そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


~3週目はじめました~
今年最後にヤフオクで買ったものは



20061231133119.jpg


NINTENDO64最高!
ソフトと合計しても4千円いってません。



今年ももう終わります。毎年思うんですが、早いですね一年って。
はえー

で、これまた毎年の頭には大抵「今年の目標」みたいなんを一瞬思ったりするわけです。
今年の目標はなんだったか覚えていますか?

僕はもちろん覚えております。今年の目標は


「来年がんばる」



でした。

村上ショージ先生が言ってたのを真似ただけですが!

図らずもその目標の通りに邁進できた一年となりました。
なってしまいました。

というわけで来年もがんばりましょう自分。

来年はついに猪ですよ…
干支きちゃったよー。

みなさんヨイオトシヲ!
年忘れ
おとついは年忘れー!
ってことでゴムンボと2人で文字通り飲みまくりました。

どれぐらいって、二日酔いになるぐらいまで飲みました。
ひょっとしたら今年初かもしれません。

しかし楽しかった!
おかげさまで今年たまったどす黒い何かが洗われた気がします。
来年もよろしくだー。

というわけで今日もめげずに年を忘れてきます。
歳末じゃー
歳末だから掃除じゃー

年賀状は書いてないぞー…


世間ではすっかり脳トレやらお料理やら
専らゲーム機以外として機能しているニンテンドーDS。
懐古厨な僕としてはもっとこう、理不尽さ満開、初心者お断りなものを欲しているわけですが、
先日のシレンに続き、来月にすごくよさげなものが出るらしい!

それがこちら、世界樹の迷宮

3Dダンジョンってだけで脳汁が出る僕ですが、
なんとタッチペンを使ってマッピングができるという、
目から鱗な操作ができるらしいですよ奥さん!
アトラスと言えば女神転生、コンシューマー3Dダンジョンの雄です。
最近ではBUSINとかも作っているので、
3Dダンジョンにつき物の緊張感や恐怖といったものは期待できると思います。


また穴にもぐる日々が…



ってことでちょっと今年の事を飲んで忘れてきます。

チャオー
きょうは(BlogPet)
きょうは、ここまでカップルみたいな話したの?

とりあえず昨日買ったシレンやった感想とか攻略とか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

帰りの電車で
小学生が歌ってたんですよ。ほほえましいですね。
で聴いてたら、





「にんげんが~♪」





うんうん



「あんさつされていく~♪」




なんじゃそら!!!





って思いましたこんばんは。

今日は本を買いに行ってたのです。
クリスマスで街がカップルだらけでしたがめげません。

買った本がはいこちら

20061225203549.jpg


以下東方話。微ネタバレ含む。


[READ MORE...]
風邪だけど見たニュース記事
http://www.afpbb.com/article/1174867






なんで?




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/879655.html



なんで!?
きょうは(BlogPet)
すやまんの、シ攻略するはずだったの。
きょうは、攻略したよ♪

セルゲームに学ぶ再チャレンジ支援税制

すっごくわかりやすい!
けどこの言いようのない不安はなんだろう…!

部屋の掃除でもしよう、うん。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

PCがテンパイしました
昨日、いつものようにPCの電源を入れたんですよ。
したらまあ起動画面が順番に流れていきますよね。ダーっと。

でいつものようにウィンドウズのロゴが出て暗転、
そして「ようこそ」画面が出るはずです。

出るはずでした。

…出るはずだったんですが、なぜか急に画面が暗転して停止。
ディスプレイには無情にも「信号なし」の文字が。










…!!


テンパイした!


しかしあがるわけにもいかないんで、急遽復旧作業にかかることに…

はぁ…


知り合いに調べてもらったところ、Windowsのファイルがどうのこうのなってるらしいんで、
OS入れなおすことに。絶対おとついのアップデートのせいだ…

どうせならーってことでついでにHDDも新調。
ついでに以前から重すぎて困っていたノートンをポイして、NOD32に。


HDD新調ってことで中の配線も全部変えちゃえー、ついでに掃除しちゃえー
ってことで久しぶりに全部取り外し。
もうついでだから部屋の模様替えもしてまえ!
となって今に至ります。

おかげさまで、PCの動作がびっくりするぐらい速くなりました。


さて後はドライバやらコーデックやらを全部インストールし直しか…
あと部屋の整理…


動作の速いハードディスク:10980円


快適なウィルス検知ソフト:5334円


消えたファイルと設定:Priceress



Priceress _| ̄|○
昨日の続き
とりあえず昨日買ったシレンやった感想とか攻略とか。



[READ MORE...]
潜りきれないから穴っていうんですよ
僕らの年代はファミコンと同い年であり、
TVゲームの発展と共に成長してきた世代と言っても過言ではありません。

ファミコン→スーファミ→プレステという流れを目の当たりに出来たことは
なかなか幸運なことじゃないかなと思います。

スーファミで特に思い入れのあるソフトはと聞かれれば、
ロマサガ3と風来のシレンの2TOPは揺ぎ無い僕ですが、
そんな風来のシレンがニンテンドーDSで出ました
レッツ潜行!

