そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プレイン曳治屋
今日も今日とて授業。
1限なんでまぁ7時すぎぐらいに家を出たら、偶然にもえみやぎさんに遭遇。

つか家これだけ近所で今まで会わなかったのが驚きです。

でまあ途中まで通学&通勤となったわけです。
いやー、同期の通勤姿を見るのは初でした。
なんていうか、不思議な感じですね。あーがんばろう。

そうこうしてるうちに学校到着。専門に行くとすでに黒板&ホワイトボードには分析表が。

未だに黒板がメインなうちの学校にも驚きですが、N村先生のマメさにもびっくり。

中村屋!中村屋!


帰りにメロンで先日買い忘れてたCDと、さくむね買ってきました。

瀟洒に行こう。
思い立ったが○○○○
数日前からやりたいことがあったんですけど、
思い立ったが…、ってことを思い出してやらずじまいなことを、今日やりました。


思い立ったが 、 やめとく  っていいですよね。

で、机の上を整理しました。
整理どころか小規模な模様替えをしました。

PCを机の反対側におしやり、なんとなく広く感じる構成に。
例大祭で入手した本も整理できて一安心。

とりあえずPCの位置を変えたら、姿勢がよくなりました。
ちゃんと真正面を向いてできます。

てわけで明日は学校!くそだるい!ヤッホウ!
どうせ1限行って帰るだけなんで、新京極のメロンでも寄ろうかと思います。
気になるCDがあればちょくちょく買う予定。

全然関係ないんですけど、1限の楽曲分析、なぜか大抵一番乗りで専門はいります。
さすが朝には強い僕。


・・・今ね、Googleで調べたんですよ、「メロン」って。

そしたら一番上にあったんで、大層驚きました。
同じように「とら」って入れたら、とらのあなが一番上です。

すごいな日本文化。
凱風快晴(BlogPet)
すやまんは
鳳凰堂br/>鳳凰堂br/>で、東方サッカーになるわけですが、どうも最終面がクリアできません。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

鳳凰堂
とりあえず最近起こっている発熱ですが、知恵熱ということで一段落させます。
すいむそーはそんなに脳を使うんでしょうか。

そういえば昔、ゲーム脳とかいう言葉が流行りましたね。
てか今でもあるんですかね。驚きです。

ゲーム脳に関してはこちら

まあリンク先のwiki読めば大体わかりますよね。

とりあえず「ゲーム脳」という言葉を聞くといやな気分になります。
ぁぃぅぇぉゎ あたりを多用するのと同じぐらいいやです。

その言葉自体は根拠に乏しいですよね。前頭前野が活動してないとかどうとか。
そんなんゲームに限ったことじゃないんですけどね。

ちょっと前なら少年犯罪が起こると、やれゲーム脳だとか、やれリセットだとか…
リセットしたらセーブ消えちゃいますよね(違
少年犯罪なんて、ゲームやら学校教育やら以前に親の責任が7割ぐらいでしょうに。

ゲーム脳っていう定義を出した教授、最近の講演で
「ゲームはするなら一日15分、読書をその3倍すべき」とか言ってたらしいですが、
その例えの45分、外で遊んだ方がいいと思います。


と、ゲーム脳の定義に関しては腹立たしく思うわけですが、
じゃあゲームって全然問題ないやん、と言えるかというと、言えるわけありません。

ていうかぶっちゃけ悪いと思います。ゲームって。
FF12とかなんですかあれ。ヒキコモリ推奨です。ネトゲに近いです。
ゲームが子供にとっていいものではない、というのを脳がどうたらとか
ややこしく言うから変になるだけですよね。

