そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今月も皆勤
7月やっと終わりますね。

なんか雨ばっかり降ってたのも昔のことのように感じます。
ほんとへんな天気でした。

ところで、ぶらばん!を何回かクリアしました。
これまでにもいろいろとギャルゲやらノベルゲーやらやってきましたが、
やっぱ舞台が吹奏楽部なので、読みやすかった感じ。
なので楽しかったです。まだ半分以上残ってますが。

やっぱり根本的に萌えゲーなんで、そこまで吹奏楽が必要かは疑問です。

でもなんかちょっと懐かしくなったりもしたり。



個人的な話なんですが、下の名前が「みなせ」っていう人が出てくるんですが、
それを踏まえて想像しつつやると、ところどころぶち壊しになって楽しいです。


とりあえず明日から8月です。
というわけでなぜか明日は証券会社に行ってきます…

それが終わったら小旅行?
飲み会
おつかれさまでした。

久々だったのですごく楽しかったです。
それはもうすんごく。

いやしかし年上の人しかいなかったんで、緊張…

…するはずもなく楽しみました。


EDDYさんお帰りなさい、そしてヒゲ様おめでとうございます。

ヒゲ様まじおめでとうございます。



あー疲れたんで寝ます!
隠しスキル
僕らが中学生ぐらいのころ、それはそれは思春期だったもんで、
まぁ思春期が関係あるかはわかりませんが、油とり紙流行ってましたよね。

かくいう僕も何度か使ってましたが、
そうしていくうちに気づいたことがありました。



今でもあるかどうかわかりませんけど、フィルム状のやつ知ってますか。
ギャツビーとかが出してたやつです。

ぱっとみ青いビニールみたいなペラペラなんですが、
油を吸ったところは色が透ける、みたいな。

20060729181709.jpg


こういうやつです。
青が濃くみえるのは実際は油を吸って透明っぽくなってます。
しかもこれ結構強力で、画像のは相当吸ったあとの状態です。


で、気づいたことっていうか、もう僕のスキルですが、このフィルムを、

20060729181717.jpg


左の状態にすることができます。
ゴミ袋もびっくりな透明さですね。

ここまでなる人はそうそう見たことがないんですが、
僕の場合1枚以上できるっていう…
中3のとき3枚透明にしました。


やっぱ今やっても1枚透明にできて複雑な気分でした。
ぶらばん!
はまだやってません。

とりあえず、ういんどみるが神懸かってます。
明日発売…でも金がない!
なので、いらないゲームソフトを売ってきました。

DS5本PS22本GC8本エロゲ1本のしめて16本。

査定額がなんと29400円。
結構しますね!

で、現金じゃなくてSofmapのポイントでもらったので、
実質36000円ぐらいになりました。
これはうれしい誤算。

なので明日発売のソフト2本買っても余裕で飲み会いけます!
レッツゴー!


査定みて思ったのは、やっぱりDSのソフトは中古でも人気っぽくて、
廉価版がないやつは2000円以上のばっかり。
あと、エロゲ高く売れすぎ。


あ、実技試験終わった方々、おつかれさまでした。
Tubaしか聴いてませんが、うん、お疲れさまでした。

早く明日にならんかなー
カエルの食ってたソフトクリーム(BlogPet)
ららむーむーは、すやまんがボケっぽいお話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

悪霊退散
ウッシー君とゴムンボ君お疲れさまでした。
まさか3人で2時間ずっとアニソンしか歌わないとはおじさん思わなかったよ!

