そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげえ
超私的なことで申し訳ないんですが、
このたびうちの親父が転職に成功したのですよ。
っていうことでめでたいなーっていうお話。

うちのおとんはボイラー技師でして、
初めの職場でも順調に行ってたんですが、当時勤めていた会社の業界に
見切りをつけて退職したんですよね。私が大学はいってすぐぐらいですか。

でそのあと食品会社でボイラーやらその他の機器やらの調整をする仕事を
やっていたんですが、
結構前に、おとん宛てに電話があったんですよ。
その電話、私がとったんですが、曰く
「仕事を頼みたい」と。
どうも昔の同僚の方らしく、優秀なボイラー技師を探しているようで。

そしてうまいこと話がすすんで、
今日その結果が正式にでたそうで。
晴れて採用となりました。
ってわけでめでたい!!
給料が倍ですよあなた。

てかおとんもうすぐ四捨五入したら60になる歳なんですが、
その歳でいい会社に就職できるとかすごいなーと思います。
私生活ではまあ嫌な面が多々見えますが、
仕事のことに関しては尊敬できますね。

てわけで、私ももっと勉強しないといけないなーと
最近切に思うわけです。

というわけで英語の勉強でもします…
スポンサーサイト
感想とかね
とまあ先日ソフトを買ったわけですが、おもろいですねやっぱ。

CLANNADのほうはまあ既にクリアしてるんでかるーくやっただけですが。
前のブログで書いてたように、まあ男キャラの声がいいです。
あと、ロードとか場面切り替えにラグがなくて快適です。
下手したらPCより快適です。セーブ&ロード以外。
ちょっとびっくりです。

でディスガイア2ですよね。

これはもう多くを語らないんで、とにかくやるんだ、と。
前作ならベストで出てるんでお得です。

2もぶっちゃけ、1とそんなに劇的に変わってるわけではないんで、
2やってから1やっても快適にできる感じです。

やり始めは普通のシミュレーションRPGなんですが、
後半に行くにつれてパワーゲーム化していくっていうゲーム。
てわけでパワゲーが嫌いな人はやめておきましょう。
逆に、ダメージ数値インフレが好きな人はどんどんやりましょう。

しかし今、家に兄が帰ってきていて、PS2を使われているんで、
ぶっちゃけなんもできない私でした…

とうとう…!
ついにきました!きたよー!

2月23日!

半年ぐらい待ってついに来た!
ついにアレの発売日です!



ってことで開店と同時に京都駅のSofmapに行くことに。

サッと行ってサッと買って帰るはずだったんですが・・・
今日に限って、PLATZ(Sofmapが入ってるデパート)は定休日。
まあでもSofmapとかの専門店は開いてるんですが、入り口が限られてしまうんですね。
で行ってみると…

なんか入り口に行列が。

あれか!みんなそんなにあれか!CLANNADがほしいのか!

なんだかんだで20分弱待って漸くエレベーターに乗ることができ、
Sofmapへ直行。
そしてそのまま何のためらいもなくPS2のCLANNADとディスガイア2(限定版)を手に取る私。
いや、ほんとに超待った!
てかディスガイア、通常版が1山で限定版が5山とかおかしくないですか。

でまあレジに向かうとこれもまあすんごい行列。
みんなアレか!そんなにディスガイア2がほしいか!
まぁレジに並んでる人の何人かは買ってましたね…

で、私の番になったんですが、CLANNADはアレなんですよ、
購入特典がついてくるんですよ、もれなく。
ええ、抱き枕カバーが。
なんていうか、いらねーって感じですけども。
歴代で誰か使った人いるんだろうか…

でなんていうか、はずいじゃないですか、レジにならんでる人に
抱き枕カバーみられるの。
んでまあ私としては、コソコソっと受け取ってしまいたかったんですが、
あろうことか店員さんが、こう言ったんですよ、よく通る声で。


「こちら特典の抱き枕カバーになりまーす!」

もうほんと、思わず吹き出しそうになりましたね。



でまあかくかくしかじかあって、本日の戦利品


20060223223333.jpg


左上から→に、
CLANNADの抱き枕カバー、特典DVD、CLANNAD本体で、
下段はディスガイア2の初回版と初代ディスガイアのアレンジCDです。

2本買っただけでこんな大荷物になるとはね…


最近のこの業界はすごいですね。

内容のほうはまあ明日にでも。

あでゅー!
すべての山に登ろう (BlogPet)
そういえば、すやまんが
とか思ってたんですが、思いのほかフロートが悪いらしく、キーレスポンスを犠牲にしてようやくできる感じ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

