そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西向く士
で昨日はパッドと祝いを買って、つくねを食べてそのまま友人宅コース。

新しいパッドの感触を確かめつつ、オンラインだった別の友人と対戦。

しょーりゅーコマンド出ねーとか思いつつ、ネット対戦が終わったのが
まあ大体午前1時前。

まぁそれでも結構対戦したなーって感じだったんですが、
そっから朝8時まで延々友人と対戦とかおかしくないですか。


実に7時間ですよ7時間。
しかも休憩とかまったく無し。

しかし新しいパッドのおかげで、親指が痛くなることは終盤までありませんでした。
相当にゴキゲンです。

その代わり、なんか筋がピキって痛くなったんで、ちょっとやばいです。


ところで今まで気にしたことはなかったんですが、
友人に言われて気になったのが、十字キーのどのへんに親指乗せてますか、
っていう話なんですよ。

友人はどうやら、

20060430233732.jpg


これぐらいの位置だそうです。
そういえば兄もこういう感じだったような気がします。
まあだいたい指の腹ですね。

それに対して私は


20060430233743.jpg


これぐらいの位置です。
第一関節に直です。

よくよく見るとそういえばおかしい気がしてきました。
でもファミコン時代からのクセですからしょうがないですよね。

うーんおかしいのかなぁ…


以下、このパッドを見た友人との会話。

「なんか今のパッドにしてはスタイリッシュやね」

「そうやなあ、もちにくそうやけどね」

「この形なんかみたことあるなぁ」

「ん?そうかなぁ。魚っぽいとは思うけど」

「なんかこういうお菓子あったよね」

「…東京ばなな?」

「そうそれ!」
みどりのひ?
休日ですね。GW開始とかいってます。
我が家もまた兄が帰ってきました。

親指にマメが固くなったみたいなんができたんで、
パッド買ってきます。

そして内定を祝ってきます。



映画かー
戦場のアリアが見てぇなぁ
気のせいでした
昨日発症した風邪ですが、一時はどうなることかと思いましたが、
昨日今日とエンドレスのど飴をなめていたおかげで、喉は治りました。
ただのど飴の食べすぎのせいか、味覚がおかしいです。
睡眠に賭けます。

あれよあれよというまに飲み会の予定なんかも増えたんで、
体調は万全で行きたいですね。
5月4日は特にひげさまが葉っぱ一枚といういでたちで来るそうなので
楽しみです。

先日始めたネット対戦のせいで、久々に格ゲをしてます。
PSのコントローラーなんで親指の腹のちょっとしたがタコになりそうでイヤですね。

今のところ周りがパッドもっていない理由から相手が1人しかいないのですが、
4:6の4ぐらいの勝率なんでなんとかしたいです。

まあ地道に入力精度とコンボ練習ですかね…
あと昇竜グセ
タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ
熱い




熱い





…熱い






熱くて、喉が…焼け…



~目覚まし音~


あー、あーよかった夢か…

そりゃそうやんな、あんな熱いわけないよな。


ほら喉なんて全然熱くない。

熱くなくて、なんかカラカラでイガイガしてウエハースみたい───







ん?






喉おかしいぞ?


どうやら風邪ひいたっぽい。
しかしなんでやろ…よりによって週に一回授業のある水曜に!
心当たりがありません。


そりゃあ、そりゃさあ。
昨日は萃夢想の対戦してましたよ。
ネット対戦できるようになって、うわこれすげーとか思って、
人増やして観戦とかしてましたよ。
そりゃ気づいたら朝の4時とかでしたけど、
体調おかしいって気づいてそれからすぐに寝たんですよ。
そのまま6時30分には起きようって思ってたんですからね。



結論:自業自得



それでも対戦相手は募集中
簡易感想 (BlogPet)
こないだ、すやまんが
頭のできはいいくせに勉強しないもんで成績も悪く、豊富を出て専門を出たあとしばらく家におったんですが、ゲームばっかりしてたし。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