とりあえず、ドクロちゃん歌ってすいません。

あ、あとゴムンボハウスに忘れ物したんでまたとりに行きますね。


ていうか喉が痛い。
喉が弱ってるときに風邪引いたらちょっとアレなんで、
まっずいのど飴食べて養生します。

困ったときはドーマンセーマン。

助けてもらおう陰陽師

レッツゴー!
ラジオってすごい
今聴いてたNHKラジオの内容。なんか幼稚園~小学生の疑問に答える番組。

「お名前をどうぞー」
「○○××です!」
「××ちゃんはどこに住んでるんですかー?」
「広島です」
「はーい、じゃあ質問をお願いします」
「どうして、雲は、白くて、お空に浮いてるんですか?」
「そうだねー、不思議だねー、じゃあ答えてもらおっか」

* * * * * * *

「えっとどうして白くてお空に浮いてるかっていうことだよね」
「はい」
「今広島の天気はどうですかー?」
「晴れです」
「それはよかったねー。NHKのスタジオの周りは真っ黒な雲ばっかりだよ」
「はい」
「雲の色の話はおいといて、空に浮かぶっていうことなんだけど」
「はい」
「ちょっと難しい話なんだけど、空気はあったかくなると軽くなるんだよ
 それで空に上がった空気なんだけど、難しい話なんだけど、
 1立方メートルあたりの水分量がどうのこうの~~~~~」




ちょっと難しすぎませんか




子供の、釈然としない感じの「ありがとうございました」が忘れられません。
カエルの食ってたソフトクリーム


確か小学校低学年ぐらいのことですが、
国語の教科書に絵本の話があったんですよ。

タイトルは忘れましたけど、なんか2匹のカエルがいて、
1匹がボケボケでもう1匹とわいわいする平和なお話。
なんか変な水着を着てみんなに笑われたりとかなんですけど、知りませんか?

で、その中のお話のひとつだったはずですが、アホな方のカエルがソフトクリームを買うんですよ。
もう1匹のと2つ。
それがもうすごく巨大なソフトクリーム。
結局2つも持てなくて、頭からクリームをかぶるんですよ。なぜか。
でその姿が化け物みたいになって、みんな大騒ぎ…

っていうお話の中に出てきたソフトクリームが、すっごく食べたいです。
暑いし。

ほんと巨大なんですよー。ふわふわっぽくて。


* * * * * * * *

遅ればせながら、以前買った「そして誰も~~」を読み終わりました。
なんというか、うまくいえませんが、っていうかネタバレになるとアレなんでやめときます。

昨日柄にも無くまじめな本を3冊買ったので、次はそれを読みましょうかね。

とりあえず、明日はカラオケ行ってきます。
ゴムンボ氏の内定を祝って。
玄米ってどうなの?
うなぎ食った?うなぎ食った?
うちもなんとなくうな丼だったんですけど、超めずらしく白米!
うーわ何ヶ月ぶり?とか思いつつ食べたんですが、
どうもいまいちな感じ。
どうやら体が玄米を求めているらしい!
てか玄米じゃないと物足りない感じ。

玄米まじ萌え。

もうかれこれ4ヶ月間玄米を主食としてきています。
よく健康食材とかいってTVやら雑誌やらに載ってる玄米ですが、
ぶっちゃけた話効果はどうよ?
って感じですよね。

ぶっちゃけた話、効果はめちゃくちゃあります

あくまで僕の話ですけども。

いろいろ効果はあるらしいですが、一番劇的に変わったのは便通です。
もともと僕が野菜を好んで食さなかったせいもあるかもしれませんが、
ほんと今までのはなんだったんですか!ってぐらい変わりました。
便秘とは無縁の生活です。家族全員そうです。
姉曰く、肌の調子もよろしいらしい。そのへん自分はよくわかりませんが。
あと変な話、おならの匂いレベルも下がります。
腸が綺麗になってるっぽい感じがしますね。

あと体調だけじゃなくて、家事を考えても玄米はすごい。萌えます。
20時間保温しても白米みたいにベチャってしたり澱粉が固まったりしません。
食器とか炊飯器洗うのがほんと楽です。
あ、あとチャーハン作るとパラパラになりやすいです。

とまあ玄米を絶賛していますが、いろいろとネックもあります。
とりあえず気になるのが味と食感。
慣れればそっちのほうがよく思えるんですが、慣れるまで続く?みたいな感じ。
気合で100回咀嚼してください。

あと、白米買う場合に比べて多少値がするらしいです。
うちは家で精米してるんでよくわかりません。

でもとりあえず、1ヶ月ほど試しに食してみてほしいです。
ほんと、おなかの調子がよくなるんですって!


