そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


うーー
パチュリー!!


っていうのが頭から離れません。
そろそろ1週間目になります…



家には4日ぶりに帰宅しました。
こんなはずじゃなかったんですがまあいいですよね。


うー

パチュリー!
近況報告
フランドールを倒しました
100質再び (BlogPet) (BlogPet)
きょうはここへ質問ー!
すやまんは質問したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

命名
こんばんは。
新京極に同人ショップがあることに驚いたすやまんです。



私はデスクトップアクセサリとして、
東方遊撃姫という「伺か」用のゴーストを使用しているんですが、
その名の通り東方キャラが出るんですよ。

まぁそれは置いといてこれ、色々な機能がありまして、
東方関連サイトが軽くまとめてあったり、
PCWatchとかGoogleニュースとかのヘッドラインが確認できたりと
微妙に便利なんですが、その中に
「名前をつける」ってのがあるんですよ。
でまあとりあえずやってみたところ、

「今日からあなたはサフィー・むしむし」

と言われました。
で、これを調べてみたところ


20060328030505.jpg


らしいです。
金運だけはよさげな感じ…


何かの折りに使おうと思います。
Interlude
私の後頭部の白髪は




なんのためについているでしょう




















































































ブー










































そんなエッチな使い方はしません
門出
今日は3月23日。

そう、アレの日です。アレの…!



20060324010127.jpg



俗に言う卒業式です。

ま、私には関係ないんですけどね…
とかいうネガティブな気分になることもなく、
結構ウキウキ気分で行きました。


式自体には行かず、講堂から出てくるであろうみんなを待つことに。
え、だってそんなん、めんどくさいじゃないですか。式とか。


そして式が終わってみんなが出てきたわけですが、
まあ衣装の華やかなこと!
蝶ですよ蝶!
花と蝶!花と蝶!(松本人志)

そしてしばらくみんなと談笑しつつ写真とったりなんかして。
今年はそういえば奇抜なファッションする人がほとんどいませんでした。
見送る側には美術の方でブルマとかメイドとかいたけども!

そうこうしてるうちに卒業生のみんなは謝恩会に行くことに。
私はというと達者でなーって見送る予定だったんですが、
なんの間違いか謝恩会に行くことに。

てかそもそも集合写真に写ってる時点でアレですよね!
でもみんなと撮りたかったんです…

謝恩会の方は5000円と臨時にしては痛い出費でしたが、
どうせみんなとも最後ですしね。

そして談笑、歓談、スピーチ、クイズ大会…
なかなか楽しいひと時でした。
クイズ大会の景品とかもうね、すごい発想でしたよ!

景品はこちらー!とかいって出てきたのは丸々1個のケーキ。
それだけでも「おー」ってなったんですが、
なんと本当の景品は


「誰でも好きな人とケーキを入刀できる」

ってことだったんですよ。ありえんっしょ!

てことでみごと

20060324010313.jpg


とある人が入刀されてました。

え?私じゃありませんよもちろん。

卒業生じゃないのに景品とか空気ぶち壊しじゃないですか!w

*******


そうこうしてるうちに宴もたけなわ、お開きとなったわけです。

実のところ泣いてる人はほとんどいなかったんですが、
京都駅で降りて
「じゃあまた」
みたいな挨拶してると、なんか妙な気分になりました。

あー、みんな旅立つんやなーって。

ドイツに留学する人、院に行く人、実家に帰る人、教員になる人…

ほんとにうちらの学年は不思議な学年で、
仲はいいくせに協調性もなく、意欲はあるくせに言いだしっぺがいない、
そんな感じでしたから。
それでも、なにかささいなことで仲間意識を感じられる、
そんな関係だったと思います。
なので劇的に寂しいとか悲しいっていうのはないですが、
仲間っていうかなんとなくつながってるっていうか、
そういう関係のひとつが終わるってことに空白みたいなものを感じたんでしょう。