とりあえず子供がいるとしたら、ゲームはやらせますけど、
それ以上に楽しいことを探させようと思います。

子供はおろか結婚願望すらありませんけどね!
凱風快晴
熱がなんと収まりました。
なんか余計に気味が悪いです。そして尿道は痛いのからかゆいのに変わりました。

まぁ置いといて。



とりあえず例大祭の戦利品たちも、CD数枚をのぞいて堪能しました。
とりあえず萃夢想攻略帖はオススメ。ただ例大祭で1時間で完売、委託も瞬殺だったんでどうなるか。

で、東方サッカーになるわけですが、どうも最終面がクリアできません。
てわけで気分転換に、チートをしてみました。

1章の1面からフランドールやらえーりんが使えるのはある意味爽快です。
っていうかチートしないと使えないのでしょうがない。

レッツフジヤマ!
ブキミちゃん
なぜかわかりませんが、今39度あります。


…昼に起きてちょっとだるいなーと思って測ったら37度だったんで、
ちょっとまずいなーと思いつつ寝たんですよ。

んで起きたら39度。わー。


なんで急になるんでしょうね…とりあえず月曜に医者行って、
水曜日は診断書を出して休みたいと思います。

なぜかこの熱、熱でだるい以外の症状がまったくなし。
鼻も出ないし席も出ない。喉の調子も問題なし。レザマリだって歌えそうです。
変な言い方ですが、綺麗な熱の出方、みたいな感じ。
なんにせよブキミです。

やっぱ尿道の違和感と関係があるんでしょうか。熱が出るとか見たことある気がしまし。
それとも虫歯でもあるんでしょうか。謎。


でも多分一番の原因は、寝られないからとか言って、
「VIPで東方萃夢想ネット対戦するお(^ω^)」 で対戦してたことだと思う。

次からは着込んでやります。


全く勝てねー
Wiiの価格帯
発表されてましたね。
どうやら25000円以内になるとのこと…


PS3がたしか60000円ちょい、っていうか実質75000円ちょい…


もうね、勝負あり!!って言いたいところですが、
発売されるまでわかりませんからそこまではいいません。

でも絶対、僕にもし子供がいるとして、子供にどっちか買ってあげるとなると、
そんなんWiiに決まってるじゃないですか。
なにこの3倍の差は。差額50000円とかもうね。
で、子供がいないけどゲーマーな人、僕ら世代~30前後までぐらいの人は、
両方買う人も多いと思いますが、Wiiの「ダウンロードしてレトロゲーをプレイできる」、
っていうのはその世代には多少なりとも魅力があると思います。

個人的に思うのは、PS3だけ買うっていう人は少ないと思うんですよ。
PS3買うなら両方買う、みたいな。
うちの兄は多分PS3だけ買いますがそれはまあ例外…
うちの兄弟は昔から買うハードを分担してる節があるんで。


現状、”ゲーム機として見た場合”、PS3にアドバンテージが見つかりません。
それを踏まえてSonyも「ゲーム機ではない」みたいな発言をしていると思うんですが、
PS3はどうしてもゲーム機としてしか考えられません。

秋~年末の発売までに、Sonyがどう動くか、多少注目しています。
注目っていっても決して応援はしてませんが。
ファミコン世代
こんばんは。
今朝方、用をたす(小)夢を見ましたが、現実にはなんともなってなくてほっとしました。
その代わり、尿道がなんかズキズキしてました。

あーいうデリケートなとこの痛みって、不安になりますよね。


で、今日は5月25日っていうことで、買って来ましたニュースーパーマリオブラザーズ。

11時に店が開店すると思ってたら実は12時で、時間つぶしを兼ねて
昼ごはんはマクドでした。マックでした。

寝る前に少しずつやっていこうと思います。


正直家庭用ゲームは1時間持てばいいとこ…

東方なら丸一日でもできるんですけどね。


ところで今日から四芸祭に行く人は愛知に旅立ちました。
僕が愛知に行ったのが1回生のころですから、一周したんですね。
いやー早い。
もう県芸には知ってる人はいないと思うと変な感じです。
今年も安元先生の小屋へ行くのでしょうか。


で、愛知に旅立った後輩が、早速マウンテンに行ってました。

やっぱり愛知と言ったらマウンテンと言っても過言ではないと思います。
東京って
東京から帰ってきてしばらくたちました。

道中、いろいろとおもしろいものがあったので軽く紹介。


まずこちら


20060524161653.jpg


電車内で座ってたんですが、目の前にいたおじさんの頭… 頭に…!

糸くずがあったんですよ。ぴょろーんって。

しばらく前見れませんでした。



もうひとつこちら。


20060524161826.jpg


渋谷駅の前にあるオブジェです。
小便小僧みたいなんがなにやら戯れてます。

が、よく見てみるとへんてこな装飾が…

とりあえず頭には空き缶かペットボトル。
左のちょっと頭が切れてる人なんか紙袋かぶってます。
そして右の足だけ見えてる人は紙コップの靴が。

渋谷行ったら是非見てみてください。



しかし渋谷に着いたのが確か午前6時前ぐらいだったんですが、
めちゃくちゃ汚いですね、渋谷。
見渡す限りタバコの吸殻が落ちてます。上の写真でよーく見ると白い点々が見えると思いますがそれ全部です。
それに空き缶やらペットボトル、ピザポテトの袋やら靴下まで、
普通にいっぱいおちてます。
しかも僕が行ったのがごみ回収前の時間だったからか知りませんが、
街中ひどいにおいです。ちょっと細い道とか特に。
でそこら中のごみ袋やらごみ箱にカラスがたかってます。
道歩いててもビュンビュン飛んできます。

さすがTOKYO、狂った街。

ところであれよあれよというまにもうすぐ加齢されます。
あーやっと
MegaMariクリア!