というわけで、玄米万歳な日記でした。


でも、お茶漬けは白米がいいなぁ
試験の季節
ですね。
管打は一番最後ですか大体。
とりあえず1日目の朝だけ行きたいと思います。

試験のときの舞台袖がなんとなく好きなんですけど、
あのときってみんな何してるんですかね。
僕は楽器置いてうろちょろしたり、アガってたらなおしたりしてました。

管打はなんとなく想像がつきますが、弦ピ歌科の人はどうなんですかね。
なんかまじめなイメージがあります。


今週はもう雨ばっかりで物憂げな感じでしたが、来週は晴れたらいいですねー。
今週は9チャーハンでしたが、来週は何回チャーハンを作れるんでしょうか!

なんか自分でお弁当を作る人の気持ちがすごくよくわかりました。
あと、オムレツに凝って作りまくった先輩の気持ちもわかりました。
梅雨が明けないからバトン
ゴムンボさんから回ってきたバトンですよ。
題してお部屋バトン!

ゴムンボさんのお部屋にはお世話になっております。

☆*:;;;;;;:*☆お部屋バトン☆*:;;;;;;:*☆

01. あなたは実家?1人暮らし?
 実家暮らしです。一人暮らしに憧れ続けてもう13年になります。

02. 写真がありますか?
 5歳のときの写真が額縁に入ったのがありますが、今は飾ってはいません。

03. 壁には何が掛かってる?
 時計のみ。ちなみに15分~20分進めてあります。みんなだまされます。

04. ぬいぐるみはありますか?
 聖闘士星矢のフィギュアなら10体あります。

05. マンガはありますか?
 結構あります。聖闘士星矢とか。稲中もあります。
 CLANNAD系商業誌も全部あります。
 しかし、ある友人は僕の10倍ほど持ってます。すごいです。

06. あなたの部屋にある機械は?
 TV、PC、空気清浄機、エアコン、加湿器、コンポ、DS、PSP、GBA、GC、
 電気カーペット(故障)、扇風機、蚊取り線香(?)、トーキングラジオ(ブタ)などなど。

07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
 蜂の巣が観察できる! ダメですか…。

08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?
 今は暑いから床で寝てますが、ハイベッドで寝てたときは、
 ケータイ、殺虫剤、ノート、DS、PSP、GBA、本5冊、ナイロン袋、リモコン、ティッシュ
 を置いてました。

09. あなたの部屋は何畳?
 よくわかりませんが、多分6畳です。

10. あなたの部屋は全体的に何色?
 木の色が多めです。装飾とか全く無しの地味な部屋。

11. どんな家具がありますか?
 無印のプラスチックの収納が多いです。
 あと僕の部屋と言えばハイベッド。スペース有効利用です。

12. あなたの部屋で一番多いものは?
 多分CDです。収納が足りなくて床に散らばっています。

13. ポスターは貼ってある?
 今はありません。小6ぐらいの時にはストⅡのが貼ってありました。
 Wizardryのポスターとかあったら貼るんですけど…

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?
 聖闘士星矢のフィギュアか、ポーション瓶(6本)だと思います。

15.部屋にこだわりは?
 特にありませんが、自由なスペースは正方形にしたいです。

16.部屋を教えてもらいたい人7人
 暇があればでかあたま君お願いします。


ごめん普通の部屋で!
梅雨長いね
北朝鮮がミサイル発射してからいろいろあったりして決議に至ったわけですが、
超分かりやすいものがありました。

20060720201917.jpg


これ作った人天才。



とりあえず今は炒飯を炒めることが楽しくて仕方ありません。
3日で6回食べてます。


あ、なんかガンホーがすごいことなってますね。
社員が6910億z生成したとかなんとか。
ゴス300枚分ぐらい?
寺町ではよくあること(BlogPet)
ららむーむーは、延長するつもりだった。
寺町へ延長したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