ま、運命が噛み合えば再び会うこともあるでしょう。


そんなわけでみなさん、卒業おめでとうございます。
どんどん高みを目指してください。
私はしばらくは同じ場所で変わらずにいようと思います。


そう、彼はいつでも最後までいるのさ

100質再び (BlogPet)
きのうららむーむーが、19と感想も質問ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

おつかれ
昨日今日と、突発的小旅行に行ってきました。

前々からまぁ予定は空けといてって感じでみんな空いてたんですが、
詳細なんかはもうまったく決めずに成り行きで、って感じで。

というわけで当日に緑の窓口に集合して、
広島に行くっていうことに決まりました。


とりあえずまああれよ。

やたらと金が消えた気がする!
昼飯3000円とかどうよ!
まぁおいしかったからいいよね。


しかし当初の予定とは裏腹に、何気に有意義やった気がします。
なんだかんだでしばらくはこういうの無理でしょうからね…

私とてんと君以外。



20060321213958.jpg


原爆ドーム外観です。


あれだ、うん。
もっと運動すべきですね私…


そういえば広島でもやっぱり

20060321213904.jpg


ありました。
貧弱貧弱
おとついのことですが、
なんか気分がめいってたんですよ。
たまにありますよね。私はたまにですよ。

ということで早速某友人に連絡。

「次いつバイト休みよ」

そしたら

「明日」

って来たので、
18日つまり昨日、日本橋の方へもう一人増やして3人で行きました。

ええ某喫茶に。

2回目なのでさすがに多少は慣れたようです。

で軽食を取ることになったんですが、メニューのとこに気になる文が。


・オムライス
 (○○○さんがケチャップでメッセージを書いてくれます)
・オムそば
 (○○○さんがマヨネーズで以下略)

