そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


般若心経の日
mixiでmixi musicってのができましたね。
簡単に言うと、mixi music用のツールをDLすると、再生した回数とかが
mixiに送られて、それで統計がとられるって感じです。

で、今日ちょっといろいろ見てたら、変なのありました。




「mixi musicで般若心経を一位にしようぜ」




ちょっとwww
すんげえ不謹慎ww

そんなわけで、この愉快な 活動がどんどん広まっています。
しまいには、DTMで作ったもの、既存の曲をもじったものなどが出てます。
つよ袈裟 -mighty bozu- とかもうね。
腹筋痛いです。




そんなこんなでいろいろあって、再生回数ランキングが


20060630212441.jpg


今5位。
昨日から始まって今5位。再生回数30000回。

明日には2、3位ぐらいになってるんじゃないですかね…w


てか上のランキング、おかしくないですか!?
1位3位5位9位10位あたり!
15位はちなみに「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」。
そのうち巫女みこナースとか入って来そう…

でもとりあえず、般若心経には頑張ってほしいですね。
暑いのでバトン
連日暑すぎるんで、バトンでもしましょうね。

今日のは"青(あお)"くんから頂いたバトン。
何バトンですかねこれ?とりあえず音楽っぽい!

んじゃごー

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
 ・チャイ5 記事の終わりに過去バトンのリンクはっときます。
 ・ROSIER(LUNA SEA) いやもうすごすぎる曲。友人も絶賛。
 ・ヴェル・エール~空白の時の中で~(Malice Mizer) いやもうすごすg(略)。兄も絶賛。
  Gacktが歌ってたバンドです。

 一応、歌、曲ってことで音楽以外の要素があるのは抜きで。
 ゲーム音楽を入れてしまうとすさまじいことになるので…

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰
 ・LUNA SEA ・Malice Mizer ・黒夢 ・Sex Machineguns ・X
  とりあえず全部上手いです。LUNA SEAとかさすが伝説のバンドって感じ。
 ・すぎやまこういち ・植松伸夫 ・伊藤賢治 ・ZUN氏 ・KeySoundLabel 
  ゲーム音楽最高。イトケンはゲーマーなら通る道だと思う。
 ・青木智仁氏 
  日本屈指のCoolなベーシストでした。惜しい人を亡くしました。
 ・師匠 ・杉山康人氏 
  師匠には足を向けて寝られません。超お世話になってます。
  杉山さんは初めて音を聴いたときに「こういう演奏したい」と思いました。
  レッスンのMDとか探せばまだあるはずです。

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
  やっぱクラシック…と見せかけてゲーム音楽。
  それのおかげで音楽の素養がついたようなもんです。
  まあ今の量産POPS以外は聴きます。

【04】カラオケは好きですか?
  実を言うと盛り上がり方がわかりません!変ですね!でも嫌いじゃないです。
  下手なわけでもありませんが、音域が頑張ってもFisぐらいなんで、
 歌いたい曲が歌えません。
  あと普段から大声を出さないんで、すぐに喉がおかしくなります。
  それでもよくて、すんごいの歌っても引かない人がいたら行きませんか。

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
  「鳥の詩」 AIRやった人なら…ね。
  他は、尾崎豊全般、Malice Mizer、Gachtあたり。めげずにMalice Mizer推し。

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちですか?
  まちまち。というより気持ちによって曲の印象は変わります。
  なんでもない部分でハッとすることとか、ありますよね。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか?
  移動以外はあんまり聴いてません。

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
  ネットだったり口コミだったりジャケ買いだったり。

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
  ロマサガ3。間違いなく。

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
  あるはずですが、常に共にあったんで気づかなかったと思います。
  むしろこれから数え切れないほど助けられる予定です。コンゴトモヨロシク。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
  愛みたいなもん?

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
  ピアノ弾けないんで、ぼちぼち。
  よく聞かれることですが、スージーさんの授業はまともでしたよ。

【13】なにか楽器を弾けますか?
  どうでしょう…
  ぶっちゃけた話、「チューバ吹けるんやろ」的なことを言われたとき、
 「吹けない」と言いたいです。
 なので、リコーダーなら超吹ける、ということにしておきましょう。うん。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
  CD買ったときにじっくり聴く以外は、移動中が多め。あとパソコンしながらとか。