寺町ではよくあること
前書いたみたいにネットの調子が悪いんで、
もう直でLAN繋ぐかー。

そう思って寺町にLANケーブル買いに行ったはずが、
なぜか帰りの荷物に結い橋PROが…

まぁ寺町ではよくあること。


あ、おかげさまでネットも快調です。


それに伴って、USB延長コードが用済みになったんで、誰かいりませんか?
5m3m2mの3本ありますんで欲しい人1本あげます。

5mとか全然いりませんよね…。
慣れないことは
昨日の夜、無性に炒飯が食べたくなりました。
無性に何かが食べたくなるのはよくあることですよね。

そんなわけで今日は朝食から炒飯!
さぁ作るぜぇー


(中略)












できたぁ!



20060718173535.jpg


卵のみの炒飯に申し訳程度に入った葱!
黄金色に輝く御飯!
まぁ玄米の色なんですけどね。

炒飯作るの何年ぶり?って感じだったんですが、
ちゃんとした作り方見たらできました。
おかげさまで山型に盛れないほどパラパラです。
ていうか自分で作ったら20点ぐらい味があがりますね。超おいしかったです。



これで調子に乗ってしまい、昼御飯も炒飯にしてしまいました。
こっちも上手くでき、自分で作ったせいか飽きずに完食。

さすがにフライパンを8ビートぐらいで振ったせいで左腕はプルプルしてますが、
これから当分の朝、昼御飯は炒飯にします。


ただ毎日卵炒飯も栄養的にどうかと思うんで、おいおい具も入れていきたいところです。
とりあえず楽そうなレタスでも入れてみましょう。

炒飯ってすげー
網戸してますか?
最近どうも、ネットの調子が不調です。
原因はおそらく、ケーブルにあると思うんですがどうでしょう。
ちなみに今は、
[LANケーブル]→[USB変換機]→[USB延長コード]→[USB延長コード]→[PC]
となっています。
USB延長の2個目がどうやらなにかしらいけないっぽいです。
雨が止んだら10mぐらいの買って一本にしようと思います。

でもネットにつながらないのは、セキュリティ上では超安全ですよね。
無菌室みたいなもんです。

一応ウィルスその他対策にはノートンを使っていますが、それでもやっぱり不安です。
どれだけ戸締りをきちんとしても、網戸を開けることがなくても、
蚊とかゴキは侵入してきますが、それと似たようなもんですね。

みなさんのPC、ちゃんとセキュリティはありますか。
対策をしていないPCは、今の季節に窓も網戸も全開にしてるようなものだと思いますよ。

PCが京芸化する前になんとかしましょう。
ご先祖様も
今日はお盆には一ヶ月早いけどお墓参りに行ってきました。
八木町の方なんで芸大前も通過したり。
さすがに休日の朝は人気がありませんでした。

やっぱりお盆はお墓参り、とまでは行かなくても、
あーお盆だなー ぐらいの心構えは必要だと思います。
ビッグサイトに行ってる場合じゃないですよ!


ところで東方のスペルカードの投票がありましたね。
一位は予想通りのアレでした。

ちなみに僕は

VOTE.jpg

この5個に入れました。


今年の夏は、腸下垂をなおすことを目標にしたいと思います。
Drinker Holiday ~転がるふくだ邸千夜一夜~
めでたく卒業がほぼ確定した僕です。

それの祝いを口実に飲み会をしようと言う話になっていたんですが、
日程が7月30日に決まったそうです。
幹事を買って出ていただいたヒゲ様に感謝!
急な話だったにも関わらず10人ちょっと集まるのはさすがヒゲ様。

しかも先輩ばっかりです。
どうしましょう、緊張してしまいますね。
びっくりするぐらいいつもの管打なので大丈夫ですね。

そんなわけでワクワクテカテカしつつ待ちます。

タイトルは特に意味はありません。わかる人は気が合うかもしれません。


祇園さん
朝食をとろうと思って、でもめんどくさいからゆで卵でいいやーってことで、
ささっとゆでることに。

世間ではどうか知りませんが、僕は水をちょっとだけしか入れません。
こっちのほうが水いらないし沸騰するまで早いしで楽です。
ただ、火が強いと割れてしまうっぽいので注意です。