身内話
唐突ですが、私には兄がいます。
歳は4つ上ですが、たぶん似てたほうだと思います。
顔もさることながら、声は本気で似てます。
電話で間違えられた回数はゆうに2桁を超えます。

ま、今ではどうか知りませんが。


で、兄なんですが、はっきり言ってダメな人です。

頭のできはいいくせに勉強しないもんで成績も悪く、
高校を出て専門を出たあとしばらく家におったんですが、
ゲームばっかりしてたし。

こいつ大丈夫なんかなーとかずっと思ってたもんです。


そんな兄も今では某いい会社に勤めていて、愛知で働いてます。
電気工なんで機器の修理にあちこち行くというどっかで見たような設定ですが、
休日もそんなに関係なく忙しいそうです。まあ手当て出るからいいとかなんとか。


そんで昨日今日とこっちに帰ってきてて、今日は車に乗っけてもらったんですが、
聞くとその車も新車とカーナビ一緒にポポーンと買ったそうです。現金で。
それでもまだ車2台分買えるぐらい貯金があるとかなんとか。
勤めて2年ちょいでそれやと1000万とかすぐ貯まるなーこいつとか思いました。


そうしてしゃべってくと、仕事のぐちも言い出すんですよ。
会社の対応はどうのこうのとか、
修理に行った先での対応がどうとか、
まあそういう感じのことをです。
でもやめたいとか嫌とかそういうことは全然言ってなかったんで、
なんだかんだでちゃんとしてるんやなーと思ったり。

かれこれ22年ほどの縁ですが、勤めてから急に変わった兄を見てると、
なんかよくわからない気持ちになります。
でも純粋に、すげーなーと思います。
そして最後は、自分もちゃんと生きていかなあかんなーって結論にいつも至ります。

あーがんばろ


うん、本当に身内の話でした。

ばーけらったぁ
昨日の成果と個人メモ
とりあえず


tuki.jpg

kagetsu.jpg



し~くるさんのところから頂いたもので月姫と歌月十夜が動作。
しかもやっぱり音がないせいかわからないけど早い。

シエル先生の授業もばっちし。

しかし気になるのが文字サイズですが、昨日のひぐらしで実験した結果、


higurasi.jpg


ここまで見やすく。
個人メモ:h-setwindow 10,10,15,11,40,40,0,0,20,1,1,
     t-setwindow 0,0, 19,16, 34,34, 0,0, 22, 1, 1,
ただ縦の行数は月姫のようなテキストの場合、下のほうが切れてしまいそう。
今のところ文字サイズを試行錯誤するしか。

でまあONS以外にも

wiz3.jpg


GBも動作。音はならず。
キー配置変更もめんどくさいんで、しばし放置で…


あ、民主党勝ちましたね。
簡易感想
iPodhigu.jpg


ひぐらし動いた!


と昨日の今日で即効Linuxを入れてみました。

ONScripterは今のところ音声は出ないようです。
そのせいかどうかはわかりませんが、動作がとりあえず速いです。
まじめな話、PSPのONSより速い。まあ音ないからしょうがないですけど。


とりあえずびっくりしました。
これで電車でもiPodいじるフリしてひぐらしとか月姫ですね!

ちなみにというか予想通りというか、文字はちっちゃくてアレなんで、
スクリプトいじって大きくするしかありません。


ONSは無理でしたが、動画再生はしっかり音声もなってくれます。
変換の手間をのぞけば、かなりいい感じだと個人的には思います。


でLinuxの話はおいといて、プレイヤーとしての性能ですが、
もうひとつもってるSonyのE505と比較しての感想を書きます。

とりあえずなんといっても、Appleと言えばデザインでしょ。

開封した瞬間

iPod.jpg


惚れます。

操作性はというと、これまた秀逸。
MENUとか再生ボタンとかある輪の部分を指でこすれば音量が変わる不思議さ。
布一枚隔ててもこすれます。まじ不思議。
但し、メニュー画面での微調整は慣れが必要っぽい。