そんな話題。
[READ MORE...]
くそめんどくさいですね(BlogPet)






3.長門萌え



で完成

透けてわかりやすいから便利ですね


やーむーは、おばをオフしなかった?
ヤフオクって便利ですね
安上がりですし


くそめんどくさいですね

先日、使いすぎは怖いよーなんていいながら、多用しています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

これはわかりやすい
セルゲームに学ぶ再チャレンジ支援税制

すっごくわかりやすい!
けどこの言いようのない不安はなんだろう…!

部屋の掃除でもしよう、うん。
Wiiやってきた
先日発売となった任天堂のWiiを、友人宅でやってきました。

とりあえずすごいわ!
うん。

パンヤやったんですけど、操作方法が、
コントローラーをゴルフグラブよろしく握って、
でゴルフのフォームでスイングするんですよ。素振りみたいに。
そしたらそのとおりになるんです。びっくり。

ちゃんと、打点がずれたりしたらずれたようにボールが飛ぶし、
打ってから振りぬかないとあんまり飛ばなかったりと、
もはやゲームじゃありません。
ゴルフですゴルフ。
やーすごい。

すごいんだけど、これ自分の部屋でできねえ!
ってことで見送ります。

あとゲーム内で、福引のガラガラみたいなのを回すのがあるんですよ。
こう、Wiiリモコンをブンブン回すんですけど、
回しすぎで筋肉痛になりました。
任天堂恐るべし…
もはしていましたが(BlogPet)
今日、すやまんが
もはしていましたが、やはりというか今、アレルギー情報センターを見てたんですけどね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

もこもこスリッパほしい
今日も今日とて大学へ。

以前申請した卒業見込証明書と成績証明書を取りにです。
しかしこんなの一瞬でやってくれそうなもんですけど、
なぜか翌日発行しか無理っていう不思議。

さすがお役所。
無料だったからいいですけど。


最近ヤフオクで本を買いまくってるのは先日言ったとおりですが、
昨日寝る前にちょろんと数えてみると、未読が43冊ありました…。

なんとか年内には読み終わりたいなーと思っています。
とりあえずはエターナル・チャンピオンから読みますか。
アリオッチ!アリオッチ!アリオッチ!



といいつつレンタルしてきたDVDでも見るかーと思って見てたら、

20061204225018.jpg

ちょwウィザードリィww





…しばらく見てると、

20061204225233.jpg

またww


いい仕事してるなぁ…




ところで京都PLATZの売り尽くしやってますけど、もこもこスリッパはありませんでした。
文庫本のカバー
ヤフオクって便利ですね。
先日、使いすぎは怖いよーなんていいながら、多用しています。
もっぱら古本ばっかり買ってますけどね。

やーだって、絶版になったやつがすぐ見つかるのがいいのですよ。
1年以上もブックオフを彷徨って、漸く8冊あるうちの5冊揃ったようなのが、
8冊セットで安くあるんですから…

でそんなこんなで、本がどんどん増えています。
カバーとかつけてたらいい加減どれがどれかわからなく…

ってことで私的保管方法ー


とりあえず、

20061201083230.jpg

長門萌え
本とトレーシングペーパーを用意。図はA4。
たぶんどこでも売ってます。京芸内では、JEUGIAの横の画材屋さんにあります。
店内のベンチでくつろいでるおばちゃん3人ほどに
「トレーシングペーパーくださいー」
って言うと、
「あれー、あんた美術さん?いやーてっきり音楽さんやと思ってたわぁ。
 え、あーやっぱり音楽さん?ほらほらみてみいな、音楽さんやったやんか。
 わはははは」
みたいな感じで売ってくれます。売ってくれました。
大体50枚で400円ちょい。

でここから、




20061201083251.jpg

1.下側折る。




20061201083301.jpg

2.カバーに合わせて上側折る。そのまま本にかぶせる。




20061201083409.jpg

3.長門萌え



で完成。
透けてわかりやすいから便利です。安上がりですし。

くそめんどくさいですが暇なら是非。