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください
  ネギ君よろすく。

 とりあえず、次回何かバトンが回ってきたときには青くんに渡しますね。
とんでもないの来ないかなー

*過去記事*
 音楽バトンfromヒゲ大王様
 ミュージカルバトン

やっつっつぁんぱり
http://www.usfl.com/Daily/News/06/06/0626_020.asp?id=49214

アメリカすげー。
ちょっとスッキリしますね。


あとついでに、



これが頭から離れません。

なんでネギ…
なんか海外wikiにも載ってるし…

♪やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん♪


体脱あれこれ(BlogPet)
多いです後者などを麻痺しなかった?
ショックを受けると思います

すっげー俺外に出てるよ!!
 みたいな幻覚と思ってください


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

削岩撃
今朝のニュースはセレブの誘拐のアレでもちきりでしたね。
通報の早さ以降神懸かっていたので、おーすげーとか思ってみてたんですけど、
被害者の人とその家族の人のイメージがなんか独り歩きしてる気がしました。

やりとりの再現ーとか言って、2人の静止画に無理やり音声をつけてみましたみたいな、
そういうのは申し訳ありませんが、うけました。
ま、TV局の責任です。

誘拐は身代金を受け取って逃げ切った例は日本ではまだないらしいですね。
いやーやるやんーとか、
そんなことを考えながらお風呂場でヒゲを剃ってたら、
鼻の頭をカミソリで削ってしまいました。

…削って…?

痛ってええええーーー!!!

プシューーー!!

って感じでした。

もう鼻から口まで血がダラダラ。
「これって鼻血になるんかな~」とか見当違いなことを考えつつ、
血を流してました。

これはどうしたもんかと思ってたら、超都合のいいことを思い出しました。
僕そういえば、舌がめっちゃ長いんですよね。
どんぐらい長いかっていうと、ちょっと手を添えれば鼻の頭がなめられるぐらい。
てわけで無駄に長い舌が今日ばかりは大活躍。
10点あげます。

もう涙が出るくらいしみて痛かったんですが。




そのことを忘れかけていた今ふと鏡を見てみると、
どうやら5mmx8mmの長方形サイズぐらい皮膚がはがれてました。

痛みはあんまりないんですが、ちょっと目立つんで、誰か目立たない方法を教えてください。

ファンデーション塗りまくるとか?

美白?
それなんて鈴木その子?
風邪の味
マスクして寝たら喉は治りました、こんばんは。

でも気づいたらマスクとっちゃってるんですよね。
取っちゃってるっていうか頭の下に敷いてました。
何があったんでしょう。

ところで、風邪引いたら鼻水が出るときありますわね。
で、僕も出てるんですが、昨日はなんていうか、サラサラだったんですよ。
ほとんど水、みたいな。
こうなったら鼻をかみ続けないとダラダラ出てきますよね。

ここだけの話ですが、僕はティッシュを細長くしてそれを半分に折って、
両鼻に突っ込んでます。

でそれが昨日の話し。
今日起きたら鼻水はサラサラじゃなくなってました。

なんていうか、粘度が多めっていうか、
透明じゃない感じの鼻水です。
むしろもう水かも怪しいです。

でですよ。この鼻水のパターンのときは、決まって味覚が変になるんですよね。
うまくいえませんが、常に何か変な味がしてるっていうか。
この味がすると、「あー風邪やなぁ」って実感してしまいます。

あー気持ち悪い。
風邪引きました
またです。また風邪です。

でも今回は、先月から続いてたような微熱オンリーとかじゃなくて、
鼻水と喉の違和感と頭痛っていう王道的なものになっております。

ほんとしんどいです。


といいつつ東方とかしてます。


20060625224654.jpg


恋の迷路、下避けで取れたり。

ほんっとどうでもいいですね…


風邪のときって、やっぱり寝るんが一番なんでしょうか。
暇つぶしに、あらぬことを想像しようと思っても、
どうしても「あーしんどいー喉おかしいー」みたいなことが頭に浮かんで、
結局ぼーっとするしかない、みたいな感じです。
体脱しようにも集中できないし。

音楽聴くとかしたらいいんでしょうかね。
ついついやっちゃうこと
GoogleEarthが流行ってますが、やっぱり

20060624214306.jpg


自宅とか探してしまいますよね。

あとついでに



20060624214316.jpg



京芸も。
丸のあたりが社長室のはず。

どっかおもしろいとこあったら教えてください。
体脱あれこれ
何回か記事に書いたことですが、体外離脱という現象があります。

簡単に言うと、意識が自分の体から抜け出して自由になり、
壁抜けやらかめはめ波やらが撃てたりするものです。

僕も先月に知ってかれこれ3、4度ほど成功してますが、
やっぱりよくわかりません。

とりあえず体外離脱という現象については、2つの見方があります。

まずひとつは、全て脳内現象であるという考え方。
寝てる時に見る夢のように、全て想像力の成せる技で、明晰夢のもっと鮮明バージョン、みたいな。
超リアルな幻覚と思ってください。