そしてUSA的というかなんというか、いらんアプリ多すぎ。
え、ストップウォッチとか必要?って感じです。イントロクイズとか。


でこれが一番びびったことですが、音が相当違います。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、なんていうか違います。
そのうえイコライザーが豊富なので、イヤホンにあわせて設定するといい感じです。
まじびっくり。


とここまでほぼ完全無欠のiPodnanoですが、致命的に電池が持ちません。
よっぽど頑張って充電して節約しつつ再生して14時間だったと思います。
しかも聞くところによると持ちが悪くなるとか。ケータイみたいなもんですか。
それに比べてSonyのは50時間。こっちは一年使ってますが全然持ちます。


感想としては、通学とか移動中聞く分にはSonyのが優秀。
プレイヤーとしては無駄のない機能ですから。
Sonyタイマーになったらまあ運ってことで…

移動中聴くのはもちろん、小っちゃい機械にロマンを感じるという人は
nanoでどうでしょう。

いや他にも選択肢はいっぱいありますけど持ってないんで割愛。

でも巷で最近ある30GBとか60GBとか、どう考えてもいらんと思いませんか?

結構知られていないことですが、ハードディスクタイプは衝撃に弱く音とびもしますよ。
出前迅速
♪う~ち~の~とおちゃ~んは~










    にっぽんばし!!   (おそ松くん)


行ってきました日本橋。
ちょっと買うものがあったので。

定期券もなにも使わない場合、梅田より難波のほうが安いっていう不思議。

LABI1に行こうとふらふらしてたらいつの間にかとらのあなに入ってしまっている不思議。

とらのあなでカタログを買うだけのはずがいつの間にか荷物にiPodnanoが入っている不思議。

世の中は不思議でいっぱい。



っていうわけで買ったばかりのiPodnanoにLinuxを入れてきます。
運が悪けりゃぶっ壊れることもあると思われるこの作業、さあどうなる。
めずらしく不謹慎
ちょっと遅れた話題ですが、丁度去年の今頃世間を騒がせていた人を覚えているでしょうか。

そう、奈良の騒音おばさんです。

つい先日のことですが、懲役1年の実刑判決がでましたね。

でも釈放されたらまた同じようなことをしそうな感じですね。


で、ネットで調べたら、今もなんといろいろな動きがあるんですね!
不謹慎ながらおさらいを



-奈良の騒音おばさん、miyocoについて-

去年、とくダネ等のニュース番組で放送されるや否や、
そのインパクトで視聴者の度肝を抜く。
加えて布団を叩くリズムと叫びがあいまって、

「これこそが真のラップ。生活の中から生まれてきたリズム。」
「太古の音楽もこうだったに違いない」
「日本のシーンにも本物があらわれた」

などとネットで大変な話題に。
特に音楽系の板ではmiyocoをリスペクトする声が殺到。
曲やらFLASHやらが怒涛の勢いで作られた。

また、あろうことかめちゃイケでもmiyocoのパロディネタが放送され、
大反響と同時に大ブーイングをあびた。

--

それから1年ほど経った今でも曲やらFLASHやらは後を絶たない。

…不謹慎すぎる 笑


FLASHやらめちゃイケのやらを見たい人はこちらからどうぞ。

MIYOCO、ベストアルバム発売決定!が個人的にツボでした
千葉滋賀佐賀
千葉七区の選挙戦が注目されてますね。
千葉ですね。なんやらランドですね。

小沢さんが代表になってすぐの選挙ですが、
ここで民主党が勝てればなかなかいい空気になりますよね民主党にとって。

でも民主党はちょっと初速が遅かったように思います。
小沢さんが代表になった時点ですぐに、党内のゴタゴタとか、
民主党以前のしこりとかそういうの無しで応援に向かうべきだったと思います。

でもまあママチャリ乗ったりがんばってますね。


こういう選挙戦になると、各党がそれこそパフォーマンスともいえる応援をするのが面白いです。
普段の百鬼夜行とはまた別に、単純に愉快です。


まぁ宇治にはちょっと遠いことですね!
饅頭こわい?
饅頭こわい、


饅頭こわい。





たびたび饅頭こわいっていう言い回しは耳にしますけど、
そういえばこれって古典落語のそれだったんですね!
ふと思い出しました。



僕は昔はそれはもうおじいちゃんっこだったもんで、
饅頭こわいだとかじゅげむじゅげむだとかいう落語ネタから、
牛若丸と弁慶のエピソードやら風の又三郎やらいろいろ聞かされたものです。

そういったものも今日の僕を形成する因子になっているんでしょうか。
ありがたいことです。

おめでとう俺。

おめでとう!


