そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あれ…?
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!




20060929140105.jpg


『俺は友達の発光(注)を見ようと思って課金したら


20060929140111.jpg


 いつのまにか自分も光っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

グラストヘイムだとかアビスレイクだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…

もっと恐ろしい生体3Fの片鱗を味わったぜ…


注)発光:Lv99になるとオーラがつくことから。
      ドラクエで言うと、スライムでLv99にするぐらい大変。

早朝生体メンツの方々、ありがとうございました。
そしてお疲れさま…


20060929143023.jpg


オッケーオッケー
麻生外相留任!

寿!
( - ""-)ジッ
久々にゆっくり寝られて壮快です。
こんにちは。

日々技術は進歩しているわけですが、
とうとう、PSPでPSのソフトが動くようになりました。

はいこちら

PS2PSP.jpg


Enix(当時)のアストロノーカです。
ちゃんとうごいています。

ただ、ボタン押してから0.5秒ほどたって反応したり、
音が鳴らなかったりといろいろありますが、
起動できる段階まできたのはすごいことです。

これからに期待がもてそうですね。


ではでは。僕はそれなりに元気です。
とか思ってたらしいの(BlogPet)
すやまんは

このまま発掘していくともっと面白そうなものもありそうですが、
それはまあ雑記の楽しみにとっておきましょう。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

雑記と勝手にバトン
こんにちは。
先週頭から、わけあって朝4時30分に起きているすやまんです。

pisanoさんのページにあったやつが面白そうなんでやってみましょう。
ケータイのプライバシー丸見えバトン?ですって奥さん!


あ あ、
い いいっすよ。
う 海亀
え えぐかった
お 王子

か 2
き !
く 口
け ゲーム
こ 答えて

さ さぁ
し シェフ
す 推理
せ 先生
そ その

た 高橋
ち ちゃうね。
つ 使う
て て
と と

な ないと
に にんじゃ。
ぬ ノー
ね ノー
の ノー

は はい、
ひ 人
ふ 吹いて
へ 平和
ほ 本当

ま ました。
み みたいな
む 無理やり
め 名人
も もらって

や やから、
ゆ 有名
よ よっては

ら 95
り レストラン
る れは
れ れは
ろ ロウ

わ わ。
を ん
ん ん


すごい、意外と普通。
高橋名人ぐらいかな?


ところで安部さんに決まりました。
ローゼン閣下 麻生さんを応援していたんですが、まあしょうがないです。
組閣に注目したいです。

安部さんにはとりあえず、日本版のCIAを早く作ってほしいです。
改めて音棟を見る。
いまやすっかり有名になってしまった感のあるGoogle Earth。
その便利さたるや、世界一受けたい授業?でしたっけ?で紹介されるほどです。

で、このたびGoogleEarthがバージョンアップ。正式に日本語対応となりました。

それに伴い、日本の広範囲にわたって3D表示が可能になりました。

そんなわけで空想の旅行にレッツゴー…


GW-00472.jpg


おおお音棟が立体に!
こうしてみると珍妙な形ですね。シュモクザメ、みたいな。

ぱっとみちゃっちいですが、グリグリ動かすとなかなか感動ですよ。

ってことで空想で通学してみました。
おかえり
それはどんな奇跡だったんでしょうか。

相当前に異音を経てて昇天したひとつのHDDがありました。
その中には結構なデータが入ってて、
デジカメの写真やらなんやらと、よき思い出とも言えるものが含まれていたのです。
しかしインストールしたデータなどとは違い、HDDが壊れた瞬間、
それらは復元不能になってしまったわけです。 なむー

壊れてからしばらくは、時間経ったら直るんちゃうかなーっていう希望をもって
いろいろやってましたが、案の定直りませんでした。

で、それはどんな奇跡だったんでしょうか。

たまたま今日HDDをつなげてみると、なんの異常もなくなっていたのです。
中のファイルも全部無事、異音もなんもせず、です。
なんででしょうかね?
しかし理由なんてどうでもよく、とにかく正常なんですHDD。
今のうちにということで、必要なファイルを全部移してしまいました。
あぁ、これでなんの心残りもなくなったー!ということですよ。

試しにいろいろ見てみると、いろいろなものが出るわ出るわ。

JPHONE時代の着メロとか、飲み会の写真とか、予算案とか。
このまま発掘していくともっと面白そうなものもありそうですが、
それはまあ老後の楽しみにとっておきましょう。


で、もうひとつ。
先日、洗浄ーとかいってあろうことか石鹸水に放り込んで動かなくなった
キーボードですが、こちらも無事に復活しました。
まぁこれに関しては、実は直る算段があったりしました。
それとは別に、新しいキーボードをその日に届くように計算してたり…
まあ直ったからいいですよね。

今日はよく寝られそう…
とか思ったらこの暑さで萎えています。
秋ですねほんとに(BlogPet)
きょうららむーむーはここまで話したよ♪
きょうららむーむーはすやまんでびっくりしなかったー。
ここで講演しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

うーわまじショック
総裁選の候補者による街頭演説、があるんですよ。

しかも大阪、阪急茨木市駅前で!