なにこの難易度!

いつものロックマンなら8体のボスを倒すとモチベがガクっと下がるんですが、
今回は保っていけました。

なんせボスがすごい。

ラスボスとかすさまじかったです。


さて東方サッカーします。
例大祭その2
引き続きオタクな話。
[READ MORE...]
例大祭その1
この前池袋行ったんですよ。この前っていうか昨日なんですけど。
で、生まれて初めてイベントを経験したわけですわ。正直最初はイベントって
気楽なものだと思ってたのよ。みんな普通にコミケとか行くしさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは中途半端なオタクが行くもんじゃない。本物だね、本物のオタクが行くものだよ。
最初に会場に着いた時さ、めちゃめちゃ早く着いたから早めに並んだわけよ。朝7時半くらいからさ。でも結構人いたからびっくりしたわけよ。
そしたらスタッフさんがさ「10時25分まで場所移動はありません」とか言ったの。
11時開場なのに7時半から並んだ俺よ。
だから時間待ちましたとも。えぇ、そりゃもう待ちましたとも。あらゆる方法で時間つぶしたよ。DSとかPSPとかいろいろ使ってね。
だってスタッフさんが10時25分まで自由って言ったからね。
その甲斐あってとうとう開場時間になったのよ。
そしてらエライ事になった。
もうすごい熱気。すごい圧迫感。祇園祭ぐらい。大阪のおばちゃんでもここまでいかない。
それで横見たら小太りのおじさんがすごい形相で人気サークルに並んでんの。ホントごめんなさい。
正直「東方好きなら例大祭だぜ!」なんて見栄張らないで素直にメロンブックスにすりゃよかったと思ったよ。
心の底から即売会に来た事を後悔したね。
でも会場出て友達と「やっぱイベント価格で入手しないとな!これだから同人ショップは。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。

○○って難しい のガイドラインより

ちなみに後悔は全くしてません。

続きはオタクな人だけどうぞ。
[READ MORE...]
クモ網クモ目
最近暖かくなってきました。
それにともなって、様々な虫共が活動を始めてますね。

そろそろゴッキーの季節でしょうか…


大学のみなさん、部屋は清潔に。


つか社長室、1000%巣食っていると思います。



そんなわけでうちの部屋も最近、クモを見るようになってきました。
でもクモって年中見る気がします。
なので最近増えたわけでもないかもしれません。

子ゴキや蚊やハエやテントウムシは殺虫してきた私ですが、
クモはよっぽどでかいのじゃないと殺しません。

見た目はアレでしかも巣を張るし、生理的にはよろしくありませんが、
ゴキやら羽虫やらを食べてくれる益虫なんで、むしろ歓迎です。

といっても見たら見逃す程度で、どんどん増えてるとかそういうのはありません。多分。

まあ昔からクモは朝とか縁起がいいっていいますしね!



で閑話休題。

ついさっき、薬局へ行ってきました。

マスク、熱さまシート、のど飴、水、白髪染め、スケブ

はいカンペキ!!100円玉も確保!!



てわけで池袋行ってきます。例大祭行ってきます。
熱もなぜかおさまったので、やや壊れ気味です。


ダメですね…。
ヲタなのは全然気にしないとして、壊れるのはダメですね。







はいっ!

巫女みこレイムッ!


浮かれてます!
氷嚢責め
どうも夜中になると熱が上がるみたいですね。
そういえば昔からそうだった気がしますが、忘れてました。

で昨日、夜になって熱が出るまではよかったものの、
あろうことか、ちん○が痛くなって大変。


とりあえず友人に「体調がちょっとよろしくない」と相談したところ、
なぜかネット対戦をすることに。


しばらくやった後、ふと熱を測ると1度ほどあがってました。
でも、ちん(略 の痛みは収まってました。

ありがとう友人。
おかげで何年かぶりに氷嚢を作るハメになりました。

さていよいよ明日の夜から東京へ行くわけですが…

おらワクワクしてきたぞ!