何が目出度いって、友達が内定を得たっていうことが目出度い!

そろそろ10年目になろうかという腐れ縁で、
かつ頻繁に縁のあるやつなので他人事じゃあありません。

俺もちゃんとせななーっと思う気持ちを忘れずに、
おやすみなさい。
まじまじ
ちょっと本気でピタゴラ装置が作りたい!

でもそんなん材料もないしノウハウもないしで断念!



ことわざでありますもんね、「思い立ったが~~~~~」って。





なんでしたっけ。




「思い立ったが、…やめとく」

ですよね。インパルスの板倉さんが言ってました。



仕方がないからあの曲だけでも練習してます。リコーダーで。





昨日とかほんとほとんど一睡もしてないっていう状況で
今日は1限があったんですが、
そんなときに限ってバスが遅れるっていうパターンやから
京都交通じゃなくて市バスを使ったところ、
ほんとに今日に限って市バスの方がダイヤが乱れてて、
結局バス亭から坂道ダッシュせなあかんくなって専門講義室まで行ったところ、
ほんとにほんとに今日に限って出席が甘々で25分経過までセーーーフとかいう感じで、
うわー骨折り損ーとか思ったけどしょうがないから授業を完遂して、
3限に管打全員で体育館で食事があるからーとかなって
んで全員で食事とって手持ち無沙汰になったんで、
一睡もせず朝から坂道ダッシュとかしてたにもかかわらず、
あまつさえバドミントンをするとか言う無茶をしたから、
明日絶対筋肉痛やろなーとか思いつつMSNしています。


結局何が言いたいかっていうと、
友達は大事やなーってことだと思うんですよ。








びっくりするぐらい眠いです
超独り言 (BlogPet)
きのうすやまんで、チェックすればよかった?
しかしここまで反応したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

NHK教育
大好きなんですけど、


ピタゴラ装置ってすごいな!!(動画)
近況報告2
20060417173210.jpg


文花帖コンプ!
超独り言
iPodnanoがすっごく欲しい。

そろそろSonyのアレが調子悪くなり始めるころなので、
物欲センサーが反応しまくり。


理由としてはまずデザイン。
ディスプレイを搭載しつつあのコンパクトさっていうのは魅力。
製品内容とは関係ないけど、パッケージのシンプルさも魅力。
デザインセンスはやっぱAppleすごいよね。
ヘッドフォン端子の出力も気になるところ。

っていうのはどうでもよくて、

iPodLinuxが見てみたいんですよ!
今日知った僕は遅すぎですが…

でつまるところ何ができるのよって話ですが、
とりあえず動画が見れます。
iPodforvideoじゃなくても見れます。
ちっちゃいもの好きな僕にはツボです。

そしてこのLinuxを知ったきっかけでもあるんですけど、
し~くるさんのところで公開されているONScripter for iPodnanoが動きます。



ONScripterが動くそうですよ!(人柱用ですが)
つまり月姫やらが動くんです。
今はまだテスト版を公開されたばかりですが、
動作報告をしていくとひぐらしとかも動くようになるかもしれませんね。


…しかしONScripterforPSPの頃から頻繁にチェックしてましたが、
iPodLinuxでもやっちゃいますか。し~くるさんすごすぎです。
PSPアプリ祭りが沈静化してからも更新の頻度が衰えなかったあたり、
ただものじゃありません。

一回起動してるところ見てみたいなぁ…


でも、気になるのが…



176x132の解像度で文字読めるの!?