結構前から、それに行こうと思ってたんですよね。
そういうのちゃんと聞いたことありませんし、麻生さん出るし。

と思ってたんですが…



実はもう終わってました!

うーわショック!

てっきり今日やと思ってたのに13日やったとは…


次の機会を待つことにします…
秋ですねほんとに
秋です。
なんの話題もなくてすいません。

こう、ちょっと打ち込むことがあると、周りのいろいろなことに気づかないもんですね。
気づく余裕がないっていうか。
なので日記を書くのも億劫な今日この頃です。

まぁ一時の気の迷いでしょうが…


全っ然関係ない話します。

美輪明宏さんいますよね。
独特のというか、有名な方ですよね。

結構前に、ドキュメンタリーみたいなんがあったんですが、
その中で少年期の美輪さんの写真が出てたんですよ。

それがもう、ありえないぐらいかっこよかったのがびっくりしました。
ほんっとありえなかったですあれは。
開いた口が塞がらんかったです。ポカーンて感じ。

一言で言うと、ジョジョです。
ジョジョでいるよあんな人!
スタンド出せるよ絶対!
という感じです。


っていうのを今日、スターダストクルセイダーズを読んでるときに思い出しました。


ジョジョの人の講演会行けばよかったかなぁ
元気です(BlogPet)
今日、すやまんが

とりあえず、夢の中でまた夢を見たり死んだり離脱したり、
とにかくその夢以外の場所へ行く場合、元気世界に戻ってしまう場合もあるのかもしれません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

元気です
どうも、最近ご無沙汰です。

日記を書いていませんが、元気です。
わけあって書いていない、わけではありませんが、
今月終わりごろからまたちまちま書いていきたいです。

で、こんな記事を見つけました。

フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。

長野県やってくれます。
キーボードの正しい洗い方
やぁこんにちは!

今日は正しいキーボードの洗浄の仕方を教えるよ!


気づかないようでも実は結構キーボードは汚れているもの。
先生はその上ポーションぶっかけたり殺虫剤を噴霧したりと散々だったよ。


まず始めに、キーボードのボタンを全部外しちゃいます。
取れるの?とか思うけど、実は簡単。
マイナスドライバーをスキマに突っ込んで、テコを駆使してバキっとやろう。
結構すんなり取れてくれるぞ!
ちなみに先生はドライバーがなかったからスプーンの柄でやったぞ。

そうすると、

20060905183522.jpg


こんな感じに。
LEGOっぽい!


そしたら後はもう簡単。
ぬるま湯かなんかに洗剤をとかして、全部洗う洗う洗う!
奇しくも日本語キーボードの108キー。
それ即ち煩悩の数、四苦八苦であるところのしく三十六とはっく七十二を足した108!
って高校の数学の先生が言ってたぞ!
即ちひとつのキーを洗う度に煩悩をひとつずつ封殺!
そうして洗い終わる頃には心も健康に!

ストレス発散は健康の基本!
貯まらないうちにガツガツ頂くがいい!


それが終わったらあとはこう、ね。

キーをこうしてこうして

こうして



20060905183538.jpg


土台もどーん!!!


二度と来ないわよ!










はっ




煩悩捨てすぎた!




そんなわけで先生は今20センチにも満たないキーボードで打っているぞ。

無駄にテンションが高いぞ。



* 今日の教訓 *
 防水以外は無茶するな
焼きソバ
普段よく見てるページで、


ソバ本来の味わいなど
ソースでひっくり返すのです


っていうのがあって死ぬほどウケました。

こんばんは。



学校行きました、休学届けを出しに。
郵送でもよかったんですが、楽器の手入れでもしようかとか思ったわけです。

そうするとなぜか、今日に限って、
お見舞いの寄せ書きを書くところに出くわしたり、
先月海外に行ってた友達にたまたま会ったり、
帰り際にTubaの先輩に会ったりなどなど、タイミングが神懸り的でした。