私は普通のメニューを頼んだんですが、あとの2人はその2つを。







で件のものが到着。

はじめにオムそばがきたんですが、何を書くかはすきなのをいえるんですよ。
その友人はまあ無難に「ねこ」って言ってましたね。

その後ねこひろしの「にゃー」を連発してましたが…



でもうひとつのが到着。
そこで友人が書いてもらうように言ったのは…




「ケンシロウ」






メイドさんもタジタジでした。

あ、言っちゃった。

Macが
まあこちらを。

インテルMacでWindowsXPの起動に成功したようですね。

Yahooのトップにも出ていた模様。

記事にも書いてありますが、この方法を発見した人は
賞金160万円もらったみたいですね。

でもそれぐらいすごいことですよねほんと…
100質再び
~東方好きに百の質問~

質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
 そう、彼はいつでも最後までいるのさ/すやまん
質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
 日記のみで1割ぐらい
質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
 永夜抄のちょっと後ぐらい
質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
 まったく疎遠
質問5:むしろシューターだったりしますか?
 全然
質問6:最初にやった東方は何ですか?
 東方永夜抄
質問7:東方を知ったきっかけは?
 友人に勧められて
質問8:それを買った方法(場所)は?
 とらのあな
質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
 永LUNAクリア
質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?
 DPPサタパのCショットBボムR低速LスキップStartポーズ
質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
    もしあるのならばその時の操作方法と、感想をお願いします。
 なし
質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)
 みすちー チルノ ルーミア 魔理沙 中国 よーむ 藍様 妹紅
 基本的にアホと幸薄キャラが好きらしい
質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
 もう歌しか聞こえない 恋色マスタースパーク
質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)
 紅1面ルーミア「そーなのかー」
質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
 ブリリアントドラゴンバレッタ(名前が)、パゼストバイフェニックス
 インペリシャブルシューティング
質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
 妖:リポジトリ・オブ・ヒロカワ 永:フジヤマヴォルケイノ 
質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)
 アポロ13
質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?
 霊夢以外無理
質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
 1面からめっちゃ強いとか 健康なパチェとか
質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
 はい
質問21:巡回している東方系サイトはありますか?
 ~ぶらんけっと~ 様 ヤゴの穴 様 海運 様 ヤゴの穴は必見
質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?
 あんまり
質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか?
     やったことがあるならば、感想などをお願いします。
 いやすごかった
質問24:西方Projectは知ってますか?
     やったことがあるならば感想などをお願いします。
 魔理沙は倒した
質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?
 入れてみたけどちょっと面白い
質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?
 はい
質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
 結構ある
質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?
 いいえ 作ってみたいけども
質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?
 まだなし
質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
 そーなのかー
質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
     また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?
 マニュアルは熟読。おまけはクリア後ぐらいに思い出したように読む。
質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?
 1%は超えない
質問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
 Wav
質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。
 なしです
質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、
     突然ウイルスチェック、熱暴走などなど…
     このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?
 ウィルスチェックは多々ありました
 キー入りっぱなしはパッドの問題です
質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?
 通しプレイはしんどいので頻繁に
質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?
 あんまり使わない
質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
 稼ぎリプのやつは無理です
質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
 やる気によってまちまち
質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
 ミサマリ>レザマリ>>霊夢
質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
 覚えてないなぁ
質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
 なし
質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
 ある
質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
 なし
質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
 知ってる
質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
 覚えてない…
質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
 ある
質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
 どっちもどっち
質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
 え、うそん
質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?
 実はまだ と思ったら2日後にクリア。ミサマリでリプあり
質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
 まだ → 2週間後にクリア
質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
 9てw
質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?
 良薬は口に苦しです
質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
 魔理沙が正しい
質問55:もしかして私って方向音痴?
 なんだっけ
質問56:あんた一人で「陣」なのか?
 中国いいよね
質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ
 放任系
質問58:恋愛係は中等部なのか?
 早いほうがいいよね
質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
 いやぁ
質問60:看護婦の方が良かったか?
 そうでもない
質問61:一人になったら首を吊るんだろ?
 それもないなぁ
質問62:妖々夢や永夜抄は体験版が出た頃から製品版の発売を待っていましたか?
     それとも知ったときには委託や再販で製品版が出ていましたか?
 知ったときには永夜抄が出てた
質問63:妖々夢の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
     また、それらは紅魔郷の装備と比べてどうですか?
 レザマリ命だったけどミサマリに 低速時がかっこよくなった
質問64:敵がいない時に森羅結界が発動したときの心境はどんな感じですか?
 むなしい まぁ音がきれい
質問65:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
 見た目で一応。
質問66:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
 多々ある
質問67:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
 やっぱり長いよねぇ
質問68:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
 倒すかなあ
質問69:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べてみてください。
 ぐるぐる>>>ルナサ>リリカ
質問70:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想をお願いします。
 あれ、やりやすい?
質問71:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で遅くならないことに焦りましたか?
 ちょっとびっくりした
質問72:幽々子の背後の扇に命中判定があることにいつ気づきましたか?
 そーなのかー
質問73:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
 曲かっこえええ
質問74:妖々夢の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 レザマリで実は最近 残ってないかなぁ…
質問75:妖々夢のExtraはクリアしましたか?
 まだです と思ったら2日後にクリア
質問76:Phantasmが出てきた時(或いは存在を知ったとき)の心境を一言どうぞ。
 妖々夢を始めたころには知ってた
質問77:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
 もち
質問78:春眠暁を覚えず、かい?
 まさに
質問79:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
 そーなのかー
質問80:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
 替えの服なら
質問81:妖々夢通常ステージや紅魔郷で、妖々夢のExtraや永夜抄の感覚で
     アイテムを自動回収しようとしてその結果取りこぼしてしまったことはありますか?
 いっぱいある
質問82:永夜抄の愛用キャラ(組)、あまり使わないキャラ(組)はどれですか?
     また、それらは他の作品の自機と比べてどうですか?
 よーむ単体メインのたまにマリス砲 よーむは初だけど強すぎ
質問83:スペルカードプラクティスはどれくらい活用していますか?
 回りたくなったりしたら あとインペリは日課
質問84:永夜抄でも喰らいボムがあることにいつ気づきましたか?
 忘れた
質問85:道中やボス戦で使い魔を倒しますか?それとも妖怪で本体狙いですか?
 よーむなので倒さないと
質問86:初めて4面ボスと対面した時の感想(?)などありましたらどうぞ。
 永夜抄が初なので… 後から旧作やってなるほどと思った
質問87:今回の最終面に関してどう思いますか?
 どうもAは行きたくない
質問88:永夜抄の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 忘れたけどよーむ単体のはあるはず
質問89:永夜抄のExtraはクリアしましたか?
 した
質問90:夜に飛ぶ鳥を恐れたことは無いのかしら?
 夜雀って鳥?
質問91:魔法は真夜中に思いっきり使うものなのですか?
 マスタースパークあたりはそれっぽい
質問92:あなたは、後ろに目がないのかしら?
 ないなぁ
質問93:で、妖夢の大きな半幽霊は何の為についているのでしょう?
 当たり判定をみづらくするため!
質問94:人生に疲れます
 まったく
質問95:それはさておき、ZUN氏の音樂CD(蓬莱人形、蓮台野夜行)は買いましたか?
 全部購入
質問96:あと、ColorfulPureGirlで連載中の『東方香霖堂』は読んでますか?
 読んでない
質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
 弾幕の見え方がなんか変わった
質問98:質問98:東方を完全にやめる事があるとすれば、どんなときだと思いますか?
 うーん
質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
 これからも同人でいてください
質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
 とりあえず紫とフランを倒します