もうひとつは、実際に体から「何か」が出る現象であるという考え方。
「何か」とは霊体と言ったり阿頼耶識と言ったりしますがまあそういうもの。
俗に言う幽体離脱のイメージですかね。

本屋とかでこの手の本を探すと、意外と結構あるもんです。
僕もパラパラと読みましたが、書籍では後者の「幽体離脱」的扱いをしてるのが多いです。
輪廻とかスピリチュアルとかの辺に置いてあったんで当然かもしれませんが。

ネットで情報を探すと、体外離脱をするための方法が多く出てきます。
そういうところでは、脳内現象であるっていう意見も多いです。

ただ、ひとつ絶対に言えることは、体外離脱という現象は存在する、ということです。
金縛りと同じように、わからない人にはずっとわからないものだと思いますが、
金縛りは要は「睡眠麻痺」ですから、体外離脱よりかはメジャーでしょうか。

で僕はというと、どっちかというと脳内現象っていう考え方です。
今後もっと回数を重ねてみないとわかりませんが。
幽体離脱って考えると、辻褄があわないことがいろいろあるんですよね。
霊体が抜けるのは現実世界じゃない、という考え方が一般的ですが、
離脱した人同士が会っても不思議はないはずです。
しかし、離脱した人に会ったとかいう話はほんのわずかしか聞きません。
離脱してみんなで集まろう、みたいな企画も結構前からありますが、
成功した話はありません。

僕はもともとそういうオカルトチックなものは結構信じる方なんですが、
そのせいか離脱しても「これってそんなに不思議?」って思ったんですよね。
逆に唯物論者的な人が離脱した場合、ありえないショックを受けると思います。
すっげー俺外に出てるよ!! みたいな。
そういう、相当なショックを受けた人は、オカルト派になると思います。

結局離脱がどういうものなのかっていうのは詳しくわかりません。
でも寝る時間を有効活用できてしかも面白いからいいじゃない!
って考てます。

まぁほら、一日6時間睡眠で人生80年だとすると、20年分寝てることになるんですから、
有効活用しないとね!


ちなみにこの体外離脱、偶然成功するのを狙うのなら実は簡単。
1、体外離脱が存在することを納得する
2、体外離脱することを忘れない
3、モチベーションを維持する
の3つができれば、1週間程度でできるんじゃないでしょうか。

上のことをしなくても、頭の片隅にでもあるだけで、
できる確率が0%から0.01%ぐらいにはなると思います。

まぁ独り言でした。
おいでやす京都
どうも、年下に童顔童顔と言われまくったすやまんです。

昨日の夜、愛知にいる友達から急にメールが来まして、
「明日暇?!京都いくのよ!ちょっと会わない?」
って。

てわけで今日は愛知からはるばる来てハイテンションなノチ君とダラダラしてました。

会っていきなり、
「童顔だねぇ!」って言われました。
顔を合わすのは実は初だったんで、軽いオフ会みたいなもん?
ですかね。とりあえず新鮮!

とりあえずなにが一番びっくりしたかって、彼の持ってたヘッドフォン。

BOSEのクワイアットコンフォート2ってやつなんですが、
もうすっごい!!です。
さすがオーディオマニア。
とりあえず装着しますよね。そしたらおもむろに右側にあるNC(ノイズキャンセラー)をオンに。
そうすると…


おおお!!!!?

ってなります。絶対。なりました。

周囲の騒音がサーー…ってフェードアウトしていくんですよ。
半分以上は騒音カットされてる感じです。半分どころか3分の1ぐらいな感じ。
ていうかもう超不思議です。
僕も「なんで!?」「なんでなん!?」って連発してました。喫茶店で。
ノチ君に聞いたところ、説明見たけど原理はよーわからん!らしいです。

せっかくなんで調べてみたら、同じような機能がついてるソニーのやつがあるんですが、
それによるとどうやら、「騒音に感じる音の逆位相を出して相殺」してるらしいです。

おお、なるほどね!
動く歩道の上を逆向きに歩いて低位置をキープ!みたいな。(?)