あ、ONScripter以外にもDOOMとかも動くそうです。
今日のニート
先日捕獲したタテハチョウ通称ニートですが、
やっぱり今日もダラダラしていたので、
窓から逃がしました。

!!

そしたら急に元気に!
今までのはブラフですか!

3日ほどでしたが同じ部屋で暮らした仲。
去っていく姿はちょっと寂しげでした。

 




か、勘違いしないでよね!
ちょっと寂しいって思っただけで、な、なんとも思ってないんだからね!

まだこのネタ引きずってます。




~~~



mixiで、某RPGのコミュに入っているんですが、
そこのトピで「思いついたネタ」みたいなんがあって、
そこにあった


「ハーイ、ちょっとええかな?いや、実はな
 パーティ組まなあかんねやんか。」

っていうのがすっごいツボでした。
童心に
昨日のことですが、いつものように昼食を取っていると、
窓とカーテンの間に、なにかいたんですよ。

何かっていってもバサバサバサーって羽音がするから、
まあ虫の類かーとか思ってたんですけど、やっぱり虫でした。

虫っていったらちょっとアレですけど、めずらしく蝶々だったんですよ。
であまりにも珍しいんで

20060415233221.jpg


捕まえてみました。

あ、色が汚いのは羽の裏側だからです。


蛾?

とか思ったあなた、たぶん蝶々です。たぶん…

いや止まるときに羽が垂直になってますし、
あと図鑑で調べたんですけど、どうやらタテハチョウの仲間っぽいですし。

あれ、でもタテハチョウって羽を垂直にしないで止まるのも多いですよね…

まあ蝶です。
ちなみに表は

20060415233230.jpg


こんなんです。多少綺麗なんですよ実際見たら。
写メろうとしたらバサバサなるんでこんなんですが…



で即席虫かごに適当にでこぼこ入れて、
エサなにがいいんかなーとか思って調べたんですけど、
薄めたはちみつかスポーツ飲料とか言うんですよ。

んでそんな高級なもんねえって、ハハ とか思ったんで、
とりあえず砂糖水をティッシュに染み込ませてあげときました。



その後しばらく様子を見てたんですけど、
なんかもう全然動かないんですよこいつ。
突っついても動かなくて。
死んでんじゃねーのとか思ったんですが、
羽をもってあげたら足バタバタさせるんで、生きてる様子。


ってかどうやら寝てばっかみたいこいつ。



どうしようか考えた僕は、こいつの名前を「ニート」にしようと思います。


ニートは今日も元気に寝てばっかでした。
音楽バトンfromヒゲ様
qrゲ  ヒゲ様から回ってきましたバトン。
曰く音楽バトン。その昔に似たようなことを書いた気がするのですが、
ヒゲ様からのやつなので書かないとアレなことになります。

1.好きなジャンル

JAZZとかFUSIONとか好きですね。
CLASSICでは室内楽とかソロとかの小編成のが好きです。
でもゲーム音楽はもっと好きでーす。


2.好きなアーティスト

アーティスト…うーん…
プレイヤーなら青木智仁氏(E.Bass)、フレッチャー(Tuba)、クーリー(Tuba)、ピラフィアン(Tuba)、
先生(Tuba)、シェレンベルガー(Oboe)などなど。
他はLUNASEA、X、すぎやまこういちさん、伊藤賢治さん、NAMCOサウンド部門、
KeySoundLabel、新世界楽曲雑技団、ZUNさん、ビートまりおさんなどなど。


3.キラーアルバムは?

・クーリー「ロマンティックテューバ」 TubaのCDで一番好き。先生も絶賛。視聴できます。
・シェレンベルガー「クララ&ロベルト・シューマンのロマンス」 まさにロマンス。