時代の風
連日連夜東方の話題をしているかのような私ですが、
そんな私が今まであんまりやってなかったのがあります。
それが東方花映塚。
前の夏に出たんで全然新しいんですが、
独特のシステムゆえに敬遠してまして。

しかし、その独特のシステムというのがミソなんですよ。
というのも、弾幕シューティングでは珍しく対戦型なんです。

まあ内容はというと、ストーリーにそってCPUと対戦していくんですが、
なんとこのゲーム、オンライン対戦ができるんです!
まあ同人ゲームな上に人柱Verなんで、いろいろ不安定なんですが、
とにかくネット対戦ができると。

これをしない手はないと思いまして、早速後輩とすることに。
その後輩、家もチャリでいけそうなぐらいの距離なんで、快適にできるはず!
とか思ってたんですが、思いのほか相性が悪いらしく、キーレスポンスを
犠牲にしてようやくできる感じ。

で今日は、友人のビッグヘッド以下BHと対戦してみようってことで
やってみました。

するとどうでしょう。
バージョンアップやら設定やらにてこずったものの、
意外なほど普通に対戦ができました。

BHも同じ都道府県なんで、わりかしうまくいくかなーとか思ってたら
予想以上でした。

みなさんもどうでしょうか。

一応ネット対戦に至る手順を。

1、花映塚をPCにインストール
2、ZUN氏のブログからver1.50aをDL。そしてverUP。
3、対戦相手のIP、使用するポート(相手と同じ番号)、Syncを設定。
4、花映塚を起動後、MATCH MODEから妖怪対妖怪を選択。

こんな感じなんですが、注意がありまして、
Syncは相手との距離とかで変わりますが、まあLowで試すのがいいんじゃないでしょうか。
あと本体のほうのキーコンフィグで、SlowかChargeを選択できるところが
ありますが、それを2人ともそろえること。各自が1P2P側とも。
同じじゃないと、対戦がおかしくなります。

あとZUN氏も言っておられるように、何が起こるかわからないので、
score.datをとっておくなど自己責任でどうぞ。

つかれたっす
ちょ
今日は友達の家に泊まってたんで、生活リズムがちょっとよろしくないことに。
例のごとく昼前に目覚めると、なにやら着信あり。

番号を確認すると、なんと同じ市外局番から3回。
その後携帯からと思われるのが1回。

そうして私は直感しました。



そう、教授ですよ!


あーついにきたかー…


とか思ってまあ電話すると…






えっと結論からいいますと、1単位落としました。

ということはどういうことかというと、


123/124とかいう奇跡の単位数に。


…っていうか5回生!?



がーんショック…



打ちひしがれたまま家に帰り、家族に話すと

「おお、もう一年行ったらええやんかー」

とか言われました。



なんか、すっごい気が抜けました。
だるま落としのだるまの気分です。
すべての山に登ろう
今日ははい!
2月15日!
ってことで無駄デーしましょう!
2人しかいないけども!

さて、やってきたのは

山


はいマウンテン!!愛知!!


鈍行でどーんとね。

このマウンテン、喫茶店なんですが、ある意味ですんごい有名なんですよね。


たとえば、私がスパゲッティを頼むと


20060220012932.jpg


これが出てきました。
名前もコスモスパっていう妖しさ。

で味のほうはどうかっていうと、普通においしい。
しかも安いし量も多い。カンペキ!
交通費さえ除けば!