そういえば去年、東京農大オホーツクキャンパスに遊びに行ったときに、
そこの講師の人が

「京都っつったらそういや京都コンサートホールの空調の音を消すやつ作っとったやついたよ。
 音って波だからさー、逆の波ぶつけたら消えるんだよねー」
と仰っていたのを思い出しました。元気ですかP先生。


ヘッドフォン持ってない僕なんで、うーわほっしーこれってなったんですが、
上のリンク先に書いてありますけど4万越すんですよね、これ。

しかもBOSEから直で買うかアップルストアで買うかしかないんで、
まぁ気軽に買えるもんではありませんよね…
家電量販店にも置いてないんで視聴もできませんし。


でもとりあえず体感してみたい人は、どうやら視聴場所が京都伊勢丹10Fにあるみたいなんで、
そこで使ってみてください。てかどうぞ。

ほっしー
ネギ
今回はひげ様ではなくゴムンボさんから回ってきました。
人間性バトンだそうですよ!

ダメ人間な僕ですがいいんでしょうか。

1)回してくれた方の印象をどうぞ☆
・食卓魔人
・コジコジ
・フリーザ様
・豪快
・髭剃りの傷

お世話になってます。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・スイカ柄
・若しくはお茶柄
・ポロリ
・エクステ
・ゲーヲタ

エクステは結構言われます。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・常に自然体
・空気が読める
・やっていいことと、やってはいけないけど面白いことがわかる
・活発
・うだうだと悩まない

普通ですいません…
ツンデレも嫌いじゃありません。

4)では反対に嫌いなタイプは?
・キャラを作る人
・礼儀知らずな人
・人の話を聞かない人
・陰口を叩く人
・マナーが悪い人

僕の周りには多分いません。てかそういう人は避けます。気合避けします。

5)自分がこうなりたいっていう理想像は?
水無瀬さんになりたい。

6)自分のことを慕ってくれるひとに叫んでください。
そんなあなたが大好き

7)そんな大好きな人にバトンタッチ7名
pisaro様、ネギ君、やまくみ、ヒゲ様

みんな元気かねぇ

8)タイトルを回す人の名前にしましょう
そろそろ夏至?
LiveMessenngerが正式配布となりましたが、なぜか起動できなかったんで断念。
他にもInternetExplorerがタブブラウザ化したりしてたんですね。
でもタブブラウザならunDonutとかSleipnirでいいと思います。



昨日言ってたように、今日はベースの弦を買いに行くことに。

歩いて15分ぐらいのところにJEUGIAがあるんですが、
確か弦も売ってたはず!

そう思ってJEUGIAの店内に入った瞬間、


「ふか」

っていう感触が。




…あれ?
普通タイル踏んだら「カツ」とかいう感触じゃ…


見ると、なんか床が絨毯化してました。


内心「ええええww」とか思いつつ店内を見渡すと、
前まであったCDコーナーは端に追いやられ、なんかグランドピアノが鎮座してました。いっぱい。

ちょっとおろおろしてると店員さんと目が会ったので、自然と店内へ。
そのままCDやらをチラ見して出ました…。

で、仕方がないんで三条まで。
Sofmapにも用があったんで、
ブックオフ→JEUGIA→メロン→Sofmap
っていう流れで行くことに。間にメロンを挟むあたりアレです。




かくして、奇跡的に無駄遣いもなく、弦とピック1個だけを買ってSofmapへ。
折角なんでUSBハブとUSBケーブルを購入がてら、全フロア回ってみることに。

そして新品ゲームフロアについて、僕の目に飛び込んできたものは


「キミキス」






……


* おおっと *


あっぶね。もうちょっとで買うとこやった…


で新品フロアの上の中古フロアについて、僕の目に飛び込んできたものは


「キミキス」





……


* おおっと *

やっべ買うとこやった… 新品より1500円ほどやすいし…


その後も5FのエロゲコーナーでAIR_SEとかKanon_SEとかCLANNAD_OSTの誘惑を振り切り、
無事帰還しました。
ゲーム買ったところでもうする気も起こらんしね…

明日は授業ちゃんとあるんかなー?
ラジオのニュース(BlogPet)
今日、すやまんが
一時期はギャルゲ囁マシンになってた僕のPCですが、
今ではおかげさまで東方囁マシンになっています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

囁祈詠念
昨日の川口は若林君並だったと思います。
なので確変中の川口はこれからSGGKと呼ぶことにします。



で、膀胱炎なんですが…

治ってました。


先週の尿検査の結果も出てるんで、ってことで病院に行ったんですけど、
今日やってみた尿検査は異常なしでした。先週は汚れてたらしいんですが。

でその先週ですが、検査したところやっぱりクラミジアとリン菌は検出されず。
つか性行為してないから当然です。

てわけで、なんかよくわからない雑菌がたまたま入っちゃったんだろう、ってことでした。
その菌つええ!