・新世界楽曲雑技団「THE KING OF FIGHTERS 95 Arrange」 小学校のときに買って衝撃を受けた。
 ゲーム音楽と言えど、どう考えてもかっこよすぎる。
・NAMCO「塊フォルテッシモ魂」 まじめに音楽のことを考えるのがアホらしくなるCD。天才。

でもやっぱり

・COOL&CREATE「東方ストライク」 これまじキラー。東方知らない人はスルーで。

ロマンティックテューバは紛失しましたが、それ以外ならどんどん貸します。

4.これだけは聞いておけという曲は?

・フレッチャーの演奏で「ヴォーンウィリアムズ」 必須でしょう。
・クーリーの演奏で「Suite Concertante」 ちょうど3年前ぐらいに吹いてた曲。
 ↑のリンクから視聴できます。
・新世界楽曲雑技団「嵐のサキソフォン」 当時TpとSaxの音の区別がつきませんでした。
・ビートまりお「Help me, ERINNNNNN!!」 東方界に本気で革命を起こした曲。
 東方を知らない人は引き続きスルーで。


5.CD派?ライブ派?

どうしても行きたいものがあればライブに行く程度。
最近どうしても行きたいものがありません。


6.カラオケで必ず歌う曲は?

TRAIN-TRAINとか


7.あなたにとって音楽は?

20060413235552.jpg




8.なんでもいいから叫べ!

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


9.音楽馬鹿5人に回せ

じゃあ最近日記を始めたトロンボーンのキムさん5人分お願いします!



・過去ログ
~ミュージカルバトン~
まじめに
決意を新たに何かをするのには、4月は一番いい時だと思う。
新年度の始まりというきりのよさもあるし、
気温的にもすごしやすいものになるからである。

僕のような楽をしたい人間にとっては特にそうで、
むしろこの時期を逃すと、新しいことをするのが一気にむずかしくなる。

それは4月だからということを、新しいことを為す理由にするからではなく、
今始めておかないと、始める時期のキリの悪さをサボる理由にするからである。


そう考えて、とりあえず6時半起きのリズムをがんばって作っている。
今やっておかないと、よくあるパターンに陥ってしまうのである。
ちなみによくあるパターンとは


・前期の授業始まる

 ↓

・初回の授業とか出席とらんやろー、とか言って休む

 ↓

・登録確定するまではまあ大丈夫やろー、とか言って休む

 ↓

・まぁ一回ぐらい…とか言って休む

 ↓

・あれ、ゴールデンウィーク明けたよ

 ↓

・なんとなく授業に行きづらい(行くと「あれ、とってたっけ?」とか言われる)。

 ↓

・奇跡の単位数




最後の方の「授業に行きづらくなる」っていうのは、
いろんな人に聞いた結果どうもみんなそうらしい(サボる人は)。
実際行きづらいと思ってるのは自分だけなのだが、
そのへんもおそらく「もう5月やしいまさら行っても…」という
心理が働いてるものと思われる。

特に自分は5回生なんで、今を逃すと行きづらいモードになると思うんで、実は必死。
はじめの5、6回を無遅刻無欠席で行くようにがんばろう。

と言っても水曜1限しかないんだけど…
ありえん (BlogPet)
きのうは奇跡は準備しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

すいません
最近ゲームの話題ばっかりで申し訳ありませんが、


20060412041223.jpg


やっとクリアできました。

2400枚て!


さ、今から90分寝てから1限行ってきます。