*過去のリンク
~Wizardry好きさんへ100の質問~
~サガシリーズファンに100の質問~
●○◎クラヲタ(クラシックヲタク)に100の質問●○◎  
便利ツール (BlogPet)
全部英語です
既に使ってる人、もっと早くに教えといてよ!
あ、欠点てわけで便利ですよ
と、すやまんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

第一弾
昨日は大宴会でした。

18時半開始でなんか20人超えな感じの大所帯。
まぁみんなの卒業兼私は進級祝いなど、
とりあえず理由をつけてもりあがりました。







いや昨日っていうかぶっちゃけ、
オールでカラオケ行っててそのまま帰って寝てないわけなんですよね。

なんていうか春休みに入って生活リズムが腐ってる私なので、
朝6時までおきてるとかはザラなんです…
帰り道は頭痛がひどかったですがね。

そんなわけで、今もこうして元気に更新しております。
あ、今ちなみに朝の8時です。


あーたのしみてーー

ばーけらったぁ
便利ツール
WEB巡りで発見したんですが、便利なソフトがあるんです。

なんのソフトかっていうと、ファイル共有ソフトなんですが。
種類的にはWin○yとかみたいな感じですかね。P2Pですし。

どんなソフトかっていうと、FolderShareっていうソフトなんですが、
実はちゃんとマイクロソフト製。
ぱっと見た感じ相当便利っぽくて、めんどくさがりな私には丁度いいです。

なにが便利かって、このソフトまず使うにはアカウント登録をするんですよ。
で共有する際にはそれにログインしなければならんのです。
知人にファイルを送りたいーって場合はまず、
送る相手のメアドを登録しないといけないんですよ。
一見面倒だと思いますが…

で次、これがすんごい便利なんですが、
自分のアカウントに複数のPCでログインできるんですよ。
そこで、

・自分のPCでFolderShareにログインする。でそのままつけっぱなしに。
         ↓
・PCならネカフェでも知人宅でも学校でも出張先でもどこでもいいから
 同アカウントでログイン。

とするとなんと、自分のPC内が全て見られるんです。ほんとに全て。
デスクトップとかマイドキュメントはもちろん、CDドライブ内も見れます。
そしてその中から必要なファイルは好きなように取ってこれたりするわけです。
わー便利!
暗号化もされてる!
しかもクライアントソフトは必要ないっていう軽快さ。
インターネットが見れたらすぐにいけます。
WindowsとMacでも可能です。問題もあるにはありますが、
要はフォルダとかファイルが英数じゃないとダメーってだけです。