まぁでも念のためにですが、6月一杯はお酒を控えようと思います。
飲み会以外では全く飲まないんですけどね。

タイトルはちなみに造語です。



今日は6月19日です。
去年の6月19日、みなさんはなにをしてましたか。

僕は去年の今日、オタクの道へ片足を踏み入れました。

友人にそそのかされて 勧められてAIRを初めてしたのが今日です。
日付はセーブデータに残ってますからね…

っていうかまだそっち系にはまってから1年なんですね!
なんだかずっと前からそうだった気がします。

一時期はギャルゲ専用マシンになってた僕のPCですが、
今ではおかげさまで東方専用マシンになっています。ありがとうございます。



明日はベースの弦でも買って、あさっては弾こうと思います。
哀悼の意を込めてかどうかは謎です。

こんなぷにゃぷにゃに戻った指で何分弾けるかな…
まぁ昨日の分ってことで…
連投は嫌いなんですが、mixiの青木智仁さんのコミュでいいものが貼られてたんで、



とりあえずこれを見てくれと。

僕が憧れたスラップベースです。
これが聴けなくなるのはやはり寂しいと思うのと同時に、
ライブ行っといてよかったなぁとも思っております。

角松バンドのやつ集めようかなぁ
右脳人間
最近、急に暑くなりすぎですよね。
そう思います。こんばんは。

暑くなるとまぁ生活リズムはよくなると思います。僕の場合はですが。
朝とか暑くて勝手に目覚めますし。
でもそれ以外だと、電気製品の動きは鈍るは虫が活発になるわで大変です。

昨日の夜とか、台所にゴキの幼生が10匹ちょいいました。
普段なら洗剤で窒息させるところですが、昨日に限って全部すり潰しました。ティッシュで。
PCもあれです。CPU温度が45度前後とかです。
真夏になると50度超えしそうで不安です。


部屋で過ごしてるときに、なんていうか手持ち無沙汰というか、
手が落ち着かないときとかあると思いますが、そういうときは

20060618191239.jpg


これをいじってます僕。
なんかFFⅣのボスみたいです。

これなんよ、って話ですが、

20060618191250.jpg


いわゆる健康器具で、
こんな感じで回します。ひたすら回します。

僕が中2のときに中華街で買ったんで、9年前ですか。そんぐらい回してます。
健身球っていうそうですが、中が真空になっているらしく、
振るとなんともいえない音がします。

指を動かすことで脳を活発にするのと、音で癒されるのとで良いそうです。
でもとりあえず回すだけで楽しいですよ。

興味がある人は、アジアンな雑貨屋さんとかにいけばあると思います。1500円くらい?
僕のは金属ですが、時間が経つと錆びてきて鉄臭くなるのでやめたほうがいいです。
個人的に陰陽の柄のやつがオサレでいいと思います。
振ったら鳴る音も高音と低音が陰陽を表してるとかどうのこうの。

身近にゴルフやってる人がいれば、ゴルフボールでも可能です。
しかもゴルフボールは足で踏んでコロコロするのもいいらしいんでお得です。

よく映画とかでマフィアっぽい人が胡桃でやったりしてますが、できるんかなぁ
ラジオのニュース
夕飯のときにラジオを聴いてて、名神高速の渋滞情報が流れました。

それで思い出したんですが、
大昔、僕が幼稚園かそこらの頃です。

名神高速を迷信高速だと思っていて、
実際は存在しないと本気で思ってました。

そういうのってありますよね…


ちなみに兄は、東名高速が透明だと本気で思ってました。


あるある。
けけけけ…
クケー!

マンペイさんからもらった結婚バトンをやらせていただきます。

☆結婚バトン☆

Q1.結婚したいですか?
 
 今のところしたくない…けど親とか祖父母には、結婚した姿というものを見せてあげたい。

Q2.何歳で結婚したいですか?

 30~40の間?飽きるまでお金を趣味につぎ込んでから。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

 いません。彼女もいません。

Q4.プロポーズしたい?されたい?

 男だからするべきだと思うけど、相手による。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 自宅で2人のときに。

Q6.何歳で子どもがほしい?

 結婚して1、2年にはできてると思う。 

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?