それまでに熱収まるかなー!
帰りやばかったら新幹線使います。



今日の独り言:今日も三食玄米カレー
米ぬかならなんぼでもあります。
こんにちは。
メールとか日記で
「あいうえおやゆよわ」
辺りを小文字にしてる人を見ると言いようもない不快感におそわれる僕です。

「うはwwwwwwwテラワロスwwwwwっうぇっうぇww」



「ぇっと、私ゎそーゅーのはダメだと思ぃます」

みたいなんがあったらどうでしょう。
僕は後者の方が苦手です。背中の辺りになんかでます。

というよりRO厨だったんで前者の方は慣れてます。

~~~~~~閑話休題~~~~~~

我が家では精米機で自分で精米してるんですが、
つい先日から玄米レベルまでしか精米しないことになりまして。
そんなわけで毎日玄米ヘルシー思考です。

で、つい今しがた晩御飯だったんですが、
今日のメニューはカレーでした。

玄米で


テラワロスwwwwwwwwww
再び
また風邪です。
しかも38度あります。


でもなぜか、喉の痛みやせき鼻水その他もろもろの症状はなく、
熱があるだけです。
なんか不思議ですよね。

学校行って帰ってきてから寝るまではなんともなかったんですけど…。

とりあえず熟睡して、おさまらなかったら医者へ行きます。
例大祭までに完治させんとね・・・!




やっぱりなんだかんだ言って、町医者が一番いいと思います。
かれこれ18年お世話になってますからね。
世代交代 (BlogPet)
そういえば、すやまんが
いざ作るとなると場所がよくわからなかったり何を作っていいかわからなかったりと散々でしたが、一応できました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

ついに
外付けHDDが認識されなくなりました。

以前一度消えてるんで、念のためバックアップをとっていたのが不幸中の幸い。

あーでもびっくりですよね。

unDonut起動してたらいきなり「カッ!」とか音が鳴ってそのまま。


まぁ外付けHDDは5年ぐらいですかね…
このHDDも幻想郷へ行くのでしょうか。


明日は学校~
これも いきものの サガか…
タイトルでピンと来た方は気が合います。

僕は誓ってチェーンソーやらノコギリは使ってません。
倒した後に知りました。

だって効くとか思わないよ?使ってみたら「ブーーーーーン」とかいって真っ二つ。

てわけで昨日のソフトを使ってやってみました。


Saga1.jpg


おー懐かしい感じが!
ゲームボーイですもんね。僕が幼稚園の頃ですもんね。

Saga2.jpg


当時は塔すら入れなかったものです…


こう、塔を上るとそこに別世界があるのがよかったですね。

ちょっとやってみよう

Saga3.jpg


めんどいからやめます。
下にあるちっこいのが1枚目のやつ。
下から見上げることもできます。


こういう箱庭的なのいいですよね。
ウォーキング視点とかもできるんで、そのうちダンジョンでも作ってみたいです。


今日の感想:市役所遠い
3Dへようこそ
おっすオラニート!


こんばんは。昨日身内で行われた芋夢想大会、妖夢を使ったときは優勝できました。
がしかし、ランダムでやったやつはボロクソでした。リアルラック低し…


最近、GoogleSketchUpってので遊んでます。

どんなソフトかっていうのはこちらをみてもらったら分かると思います。
簡単な3Dを作れるツールですね。


しかしいざ作るとなると機能がよくわからなかったり何を作っていいか
わからなかったりと散々でしたが、一応できました。

20060514175408.jpg


芋夢想やってたんで神社。
なんか一昔前のPCソフトを彷彿とさせるテクスチャですね。

一応3Dなんで

20060514175531.jpg


こんなアングルでも見れます。素敵なお賽銭箱(仮)。




20060514180500.jpg


お邪魔しますね。


20060514180602.jpg


ペラッペラですが。



全部英語ですが、なんとなくで使えるので創造意欲が沸いた人はどうでしょう。

あ、機能制限があるものの、無料です。

世代交代
現在PS2とかGCとかXboxが主流な中、新ハードがだんだん明らかになってきましたね。

新ハードっていうかニンテンドーのWiiとSonyのPS3なんですが。


僕はもう典型的な任天堂信者&アンチソニーなんですが、