やっぱこんな日は外に出ないと罰が当たりますね。



ところで、今年もあと3ヶ月ほどでバケツプリンの季節ですね。
今日いろいろと話してたら、
mixiで連絡用コミュ作ったらどうですか、
と言われました。

なのでちょっと考えますね。

とりあえず、今年も何かやることは確定です。
なんせ卒業制作ですし、部長ですし。

前回の30人ちょいは超えたい所存です。
夢のまた夢 逆の逆
昨日のことですが、変な夢をみました。

死ぬ夢です。

殺される夢は何度かありますが、自然死みたいにパッタリと死んだのは初めてです。

なんていうんでしょう。ちょっと感動しました。

なにせ、あー、こうやって意識が消えるんやーっていうのが体験できたもんですから。

で、死んだ後の意識はどこに行くんやろなーって思ったわけですよ。
夢の中で夢を見るとか、体外離脱中にもっかい体外離脱できるとかいいますから。

そう思ってワクワクテカテカしてると、意識が次の場所に行きました。

おおっ!とか思ってよく見ると、なんのことはなく自室のベッドでした。



…あれ、俺目覚めてる??
よくわからなくなったんで、自分の手を凝視してからベッド周りを確認。

…んーん、目覚めたんかこれ…?

10分ぐらい経ってから漸く現実とわかりました。
夢と現実の境界が曖昧になったみたいで不思議でしたね。

体外離脱のしすぎでしょうか?
いやいやでも夏場はいろいろと制約があってやってません。


とりあえず、夢の中でまた夢を見たり死んだり離脱したり、
とにかく その夢 以外の場所へ行く場合、現実世界に戻ってしまう場合もあるのかもしれません。

なんかやばいですね。でも貴重な体験でした。


四次元ダミエ(BlogPet)
きょうららむーむーがここへ予想したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

Dragon's Cave
おとついからやってますWizardry外伝Ⅲ。


ぶっちゃけた話、飽きました!


え、もうだって12年間やってましたから。

最終的に


GW-00468.jpg


こんな感じまで成長。

むらまさ も取ったのでいうことありません。


むらまさ、日本語表記だとむらまさですが、
英語表記だと、MURAMASA BLADE!でちょっとカッコイイです。
大昔のやつだとMURASAMA BLADE!でちょっと苦笑い。


うん、月曜ちょっと大学行こう。
秋ですよね!
今日から9月。9月!

図ったように、今日は急に涼しくなりましたね。


ですが、気象予報士の今出さんによると、今日だけらしいですこんな涼しいの。

気をつけましょう。


さて、9月から変わることといえば、
・高速のガソリン代が普通の値段に戻ります。つまり高くなります。
・お酒を販売する規定がどうのこうのになって、ほぼ全てのコンビニと、
 今までおいてなかった店にもお酒が置かれるようになります。

ってぷいぷいで言ってました。

僕としてはとりあえず、休学届けを忘れずに出したいです。
堕ちた神々編
さてパーティーも組んで、レベルも10まで上げた。
ここまでくるとあとは簡単、依頼を3つこなして城に入れるようにする。

そうして新たに進める地に行って、マスターレベル(13)まであげる。

ここで物語も後半へ。


王様にかけられた呪いを解くためには、宝珠とやらが必要らしい。
それを取りに、地下6階からなるダンジョンへ。

そこでは、かつての神と秘宝に出会うことができる。


ル’ケブレスの成れの果てを倒して最深部まで行くと、
リルガミンの宝珠へと辿りつく。

GW-00454.jpg


さてここで、一つ目の難関である。

宝珠を手に取ると、四方の扉が全て閉ざされ、出られなくなってしまう。
魔法もアイテムも封じられるので転移もできない。
宝珠を元に戻すと扉は開き、帰還できるのだが宝珠は手に入らない。
それでも宝珠を城へ持ち帰らなければならない。

Wizardryらしい謎解きだが、地道にマッピングしていると答えは分かるはずである。

そうして、
GW-00455.jpg

おめでとう、ありがとう。

そして呪いを解かれた王様は、敵の本拠地へと乗り込むことに…

だが、王様は逆に悪魔に操られてこちらに襲い掛かってくるという。


で、ここで第2の難関。


王様は倒しても何も起きない。それどころか再び来ると復活している。
しかし襲い掛かってくるのでとりあえずは倒すしか方法はない。

それでもなんとかして王様を救わないといけないという…


そのジレンマを解消し、無事王様を救うことができると、

GW-00467.jpg


称号”!”がもらえた。


さて、これでひとまずクリア…
はやっ


ですが、これで終わるWizardryではありません。
GW-00459.jpg


さて、ここからが本番。
超難度のダンジョンが待っています。