で僕も、火をつけて適当に調整して5分待ってたんですが、
どうやら火をあまり弱くしていなかったらしく、卵にひびがいってしまいました。
で、そのヒビから中身がポコっと出てたのがなんとも言えませんでした。

北斗の拳って感じです。


今年の祇園祭はすごいですね。
なんてったって連休直撃ですよ。月曜までぴったりです。
そんなわけで相当な人手になるでしょう。
どう考えてもいきません。

祇園祭といえばちまきですが、あれ食べられないってこと知らない人が多いそうですね。
おかげで、食べられるちまきも売るらしい、っておかんが言ってました。

あと祇園祭に限らずにですが、お守りが売ってるそうですね。
僕はお守りとか護符とかはあまり興味がないのですが、
伝統的?に縁起がいいものってことで、こんなん持ってます。

20060714152928.jpg


タマムシです。
箪笥とかにしのばせるとお金がたまるとか言いますよね。

このタマムシ、4年ほど前でしょうか。
拾ったんですよ、京芸で。なんでもいますね大学。
環境生態学の先生も、生態系が壊れてなくていい、みたいに言ってました。

もちろんもうカラカラに乾いていて変な虫もいなかったんですが、
なにかいい保存方法ないでしょうか。

レジンで固めるのがやはりいいんでしょうか。
うーん。

蜂でもやってみようかな…
だって仏教徒ですから。(BlogPet)
すやまんが
朝はじにガサガサカリカリ言って目覚めさせてくれますが、
今日気づいたことがあります。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

じぞうマリオ
蜂のいる生活送っています。

朝は確かにガサガサカリカリ言って目覚めさせてくれますが、
今日気づいたことがあります。

寝るときに羽音が気になってしかたありません…

扇風機とクーラーの音でごまかしときました。



そういうわけで今日は朝から授業!
毎度おなじみ楽曲分析です。

授業始まるまで、というか授業が終わる数十分前まで知らなかったんですが、
今日で授業最後だったんですね。

おじさん知らなかったよ!お気の毒だねぇ!

なんかラスト、30分でハイドンのソナタ170小節解説とかいう鬼っぷりでしたが、
なんとか完走しました。


そんなこんなで授業も全部終わり、欠席回数2回、提出物も仕上げた、
これでもう単位落とす要素はないはず!

念のため先生に聞いてみると、「100%通ります」だそうですよ!
っていうわけで卒業が内定?しました。

いろいろと祝辞を下さったみなさん、ありがとうございます。
どうみても明日からニートです。ほんとうにありがとうございました。

とりあえず成績開示で本当に確定したら、休学届けを出して春に卒業します。

その後は専門だー




まぁとりあえず旅行でも行こう。
だって仏教徒ですから。
ひぐらしデイブレイク略してひデブが面白すぎて困ります。

こんにちは。


蜂は今日も元気に活動しています。

今日の様子は

20060711170316.jpg


こんな感じ。
着々とサナギ部屋が増えています。
なんか、ラムネ瓶型のラムネ菓子みたいですよね。

昨日あれからいろいろと調べていると、どうやらこの蜂はセグロアシナガバチらしい。
一応アシナガバチはスズメバチ科らしいですが、そうそう刺されることはないっぽいです。
それどころか芋虫とかを食べてくれる益虫らしいです。
あとやっぱり蜂の巣を5cmの距離で観察なんてなかなかできないので、
この蜂たちと共存することに決めました。

そうすると、なぜか蜂たちにも愛着が沸くというもの。
明け方に「ガサガサガサ」とか「カリカリカリ」って音がするのはご愛嬌。目覚めさっぱり。

この一家に名前でも付けましょうか。追々。
今は大体40房ぐらいの巣ですがどこまで伸びるでしょうか。
頼むから重さで落下とかは勘弁してください。



そうそう、よく「クマンバチ」って言いますよね。
あれ僕は今まで「クマバチ」のことかと思ってたんですけど、
どうやら「スズメバチ」をはじめとする大型の蜂の総称だったんですね。