それを抜きにして見ても、明らかにWii優勢だと思うんですが。

予想通りの発売延期、ク○ラギ氏の電波発言ときて、
今回明らかになった6万を超える価格設定。
しかも価格に関して、高級レストランを引き合いに出した発言ときました。
ユーザーを軽んじてると思えてしょうがないんですけど。

任天堂の方もまあ価格は未発表ですが、そのおかげもあって流れが任天堂寄りだと思います。
Sonyのは6万って価格設定からして、僕らから上の世代ぐらいを狙ってるのかもしれません。
しかし、WiiはWiiとGCのソフトだけでなく、ダウンロード販売でなんと
FC、SFC、64から果てはメガドラ、PCエンジンまでできるじゃないですか。
どう考えても魅力的です。
おまけに今回発表されたスマブラの動画。MGのスネークが出てきてます。
これも話題をよんでますよね。


もともと任天堂はおもちゃ屋、Sonyは電気屋ですが、
PS2の頃からその違いは見られたと思います。
当時はPS2のちょっと垢抜けた感じがGCの人気を超えていましたが、
任天堂がDSによって年齢層を飛躍的に広めたあたりから、任天堂がかなりキテます。

個人的にはSonyに大コケして欲しいんですが、どうなりますかね。

でもWii、十字キーは使いたいですよね。


さて今日は内輪で萃夢想大会。
ヒゲ様からのバトン
ヒゲ様からのバトンです。
これからはヒゲバトンと総称したいとおもいます。
ではでは。超長いです。


Q1.周りから見た自分はどんな子供だった?

小学校のときは、こう言っちゃなんですが頭よかった!
まじめな話、テストは常に95~100点。やっててよかった公文式。
ただ通知簿の「字が綺麗に書ける」はほぼ がんばりましょう 。
あと好き嫌いがとても多いんで、給食を食べ終わるのはほぼ最後。
絵がうまかった。でも絵の具塗りは絶望的に下手。筆洗うのめんどくてどんどん黒く…

中学のときは打って変わって、5段階評価で2を9個とるとかいう記録も達成。
授業時間以外は学校では楽器吹いて家ではゲームしてっていうユートピア。
そりゃそうなるわ!

Q2.自分からみて、自分はどんな子供だった?

いい子ではなかったと思う。
自発的に勉強してたのは多分小3ぐらいまで…
中学受験を控えた小6の年とかもう、学校と塾を終えたら
朝3時~4時までスーファミやってた感じ。聖剣3とか。

性格は多分今とあんまかわらず。人見知りで内向的。
広く浅くじゃなくスキマでディープな人付き合い。


Q3.なんて呼ばれてた?

小学校ですやまん、中学高校でやっちゃん、大学でちょりん(稀にポロリ)。
小学校当時ロックマンが流行っていて、それに便乗して絵を描きまくってたら、
いつのまにか苗字の末尾に~~マンがつくように。それが紆余曲折してすやまん。
やっちゃんはおそらく一番マトモで直球なあだ名ですが、呼ぶ人はもはや皆無。
ちょりんは、St.Bassの先輩が急に「あ、○○(苗字頭2文字)っちょりんや!」
と言われてから、一瞬で略され定着しました。1回生のできごとでした。
ポロリはにこぷんのアレです。周りになぜかじゃじゃ丸っぽい人とピッコロっぽい人がいたので、
必然的にポロリのポジションに。
ピッコロさんはいつみても元気です。

Q4.好きだったアニメは?

ドラえもん/ドラゴンボール/他思い出せん…
あと夏休み子供漫画劇場は毎日。
幼稚園の頃、夕食の時間が19時の家庭があると知り、
「え!そんなんドラゴンボール見れへんやん!」
とカルチャーショックを受けました。
当時台所にTVがあるとか思いつきもしませんでした。ちなみに今も台所にはありません。

Q5.よくした遊びは?

けった は小学校~高校まで。
ちなみにけったっていうのは缶蹴りの缶の代わりに柱を使うやつです。
何度か同じ場所でやってると、隠れ場所のパターンが構築されてしまうんですが、
そこから心理戦が始まるんですよ!
缶蹴りは大学でも研究棟の前とか大学会館裏とかでしました。

他は、どろけい、おにごっこ(氷鬼等の亜種含む)、ドッヂ(中あて)とか。

あと言わずもがなTVゲーム全般。

スーファミ~ドリキャス時代ぐらいまで、家庭用で出た対戦ゲームは
とりあえず全部対戦しました。兄と。

でもやっぱ楽器吹いたり合わせしてたのが楽しかったです!(多分)

Q6.好きだった食べ物は?

枝豆

Q7.子供の頃なぜかハマっていたものは?

幼稚園~小2ぐらいまでは、なぜか兄とか姉の参考書を読むことが好きだった。
特に図形とダイヤグラム。