主な用途としては、論文とかの長期の製作とかですね。
自宅PCと学校PC間でのデータのやりとりに、メディアが必要なくなりますし。
あとまあバックアップとかも超しやすくなりますね。

友人と写真やら音源やらのやり取りをするときも、
フォルダを指定したら勝手に取れるんで楽です。
回線が切れちゃってもレジュームも可能。
まぁメアドの登録とか権限の指定とかいろいろやらないとですが。
このときは相手もクライアントソフトがもちろんいります。

てわけで便利ですよって話でした。
既に使ってる人、もっと早くに教えといてよ!




あ、欠点てわけじゃないですけど、全部英語です。

暇な人は
数年前に私がたまたまやってしまったんですが、
暇ならしてみてください。




やり方は簡単。
ケータイのカレンダーを開いて、
そのままどんどん月を進めていくだけです。
どんどん


どんどん…
















なんだか、なんとも言えない気分になれます。
FFライフ
後輩の日記を読むと、どうやらポーションを買ったらしいとのこと。

なんかFF12の発売を間近に控え、
サントリーとスクウェアが共同でポーションを開発したそうな。
でいれものをポーションっぽい形にしたやつが売ってるんですよね。

で、それを見た私は、
そういえばそんなん出てたなーーーー!!
とか思い出したわけなんですよ。


ってわけで




20060310024547.jpg


やっちまった…

初の大人買い…


ええ笑ってください。
京都駅のソフマップから自宅まで運んだんですから。

てか買うとき、PS2のクラナドとかPCのエロゲとか買うよりも
気まずかったんですけど!


まあ、そんなわけでポーションは入手できたわけですが、
ここで問題が。

そう、ビンのキャップの形状が、6種類もあるんですよ。
でこれは12個入りだから、全部揃ったらいいなーって、
そりゃ思うじゃないですか。
てかこれで揃わなかったらなきますよ。

でとりあえずひとつあけて、
飲んでみたわけなんですが…



こう、なんと言いましょうか。うーん。
RagnarokOnlineなら、間違いなくポーションピッチャーしてしまいそうな感じです…

FFでよかったなサントリー!




で一応

20060310024552.jpg


揃いました。

写真暗っ
これは
昨日、久方ぶりに髪を切りに行ったんですよ。
前のブログに書いたときと同じとこなんですが。

近所な割りに腕がよくて、店内は常にJAZZが流れてるっていう感じです。
たまにライブなんかもしてますね。

で、髪を切りに行ったわけですが、
この際バッサリと、心機一転バッサリと、と思いまして、
ボウズにしたいですって言ったんですよ。

でまあそこは美容師さん、ハイセンスな感じにしてくれたんです。
中心から後頭部にかけてが若干長いっていうか。

で、ここで問題です。
私を知ってる人はご存知かと思いますが、
白髪があるんですよね。

しかも全体にあるわけじゃなくて、後頭部に集中して。
天然メッシュっていうか関口宏っていうかそんな感じで。

でそれを見た人も、いいって言う人と変って言う人と
両方いるから不思議ですね。


まあおいといて。

今日朝起きてセットしてみると


20060309170333.jpg


ツノが生えました!!w


ちょっと鏡の前で爆笑してしまいました。

てわけで近々染めます。

開いた口が… (BlogPet)
きのうららむーむーが、すやまんがここに水も予想したいです。
ここへすやまんはここまですやまんはここへ予想しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

ドゥルルルルルルル
ジャーン






晴れて5回生に進級することができました。
来年度もお世話になるかたがたにこの場を借りてひっそりとお願いします。

あ、Tuba部屋こと社長室にはもうほとんど入らないと思うんで御安心を。
てか週一ぐらいでしか来ません!

定期買うんもアレですし、バス代もったいねーって感じですし。


結局電話で卒業の可否を聞いたんですが、
で某教務課のF井さんて人に聞いたんですが、
なんかやたらフォローってか励まされました。
気使わんでもいいのに、とか思ったり。

ま、がんばります!


