい。
ロードナイトっぽい人がいて興奮。おまけに明らかにオーラを噴いていてさらに興奮。
国歌斉唱とかいってもイタリア国歌知らんので浮きまくる。
これ今リンチされてもしょうがないなーと一人で思う。暗っ。

・3月7日
 ひたすら歩く。うきうきおのぼりさん。
 相方が真実の口の鼻の穴に指を突っ込む。いいのかこれ。
 ホテルに帰ってくると、フロントの人がいない。
しばらく待ってると小走りでやってきて、興奮しつつ
「おまえらサッカーを見たか!?トッティがゴールを決めたんだぞ!
 おまえらはトッティを知ってるか!?フランチェスコトッティを!
 そうか知ってるか!トッティ万歳!ローマ万歳!!」
みたいなことを怒涛のように言ってきて唖然とする。
つまりあれだ。全員ディープな阪神ファンみたいなもんだイタリア。
すっげー楽しそう!
あれ、これ昨日だっけか…
まいいや寝る。

・3月8日
 パリへ向かう。
 到着してからブラブラしつつアニエスの本店を覗く。
外観が中世の屋敷っぽくてびびる。
 横断歩道と信号が入り組んでいて、半立ち往生みたいになってたら、
いかついバイクにのった強面のグラサンな兄さんが、
「行け」と言う風に顎でクイッとやってくれた。おかげで渡れる。
それがかっこよすぎてテンションが上がりまくる僕ら。すいませんミーハーです。
 どうでもいいけど外食高すぎ。安くて20ユーロってどうよ。
てわけで昼はマクドで晩はスーパーで買い込み。
ハムがやたらうまい。

・3月9日
 11時前にマクドに行って食おうとすると、どうやら朝マックの時間らしい。
っていうことをフランス語で言われたもんだからさっぱりわからず、
朝ごはんがポテトのLだけに化ける。
 フランスの英語の通じなさは異常。日本と一緒ぐらいじゃなかろうか。
と一路ルーブルへ。
死ぬほど、ほんとに死ぬほど広いんで見るものをしぼって回る。
それでも4時間ほどかかった…
ルーベンスの部屋が見れて満足。しかしストーリーはうろ覚え。
本当に目の前で見れるのがすごいわ。
 夜はいきってフランス料理を食う。
「エスカルゴは一生食わん」と幼少期に誓ったらしい相方がエスカルゴを食う。
うまかった。とのこと。
うんうまかった。

・3月10日
 モンサンミッシェルへ行く。
写真と全然違わないスケールに感動。
これは一生に一回は行けっていうだけはあるねー。スケールが違う。
数年後には自然保護のために車で直接行くことができなくなるらしい。
まぁ歩くかトロッコ的なものができるらしいのでそれで行ってください。
歩くのも楽しそうだけど。
なぜか聖闘士星矢のガチャガチャがあったのでやる。
 夜、エッフェル塔のライトを見に行く際にNouvelle Vagueという店を見つける。
超興奮。確かムーランルージュの近くだった。
 どうでもいいが、日本食レストランいっぱいあるけどまじでひどい。
サッポロラーメン2ってとこに入って見るものの、中国語が飛び交う店内。
他にも、明らかに書体がみだれた「こんちは寿司」など、偽者だらけ。
スシポリスを切実に願う。国は断念したらしいが。

・3月11日
 ベルサイユ宮殿に行く。
行く。はずが、郊外の電車が相当来ない。50分待っても来ない。普段は15分間隔なのに。
どうやら事故みたいな感じ。RERには極力乗らないでおこうと心に誓う。
ベルサイユ宮殿すごすぎる。何がすごすぎるって、庭が広すぎる!
地平線見えるんじゃないのこれ!?ってぐらい広い。
端まで片道1時間らしい。そりゃ広いわ。
ベル薔薇ごっこをしようと思うも断念。だってベル薔薇知らんし。
 その後オペラ座に入る。
ガードマンっぽい黒人の人が、めちゃめちゃフレンドリー。
しまいには「コマネチコマネチ」とか「サンペイデース」とかしてくれた。超和む。
後日友人に聞いたところ、友人にも同じようにフレンドリーだったらしい。
これからも日本人をよろしくお願いします。
 しっかし日曜とあって商店は9割がた閉店。向こうは日曜きっちり休む。
 ぶらぶらしてから帰国の途へ。
ちなみに帰りもRERで事故があって、駅が封鎖されるとかいう騒ぎに。
が無事全員空港へ。
 機内泊。

・3月12日
 無事に祖国の大地を踏む。…はぁ疲れた…。
空港で食べたソバが死ぬほどうまかった。死んでもいいな…と素で思うほど。
そんなこんなで自宅へ到着。
おつかれさまー!

写真はそのうち載せます。
とか書いてた(BlogPet)
こないだ、すやまんが

普段座ってるすぐ左においてあったのに気づかないとか、逃避下暗しとはよく言ったもの…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

逃避してきます(BlogPet)
ららむーむーはすやまんとひまをblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

ネットにつながらないんですよ!(BlogPet)

なんかデスクトップPCでネットにつながらないんで、
昔買って放置してたディスガイアとかを放置されたはずだったんでやってます


ネットが絶たれてなにするかーって感じにつながらないんで、雪丸はもらっていきますね
と、ららむーむーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。