あと家にあったちっちゃいキーボードで、とりあえずいろんな音を採ること。
姉が弾くピアノとかTVとか。でも主にゲーム音楽。
絶対音感がついたのは多分この癖のおかげ。

あと、本当になぜかわからないけどハマってたのがドット打ち
言っても、既存のやつをトレース→改変がほとんどでした。
でも、アンチエイリアスまがいのことをする幼稚園児も珍しいと思います。

Q8.初恋はいつ?相手はどんな子だった??

幼稚園の同級生だと思う。
どんな子とか覚えてないけど、とりあえず年長組になったときに班が一緒だった。

Q9.思い出の場所は?

遊んだ公園とか虫取りした原っぱとか。
今ではもう全部住宅地になりました。

超個人的に、ゲフェンの溜まり場。

Q10.次に回す人5人をどうぞ!

キムさん、萬平さん、はじ子さん、ジミーさん、ピッコロさん
よろしくお願いします!

ふぅ
アルティメットブディスト
今日は2度寝3度寝を楽しんで、
お、この感覚は体外離脱できる!っと思ってたところで、
ピンポーンってチャイムの音に覚醒させられました。

んでまあ内線で出てみると、キリスト教の布教かなんかでした。

これで一段と僕の中でのキリスト教株が下がりました。



一応新歓に行って来ました。
そうでもしないとヒッキー 蟄居してしまいますからね。

でもぶっちゃけ、名前全然覚えられん!Tubaの子とHornの女の子しか覚えてません。
まぁどうせ会わないしいいよね。


歳の差っていうか世代の差を感じました。



今日の一言:caved!!!!
墓穴に潜る
長らくノーチェックだったPSPのSNESエミュを調べてみると、
つい最近新しいのが公開されたらしい。

久々に新しいのにしてみっかーとか思っていじってみたところ、
なんかすっごく進歩しててびっくり。


シレンが実機並みに動くっていうことで脳汁が出まくりです。



寝る前に 一日一度の ローグライク 

ってことで梅雨の夜長にします。


SFC時代の記録、食神のほこら50Fは突破できるか!?





siren.jpg


まじいいゲームです。



ぶっ飛んだ内容です。 (BlogPet)
ららむーむーはすやまんで離脱したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

今日はお休み
ここ2日書いてる変な現象のことですが、
「うちの大学にそういうことを専門に研究してる人もいるから興味はある」
みたいなことをゴムンボ氏から言われたんで、ちょっと安心しました。
しかし昨日は疲れてたので熟睡しました。

とりあえず潮見さんの演奏が素晴らしかったと。
CDほしかったんですが財布に2k円しかなかったんで断念。

でその帰り道、ビッグバンドっぽい流しをやってる人達がいたんですが、
そのバンドのTbの人がかっこよすぎた。
トロンボーンってあんなに吹いても大丈夫なんですね、って感じ。
まじかっこよかった。

~閑話休題~

有名な話というか推理話で、ウミガメのスープってあるじゃないですか。
「ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその『ウミガメのスープ』を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
『すみません。これは本当にウミガメのスープですか?』
『はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。』
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。何故でしょう。」
ってやつです。

この話なーんかどっかで聞いたことがあったんですが、
どこやったっけなー… 

と、

「あ、副声の先生(N井先生)の雑談か」

と唐突に思い出しました。
ちょっとスッキリ。

今日の独り言:また角さん休みかー
またもや長い
ぶたりん ゆかりん倒したー
確かに藍様より倒しやすい。クリアするだけなら…。


昨日書いた変な体験ですが、まぁ昨日はまぐれかなーと思ってたんですが、
今日もまたできました。
1回だとまぐれ、2回だと運がいい、程度だと思うので、
今週4回を目標にします。

2回しかやってないんでよくわかりませんが、
体外離脱するポイントは、2度寝だと思います。あと気合。
気合だと運になりそうなんで、何とかパターン化しようと自律訓練法などを混ぜてます。