 つけない。と思う…。

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

 2人で決めます。が、今よくあるような、へんてこな名前はつけません。
 以前、「ちより」を何故か強く推されました。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 アウトドアな子。…難しいだろうなぁこれから。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

 巨大プリン作り。なんかスポーツ。ゲームはしたくない…

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 
 無理です。
 
Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 子供に非があるなら叱る。理由があるなら聞いてから叱る。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 家族で強く生きる。てか犯さないように育てたい。
 
Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 別に構わないと思う。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 とりあえず脅す。痛いで~とか言って。止めはしないけど。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 上に同じ。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

 うーん… そもそも、イジメにあってる、っていうレベルになる前に気づいてあげないと。
 まぁでも、子供から話してもらうように接するしか。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

 決意を一筆書かす。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

 ネトゲはやめとけ。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
 
 ひげ先生、はじ子さん。


あらあら
あのさ…
今日もたまたまだるくて休んだんよ。昨日病院行ったし念のため。
そしたら8時半ごろメールが来て…

「本日1限の楽曲分析は休講」

え、まじですか、みたいな。
2回も続くとか、うれしいんですが逆にちょっと不安に。
え、休講になってるの自分だけじゃないよね!?
まぁそんな午前8時半でした。


まじめな話、昨日書いた青木智仁氏の死が相当堪えています。
他にも岩城宏之氏、ジョルジュ・リゲティ氏も亡くなられたそうですが、
比にならないくらい衝撃でした。
本当の話、お金があって膀胱炎がなかったら、新幹線でお通夜に行こうかと思ってました。



まぁ置いといて…

生まれて23年程度ですが、抗うの読み方を間違えていたことに今日気づきました。
はい。

ゲームパッドの話でもしましょうね。

萃夢想をやり始めてからというもの、使いやすいパッドを追求してきた私ですが、
よさげなものに出会いました。

それがはいこちら。


20060614195900.jpg




いわゆるサターンパッドです。
がしかし、USBのそれじゃなく、セガサターン付属の純正のやつです。
変換ケーブル経由ですね。

で、変換した接続先がUSBじゃなくてプリンタポート。
いわゆるDPPです。

各所で絶賛されていて試してみたかったんですが、純正サタパが見当たらなかったんですよ。
で兄に聞いてみたところ、ちゃんと保管してあるってことでもらいました。

で使ってみると、すごくいい!
やっべこれまじ瀟洒だって

USBのCT-V9とかサタパで見られた斜め入力の暴発とか勝手に移動するのとかもありません。
レスポンスもUSBの頃よりいいです…
OSはXPでやってますが、秒間40連射ぐらいは安定するみたいです。
ちなみにOSをWindows98にしてドライバを純正のにしたら、秒間約177連射とか出るそうです。
高橋名人11人分!


20060614195910.jpg




よくわからんUSBのパッド
 ↓
初期PSパッド(アナログ無)をUSB変換
 ↓
CT-V9(USB)
 ↓
復刻版サターンパッド(USB)
 ↓
純正サターンパッド(DPP)

と来てようやく落ち着きました。


個人的には、買うならCT-V9がオススメ。超オススメ。
サンワのJY-P51UはCT-V9なのでオススメ。でもCT-V9のが安くてオススメ。

USBサタパもいいけどちょっと斜めに入りやすい。
そこは分解して基盤の十字キー部分の外側をマジックで絶縁とかできるらしい。
オフとか大会だとサタパが標準とかもあるんで慣れるならオススメ。

PSパッドも慣れてりゃオススメ。でも変換機に注意。

まぁとりあえず、プリンタポートがあるならPSでもSSでもDPPを試す価値はあります。
ノーパソとかでプリンタポートがなければPSかSSかCT-V9の3択?個人的にCT-V9を推します。

超独り言でした。

あーへこむわぁ…
ネミミニミズ
ベーシストの青木智仁氏が亡くなられたそうです。

あー今年頭にライブ行ったばっかりやのに…
相当ショックです。もうあのスラップが聴けないとは…
ご冥福をおいのりします。

膀胱炎どころの騒ぎちゃうで!!
ひ゛ ょういんへ いきました


























……








20060613140346.jpg



膀胱炎らしいです。尿道炎でも膀胱炎でもまあどっちでもいいです。
とりあえず細菌が入ってるっぽい。

尿検査のときも、クラミジアとかリン菌も検査しますとか聞いたんですが、
診察のときにも言われました。

「普通は膀胱炎ってかからないんですよ。だから感染したと思うんです。
 感染はセックスとか、あとオーラルセックスとかですねー。
 そういうのをなさったりはありませんか?」