加えて、リムスキー・コルサコフの超絶技巧なアレの言う「くまんばち」っていうのは
超おとなしい「マルハナバチ」を指すらしいです。

じゃあもっと平和な曲にすればいいのにね…とか思いました。


小学生ならきっと大喜びな事件
昨日は冷房をつけて寝たので、雨戸をしめっぱなしにしてたんです。

そんで朝起きて空気を入れ替えようと網戸にしたら、蜂がいたんですよ。

なーんか最近網戸に蜂がよくいるんですよね、しかも内側に。

まあいっかーとか思ってフっと窓のほうを見ると、


20060710104824.jpg


…ん?


なんか雨戸の右上のほうに…





20060710104830.jpg


蜂の巣!!!

えええええどうしよう!!!

とか慌てることもほとんどなく、
じゃあ暇だから観察日記でも書く?とか思ってます。

夏休みの自由研究があったらぴったりですね。


日記ネタにはなぜか事欠かない僕でした。
意志薄弱
言ってるそばから冷房つけてしまいました。

冷房は間違いなくベスト3に入る発明ですね。
ところで、除湿が再加熱方式だと、冷房よりも電気代がかかるんですよ。


今日は大学の定期演奏会でしたね。
僕は足を運んでいませんが、おつかれさまでした。
セレブ系チュービストさん、おつかれさまでした。

後期はきっと行きます。
雑談&強制B
今日の京都は暑すぎでしたね。
暑い上に湿気もすごい。なんていうか、京都、って感じでした。

僕の部屋は風通しが悪いせいで余計に暑い。
しかも動画エンコードでPCつけっぱにしてたせいで余計に暑い。

なんていうかもう地獄…


でもまだクーラーはつけてません。
今年の夏はどこまで扇風機でいけるかな…!

クーラーつけなくても僕の体のほうは大丈夫なんですが、
実はPCから変な匂いがしたんです今日。
なんかよくない化学反応っぽい匂いで、
とりあえず有害っぽかったです。
見てみるとCPUが49度ありましたが、それ以外は大丈夫そうでした。

やっぱ夏場は機械に厳しい季節です…
側面を開けたらどうにか45度以下にまで下がってくれました。


てわけでオホーツクに消えたゴムンボの置き土産、強制バトンします。
ちょっと気持ち上向きで行きます。


◆今行きたいところはどこですか?
 フィンランド!台湾!

◆今欲しいものは?
 特に無し!強いて言えば絵心?

◆最近出会った人の名前は?
 あうと君とdekanoppo!社会人になってもやっぱりdekanoppo!歩く京都タワー!

◆これだけは絶対になくてはならない!というものは?
 パソコン!無かったらものすごく健全になりそうで困る。

◆春だなぁと思うときは?
 風が吹いたときとかにふと思います。秋でもありますよね。

◆癒されるモノは?
 会話、散歩、風呂、睡眠、最近では扇風機!

◆好きな色は?(その理由もどうぞ)
 白と青と黒!
 白は清潔っぽいから。青は空と海。空海。黒は落ち着くから。

◆やってみたいバイトは??
 都市伝説なホルマリンのアレ!
 動物実験室の世話は一回7000円らしいです(ドッキンばぐばぐアニマル参照)。

◆前世はなんだと思いますか?
 忍者!

◆無条件に回す5人
 青君一択!変なバトンじゃなくて申し訳ねえ。



ちなみにこんなに暑くても寝るのは長袖の厚めのパジャマ。
布団かぶってなくても平気なので冷えません。
部屋を漁ってたら出てきた一つのビデオ。
そういえばあったなぁ…と思ってどうせだから見ることに。

LUNA SEAの「LUNATIC TOKYO」ですよ!