もし運よく体外離脱なり明晰夢なりをできたときは、
あわてずさわがず行動しましょう。

とりあえず、どこか一点に集中して、意識をある程度はっきりさせます。
すると多分より世界がリアルになるので、わかりやすいはずです。
離脱した直後に自分の抜け殻を見るのもいいと思います。
あんまりやりすぎると目が覚めてしまうのでもったいないです。
そういうときは目をつぶってぼーっとするといいらしいです。

意識をはっきりさせるほど、景色がくっきりしてリアルになる反面、
飛んだり壁抜けしたりみたいな無茶はしにくくなります。
またはっきりさせすぎると目覚めます。

意識をぼやけさせると、実際の夢のように曖昧な状況になります。
そのかわり無茶はできます。
試したことはありませんが、ぼやけさせすぎると明晰夢でない夢になりそうな気がします。


ま今日は犬の鳴き声に無理やり起こされました…。


…なんかやばい人ですね僕。
でも実際あるんだからしょうがない…
活字だとアレですが、ほんとにオカルト要素は0なんですって!


演奏会へ行ってきます。

今日のひとこと:「今日はゴーヤーの日」
ぶっ飛んだ内容です。
今日は長いです。


夢って見ますよね。将来の夢とかそういうのじゃなくて、夜寝るときに見るものです。

夢っていうのはなんでもありな世界ですよね。飛んだり壁抜けしたり。


そこで誰もが思うのが、見たい夢を見たい、ということじゃないですか。

見たい夢を見るなんていうとおめでたい話ですが、なんのことはなく、
夢の中で夢と気づくことができればいいんです。明晰夢っていうんですが。
僕も何度か見たことがありますが、興味深いもんですよ。

で明晰夢はおいといて、
近い現象として、体外離脱というものがあります。

体外離脱というのはその名の通り、肉体から意識が抜け出す現象のことです。
がしかし、幽体離脱とは似て非なるものです。
幽体離脱は意識をアストラル界に投影するとかどうのこうのですが、
体外離脱はよくわかりません。
金縛りから体外離脱に移行することが多いそうです。

で僕がこの体外離脱を知ったのがおとつい。
へーやってみたいなーってな感じで、でもまあ訓練しなあかんから
一月後ぐらいかなーって思って地道にやる覚悟です。



なんか今日できた



!!



いきなり今日できました、体外離脱。

いや、自分で書いててぶっ飛んでるなーと思いますが、おもしろいものです。


寝起きに急に、「あ、今抜けれそう」と感じるや否や、ゴロンってできました。
スッって抜けるんじゃなくてゴロンって抜ける方が個人的にやりやすいです。

…まあいろいろ突っ込みどころは無視して行きます。

抜け出た直後の感想は、いろいろ思うことはあったんですが、
とりあえず「知って2日でできた俺すげえ!」でした。

で抜け出たところの世界というのは、ぱっと見現実世界と同じです。
が、細かいところでは矛盾がいっぱいです。

たとえば、本を手にとって読んでみると内容がよくわからない、
よく見ると本の色が違う、などです。

個人的には、自分の想像力が創った世界だと思っているので、
そういうこともあるのかなーと思ってます。


まぁとりあえず感覚はわかったので訓練します。


明晰夢とか体外離脱に関しては上にあるリンク先をどうぞ。
永夜蟄居
どうもニートです。



うそです一応学生です。




ヒッキーとかヒキコモリとか聞くとものすごくネガティヴイメージですが、
蟄居というとなんか知的でコンパクトですね。


食卓でおとんが「連休も終わるなぁ」みたいなことを言っていたものですから、
てっきり今日は日曜日だと思って、すごく得した気分になりました。

てわけで明日も蟄居します。


今日の豆知識:「すっぱ抜く」の「すっぱ」は忍者のこと
弾幕結界
昨日はお疲れさまでした。

ものすごく普段通りのメンバーで、楽しかったです。
変わらないことがあるのもいいことですね。
ひげさまが葉っぱ一枚じゃなかったのが残念です。

で、ボーリング行かずに帰っちゃってすいません(・ε・)
寝て養生したおかげで、今日は幾分元気です。

BBQまでには完治してるはずです。



今日ってこどもの日でしたっけ。
うちには実は五月人形が飾ってあります。
もうすぐ23歳になるんですが。

あるもんは出しとけーって感じですかね。


いやしかし、授業が週一回しかないんで、
たまたま一周空こうが大型連休を挟もうが、腰が重くなることがありません。

単位に余裕があるっていいね!