みたいな。
まぁ性感染症だからしょうがないですけど…
性行為してないのに性感染症にかかることはない、と某先輩もおっしゃってましたし。

でもほんとの話とんとご無沙汰です。
だからそういう系の細菌ではないと思うんですが、まあ検査の結果が出る来週もっかいいきます。

太ももの違和感は、とりあえずリンパ腺が腫れてるそうです。あーきもちわる。

なんか大病院って、ベルトコンベアで運ばれる物の気分を味わえますね。
痛いの。
やっぱ尿道おかしいです。ときたまかゆいです。
そして実は日々微熱が続いています。
さらにふともものつけねにも違和感があるような気がします。

ネットで調べてみると尿道炎か前立腺の何かっぽいんですがなんでしょう。

とりあえず明日の朝一に日赤病院行ってきます。
日赤はおかんがいるので会計とか楽です。

どんな病名が出るんでしょうか!
はいになりました
すやまんは きみょうなものを みつけた







20060611191642.jpg


かんていできました


いいものを頂きました。ありがとうございます。
イベントもやってましたが、
どうみてもこっちが最優先です。本当にありがとうございました。





MURMUR - CHANT - PRAY - INVOKE!

* SUYAMAN HAS BEEN CURED *
W杯ですが健康志向
W杯始まりますね。
日本代表にはベストを尽くしてほしいのはもちろんですが、
向こうに応援に行ってる人にはマナーよく過ごしてほしいと思います。
なんか韓国の応援団がちょっと問題になってましたからね。
よくわからない人は 韓国 応援団 ドイツ とかでググって
朝鮮日報などを見てください。

ところで僕はCD整理はMP3化でなんとかしてるわけですが、
このたびPC上でのプレイヤーをLilithにしてみました。
今まではアルバムMP3は無圧縮ZIPで固めてWINAMPで頭出しをしてたんですが、
先日HDDクラッシュした際に一緒に消えてしまったんで、いろいろ試してたんですよ。
で調べてると、MP3プレイヤーの中では音がいいらしいと。
はじめはちょっと使いにくいかなーとか思ってたんですが、
テンキーをホットキーに割り当てると全然使いやすくなりました。
動作も軽いですし、フリーですしお得です。

しかもLilithは、face(WINAMPでいうskin)が割かし自由で、
クールなものから変なものまでいろいろ公開されてるので面白いです。

lilithBASE.jpg


こういうデフォルトから

lilithALICE.jpg


病んだものまで多種多様です。


僕が使ってるのは
lilithAYA.jpg

これです。使いやすいです。


下2つは「何かがダウンロードできそうなペェジ」様より転載しました。今のところ画像転載はOKのようです。



まぁ音質云々言うんならMP3やめろ、って話ですよね。スイマセン。
筋肉痛です(BlogPet)
すやまんが

対戦をちょこちょこっとしてきたに寝たんですが、
こういう人様の家で寝るときに限って見たんですよ、明晰夢。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

無意識がどうのこうの
昨日休講を知って、その後ちょっと寝てた時ですかね、夢を見たんですよ。
まぁそりゃみますわね。最近話題にしてますし。

で、その夢の中でなんかしりませんが、思いっきり叫んでたんですよ僕。


「めーりん!!めーりん!!!」

って。
あーなんだったんだろう。
なんか超巨大なシャンパンの栓を飛ばそうとしてた気がします。

こういう夢の中で叫んだときって、現実でも叫んでそうな気がしませんか?
もし現実でも叫んでたら、ちょっと近所で気まずいですね。

その後は急に友人に呼ばれてお宅拝見。ってかいつものパターン。
対戦をちょこちょこっとして早めに寝たんですが、
こういう人様の家で寝るときに限って見たんですよ、明晰夢
しかも相当意識がはっきりしてまして、妙な感じでした。

気づいたことは、基本的に夢なんでとんでもないことが起こせたりするんですが、
イメージがちゃんとしてないと何にもできないっぽいです。
たとえば、「空を飛ぶ」と思うだけでは飛べません。
せいぜい電柱の高さぐらいの大ジャンプが関の山です。
「空を飛ぶ」という漠然としたものじゃなく、「~~と同じことができる」と思うんですよ。
「~~」はまあドラゴンボールでもなんでもいいですが。
そういう風に具体的にイメージを持ってやるとあら不思議、結構できます。
なんだかんだで人間の頭の深いところには、この世界での常識というか、
自然の摂理みたいなんがちゃんと入ってるんですね。
頭の奥で「できない」とわかっていることをするためには、
相当に濃いイメージを持って上塗りしないとダメなようです。