久々に見たそれはほんとにすごかった。
かれこれ10年以上前とは思えないクオリティの高さ。
さすがに伝説と言われるだけのことはあります…。

え、ていうかアレほんとに全部演奏してるんよね?
聴きながら指とか全部見てたけどやっぱ録音じゃないよね?
じゃあなんで2時間15分ぐらいフルパワーでやって全くバテないんだろう…?

しっかし生演奏にしては上手すぎる。CDよりも全然いい。
ライブやるバンドってのはこうあるべきだと思いました。

そして友人も言ってたことですが、やっぱりカリスマ性っていうんでしょうか。
映像で見ても伝わってくるほどの空気、勢い。
圧倒的としかいいようがありません。

僕も見ながら鳥肌が立ちました。

とりあえずPCに保存したんで、週末また見ようと思います。


あともう1本、MALICE MIZERのライブビデオも見ました。
こっちは打って変わって独特の世界観。
やっぱゴスといえばMALICE。
舞台もなんか建物っぽくなってて、インディーズとは思えないレベルでした。

うん、結構いい趣味してたんですね僕。



~蛇足~

先日予約した、「ぶらばん!」の体験版が出てるんで、早速ダウンロードしてみました。

こう、エロゲ要素としては王道というか、教科書どおりというか、
そういう感じです。
でもストーリーはちゃんと吹奏楽してるっぽいです。
唇の筋肉を鍛えてアンブシュアを安定させる、なんて言葉、
エロゲで聞くとは夢にも思いませんでした。
あと、チューバ吹きがいることにも相当びっくりしました。男ですけど。


まぁ最近はなんでもありだなぁ… と思いました。

七夕なので、不純な話題でした。
スポッチャ!
20060707001450.jpg


ラウンドワンすげええ!!

ゲームショーみたいな派手さでした。
スポッチャ初体験。


とりあえず、ドクロちゃん歌ってごめんなさい。


また奇跡的にスケジュールが合えばいいなぁ。
水曜日恒例行事
てことで暑さと湿気のせいでろくに睡眠がとれてないのに6時30分起床。

いつものようにニュースを見ると何やらあわただしい雰囲気。
あー…
とうとう北朝鮮がやっちゃったか…
しかし詳細を見る間もなく家を出る時間。
とりあえず、がんばれ ローゼン閣下 麻生大臣!!

という感じの昨今、いかがでしょうか。

なぜか僕はくそ眠いにも関わらず授業は集中できます。
これが背水の陣か…
あんた一人で陣なのか? ってのは置いといて。

はい、今日の戦利品

20060705222345.jpg


・そして誰もいなくなった(アガサ・クリスティ)
・ベーシック・クロスオーバー(青木智仁)
・純正サターンパッド
・AIR初回版(key)
・はぴねす!りらっくす 予約券(ういんどみる)
・ぶらばん! 予約券(ゆずソフト)



AIR初回版

四条Sofmapにあったんですよ!!しかも2980円で!
ネット通販で見たら7450円とかだったんで、超掘り出し物感。
発売したん6年前ですからね…。

そして誰もいなくなった は、とある事情で前から読みたかった本。
とりあえず一気に半分ぐらい読んでみたんですが、独特の雰囲気です。
実はミステリー物は読んだことがないので、そのせいかもしれませんが。

純正サタパは友人と新田辺をぶらぶらしていたときに発見。
980円だったので…
ちなみに本体付だと2500円でした。 安っ

青木さんのCDも、これまた新田辺で発見。
ちんまりしたCD屋だったんですが、なんか「青木智仁 追悼」とか書いてあって、
若干安かったんで買いました。
やっぱり知ってる人は知ってるんですね、さすがです。

下2つはまあ…
なんていうかほら、自分への御褒美?
発売が7月28日なんで、授業もすべて終えているころですしね。
おそらく98%程度の確率で通ってるはずです。なので御褒美。
新規エロゲ買うのは、1月に買った「はぴねす!」以来です。

ところで「ぶらばん!」は吹奏楽部が舞台らしいですが、どんなんでしょう…

ドラマは見ません(BlogPet)
きょうららむーむーが恋愛したいなぁ。
ららむーむーは、すやまんがドラマへ恋愛したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。