~~~~~~


で、帰宅しました。
ここだけの話、朝には強い僕です。
例によって京都交通が15分ほど遅れたので、
バス亭から専門講義室までダッシュ!でした。
その甲斐あってセーフ!ふぅ。

で1限はN先生の楽曲分析。
この授業、楽譜を分解して分解して虫のように分析する授業なので、
おかげさまでわかりやすいです。

今日はまあ初回っていうことで、今後分析していく曲を聴いたんですが、
モーツァルトってことで、ハンマーフリューゲルでの演奏も聴いたんですよ。

そしたらなんか、古楽器なもんで音が独特なんですよ。
ピアノとチェンバロの中間の音といいましょうか、
ウクレレ的というか箏的といいましょうか、
南国風というか雅やかな音って感じなんですよ。

しかもソナタを弾いてたんですけど、古楽器なもんで、
ペダルを踏むたびに「ゴッ!ゴッ!」って音が!

ちょっと朝からツボでした。
春雨
せーの







福岡って、いいよねー!(挨拶)







と、アンタッチャブルが昔言ってました。


ネギとメッセしてるときに、急に彼がツンデレ口調になって以来、
ツンデレが妙なツボに入ってます。
あの無意味さがウケますよね。




か、勘違いしないでよね!
別に好きとか、そ、そういう意味で言ったんじゃないんだからねっ!

みたいな。
ネギすごいわ 笑



最近、春雨続きですね。
ありえん
外に出る準備が全部整って、時間があるから東方永夜抄をやってたんですが…




妹紅のスペカ全部取ってクリアとかいう奇跡が!w

途中の一条戻り橋さえ落とさんかったら全部やったんやけども…




さーて入学式に行ってきます。









~帰宅後~






紅Exでも2億突破~
頭の体操
まぁ暇つぶしにでも…





「ある道が途中で左右に分かれており、どちらかの道が正解である。
 分かれ道には、絶対に本当のことを言う人と絶対にうそをつく人がいるが、
 どちらが正直者かうそつきかを判別する方法はない。
 2人とも、正解の道がどちらかは知っている。

 そこで、どちらか片方の人に一度だけ質問をして正解の道を知るには、
 どういう質問をすればよいか。」





なんかで見た問題なんですけど、何かは忘れました。
どっかの中学の入試かな…

~解答~

は、こちらのQRコードで。

20060411011018.jpg


らしくないこと2
こんばんは。
「パソコン買うから来て」と昨日言われ、
なし崩し的に配線やら設定やらを手伝っていたすやまんです。

いいなぁ新しいPC…

私もVistaが出たらBTX基盤とかやってみたいです。
ま、今の愛機のCPUをデュアルコアに変えてもいいんですが、
向上が見込めるのは同時タスクの処理でしょうし…って感じです。



で、京都府民の皆さんは、明日選挙だと思います。
どうせ行っても…と思う気持ちはヒッキーとしては痛いほどわかりますが、
こんなダメ人間にもある種平等に与えられた権利なので、
曲がりなりにも行使しましょう。

桜が見てえなぁ
らしくないこと書きまーす
今日、民主党の代表が決まりましたね。

まぁ大方の予想通りというかやっぱりというか、小沢さんでした。
菅さんも嫌いではないのですが、
代表となってしまうとやはりデジャヴ感はぬぐえないんで、
これでよかったと個人的に思います。

さてこれで小泉さんと小沢さんという穏やかでない構図となったわけですが、
今後の政局はどの程度影響を与えられるのでしょうか。

一体感が欠けている感のある民主党が、
地に足をつけていけるのかどうか。

乞うご期待!



ま、国会中継とか大嫌いなんですけどね…
禁忌の扉
最近ちょっとだけうわさのソフトをご存知でしょうか。
最近といっても実は結構前ですが、
それがはいこちら
成分解析です。

なんとこちら、成分が知りたい単語を入力すると、
どんな単語でも解析してくれます。

たとえば、風邪薬と入力すると、こんな具合になります。

20060406122255.jpg


魂の炎が入ってるのか!


こんな具合になんでも解析してくれるので、いろいろいれてみましょう。

じゃあ私が子供の頃からあこがれていた「忍者」から。






忍者の成分解析結果 :

忍者の97%は夢で出来ています。
忍者の3%は果物で出来ています。



そーなのかー!

3%の果物がちょっとリアルですね。

続いて、私の本名を入れてみたところ、





****の成分解析結果 :

****の41%は知識で出来ています。
****の21%は毒物で出来ています。
****の12%は知恵で出来ています。
****の10%は呪詛で出来ています。
****の8%はお菓子で出来ています。
****の4%は宇宙の意思で出来ています。
****の2%は世の無常さで出来ています。
****の1%は蛇の抜け殻で出来ています。
****の1%はカテキンで出来ています。


と、なんかよくわかりませんがシュールらしいです。
まぁ暇つぶしにでも是非。




*おまけ*


20060410194305.jpg