あー 生きているって 素晴らしいー ってかー
開いた口が…
今日ちょっと私の中で、
もうほんっっっっっとに予想外なことを知ってしまって、
相当なハイテンションです!

えー、そうくるか!!
みたいな。

諸般の事情で詳しく言えないんですが、
なんかもうここ2、3年間が180度変わった、みたいな。
ガッツ石松風にいうと、360度変わった感じです。

寝耳に水ですね。






寝耳に水って半角カナで書くと、
ネズミかミミズっぽいですよね。



ネミミニミズ




ほら!
相当無理
詳しくはこれを…

このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち

矢印の先で瞬殺でした。
NintendoDSLite発売
ですよね今日。
最近子供からお年寄りまで幅広く愛されているNintendoDS。

以前のNintendoはゲームであることにこだわりを持っていた感じですが、
DSによってファン層が超拡大されましたね。

実際、どの店に行ってもDSは完売ばっかり。
Liteに至っては先月の時点で整理券も無くなる感じです。

WiFiができるようになり、さらに今後はTVも見れるようになるんで、
ますます伸びるんじゃないでしょうか。

やっぱゲーム機は任天堂ですよね。

NintendoDSLiteの記事を探していたら、こういうのがありました。
微エロ注意。

天才だと思いました。
春になりましたね
3月です。春です。
やっと冬が終わる…かと思いきや今日の朝もやっぱり寒かったですね。

私はやっぱり月の変わり目を意識するのはPSPの壁紙だったりするんですが、
ブログペットのほうは4度とか5度とか8度の完全音程だと言ってききません

そういえば、ゴムンボからMixiに招待されていたのを忘れていました。
というわけで今日から、3月からということで登録してみました。
よくわからんとこだらけなんですが、ゴムンボは今国外逃亡中なので
連絡がつかず、って感じです。
まぁぼちぼちやりますね…

なんか最近、記事の話題がアレ系ばっかりなので、
気分を変えましょう。
ってことで以前にいただいていたバトンを。

○○バトン ってやつなんですが、○○といっても伏せているわけではなく、
バトンを回す人が指定するっていう形式。
しかも私、2人からバトンを受け取っているんで、
その2つをあわせて書きます。
お題は「無駄」と「伊勢田」


① PCもしくは、本棚に入っている「無駄」
 PCに関して言えば、98%は無駄だと思います。
 スペックも無駄に高いです。
①' PCもしくは、本棚に入っている「伊勢田」
 おそらく伊勢田町がそれらに入っている人は歴代でいないと思います。

② 今妄想している「無駄」
 妄想ってわけじゃないですが、無駄仲間で無駄旅行をしようと計画中です。
②' 今妄想している「伊勢田」
 そんなやつおらんでぇ

③ 最初に出会った「無駄」
 えっとなんでしょうね…
 高校のときから無駄なことを友人はしていたんですが、
 私は受験だったんでそんときはしてなかったんですよね。
 だからたぶん、愛地球博に行くとみせかけてとんぼ返りしたアレだと思います。
③' 最初に出会った「伊勢田」
 出会ったもなにも物心つくとそこは伊勢田ですよ。
 あえて言うなら出会うべくして出会ったって感じですか。うーん…

④ 特別な思い入れのある「無駄」
 思い入れがないから無駄なんですよ
④' 特別な思い入れのある「伊勢田」
 いろいろあります。最近マンションやら一戸建がどんどん建ってきて、
 昔遊んだ公園とかがどんどんなくなっていってるのが寂しいです。
 あとミニストップね。もうないですが。

⑤ なんかわけのわからないバトンなのでとめましょう。



このバトン自体無駄っぽくないですか!
感想とかね (BlogPet)
パワーゲームなどをびっくりです
やり始めは普通のシミュレーションRPGなんですが嫌いな人はやめておきましょう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。