ところでこの夢でも、なにか思いっきり叫んだ気がするんですが、
なんともなかったんでしょうか。


梅雨はほんと勘弁して欲しいですね。
歩くだけで楽器は曇るわ譜面はふやけるわで大変ですから。
きたきた
今日も今日とて水曜日は学校。
いつもどおりに6時半に起きたんですが、なーんか行く気が起きなかったんですよね。

いやまあいっつもなんですけど、今日はとくに。
そんなわけで、思い切って休んでしまおう!と思って、再度ベッドに入ったわけです。

そうこうしてるうちに授業が始まる9時に。
そうしたらなんかメールが。

「本日1校時楽曲分析Ⅰaは先生の体調不良のため休講です♪教務課♪」


おおおお!!!すげえ!

俺すげえ!
何この引きのよさ!!
何このリアルラック!!
ほんとすげえ!


とか思って浮かれてます。

うかれぽんち!
おどうきん
昨日から今日にかけて、朝まで飲んでました。
メンバー的に、なんとなく1回生の頃を思い出しました。

学校出るときからもう、オケの授業の通しが終わった後にMさんが
「ブラヴォーーーー!!」
って叫んで逃げたり大変でしたね・・・w

いやほんと、途中からこめかみがずっと痛かったんですが、
笑いすぎで喘息が出たぐらい面白かったです。

ヒゲ様はもう、メガネのフレームをぐにゃぐにゃにされたり、
頭の上からポン酢かけられたり、
寝ようとしてるときに顔にクモの巣やら毛やらをふりかけられたり、
翌朝「いびきが250ccのバイク」とか言われたり、お疲れ様でした。

これで明日からも頑張れそうです。でも授業行くのはめんどくさいです。

ところで喘息だったもんで、咳をすると血の味がします。
この味、好きです。
筋肉痛です
というわけでスーパー友達の人からバトンいただきました。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

◆この【暇人】には感動!!!!
友人やら先輩に「来い」と言われてほぼ行けてしまう自分。

◆直感的【暇人】
なんかよくわからないですね。。(  ゚∀゚)<プップー

◆好きな【暇人】
みんな好きですよ。(  ゚∀゚)<プップー

◆こんな【暇人】は嫌だ!
でも、実は暇人な自分がたまにいやです。(  ゚∀゚)<プップー

◆この世に【暇人】がなかったら・・・
きっと僕がいません。

◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)
周り大体ほとんど済んでるので止めましょう。

なんか、お題も一緒に回されるバトンに恵まれてない気がする!
とりあえず、自分=暇人ってことはわかりました。

…まぁ暇人なめたらダメです。
(  ゚∀゚)<プップーします。
逆蟄居
てわけで行ってきましたBBQ。希望ヶ丘。遠いわ!

10時に山科集合でそっから車にのっけてもらう予定だったんですが、
10時ぴったりに着いたら大半の人はもう出発済みでちょっと焦る。
でもなんだかんだで出発。

高速に乗ったものの、竜王の看板が見当たらず軽いパニックに。
なんとかして希望ヶ丘についたものの、みんなとは反対の駐車場にきてしまったり、
入場してからも結構歩いたりと、パニック続きでした。パニックランドらしいです。

しっかし家族連れが多いこと。
しかも大半の人が、荷物とかもう本気なんですよ。
家族サービスすげえ!って思いました。
ほぼ手ぶらで行った僕やはじ子さんとは違います。

でまあ総勢12人で、肉やら野菜やらを食べたり、
だるまさんが転んだをやろうという声も上がったり、
ありの巣をほじくり返したり、チョコレートとか怪しいキノコとか氷を
巣に突っ込んだりしてました。

火起こしを手伝ったり暑かったり普段蟄居してたりとかで、やたら疲れましたが、
久々にアウトドアでした。
おまけに当初3000円以内って聞いてたのが、1人1000円でいけたっていうミラクル。


その後、8人でボーリング行ったんですが…

あれなんですよ、僕。ド下手なんですよね。
まじもう、ド下手。
なんかしりませんが、スライダーっぽくなって、一番左のピンだけとかなんですよ。
案の定、1ゲーム目のスコアは50台。…

3ゲーム目には89まで上がりましたが、もう超ショボイ。
誰か助けてくださいって感じです。

なんにしても今日は久々に充実してたんで、
明日は絶好の蟄居日和!
とか考えてると、ひげの人から「明日飲み会。来い。」って言われたんで行ってきます。

県祭?シラネ

とりあえず今日はおつかれさまでした!