その後、あうと君が頼んだお茶ピラフも案外さっぱりしていて完食。

これで登頂(完食すること)か!
と思いきやまだまだってことであうと君が頼んだのはコーヒーフロート。

しかしそれ、450円なんですが

20060220013318.jpg


でっかww
豪快さがいいですね。
ちなみに私はというとタマリンドウジュースってのを頼みました。
そんなこんなで無事登頂成功。

次回は小倉抹茶スパにチャレンジしたいと思います。
試験も終わったことですし (BlogPet)
こないだ、すやまんが
うちの学校は超少人数で、楽器全部でも1学年63人しかいないっていう過疎っぷり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

ムカチャッパ
てわけで昨日は飲み会でした。
私はというとはじめっからつぶれるつもりで飲んでたんで、
予想通りすんごいことに。
いやまあ、吐くときはちゃんとトイレで吐いたんで問題はないはず…

ひっさびさに世界が回りました。
でも記憶が飛ぶまでは行かなかった…残念

でも実際家に帰るのは不可能っぽかったんで、
私が高校の頃からお世話になってる人、通称ひげさまの家に行くことに。


とこんな感じでこれから飲み会をいっぱいしようと思うのでした。

二日酔いがひどいよう




試験も終わったことですし
やっぱり東方ですよね!

いやぁなんか音楽が頭から離れなくて。
永夜抄と文花帖をもっぱらやってるわけですが、
最近では妖々夢もちょっとかじってみたり。


でまあ今日は東方をやってましたと、こういうお話。
永夜はハードでも残機初期値で輝夜まではいくんですが、
プラクティスが出てないので練習不足でクリアできねっす。

私はもっぱら妖夢の単体使いなわけですが、最近詠唱チームも使ってみたり。
いや詠唱チームだとですよ、フジヤマヴォルケイノが一瞬で終わるんですよね。
ほんと100%取れるってぐらい一瞬です。
まぁお試しアレ。

文花帖は久々にやったんでアレですけどなんとなく体が覚えてるもんですね。
とりあえず78枚です。
金閣寺が未だにとれません。撮影枚数もうすぐ2000枚なんですが…


さーて明日は後輩の試験と院生の修士演奏と飲み会です。



他人事の試験っていいなぁ
ついに
卒業試験が終わったよおおおお!!

終わったよう全部。
あーーーやっと終わったぁああ

これでしばらくは楽器を吹くことはないでしょう…
ケースから出すかも怪しい感じ。
まぁメンテぐらいはしますね。



やー最後の試験ってことで本番前なんか
うわついてたっていうかハイだったわけなんですよね。
緊張のあまりって感じなんでしょうか。

とにかく2回生の終わりから楽器が思うようにふけなくなって、
思えば4回生になってからは楽器に関してはいい思い出はなかったりするんですが、
それでもここまでやってこれたのはひとえに周囲の人たちのおかげでしょうね。

今日の試験も、実際思うように吹けないんで、
あんまり聴きにきてほしくはなかったんですが、
私が吹くときになったらなんか観客増えたんですよね。
後輩やら院生やら聴きにきてくれたみたいです。

そして思ったわけです。
あーやっぱこの大学っていいなー と。
うちの学校は超少人数で、音楽学部全部でも1学年63人しかいないっていう
過疎っぷり。管打楽器専攻だと4学年あわせても56人。
でもその過疎っぷりのおかげで人間関係は濃いし、
専攻やら学年を超えていろいろすることが多いんですよね。
んでそんな中で、私の周りにはほんといい人が多かったなーと
今日ひしひしと感じたわけでした。

いやーほんとありがとうございます。
あたしゃ感動したよぉ




さぁてあとは無事に卒業できるかどうか…
あーまじで (BlogPet)
ほんとうは、すやまんは
この試験は以前言ったけどなかなか興味深くて、試験はまじめにきいてるんですがいかんせんレポートなると…
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

あーまじで
早く実技試験終わらないかなー
終わったらいろいろ解放されるのになー


あうー



とりあえず試験が終わったら、学校の私物を整理して、
ついでに部屋も整理して、楽器の掃除もして、
そして来たる2月23日のCLANNADとディスガイア2に備えたいと思います。





そして春休みは卒業おめでとう飲み会と卒業おめでとう飲み会合宿が
あるのです!
つっても私以外全員先輩ですけど。


あー早く解放されてーー

いやまあ、卒業できるかできないかはこの際おいといて…

レポート5本にもベストを尽くしたからいいのです。
感無量
今日はレッスンでした。ええ、Tubaのです。

…そう、最後のレッスンです。
最後っていうとアレですが、今後は自主的に受けるっていう形なので、
まぁようするにほんとに最後ってことですね。

しかし今の先生について早6年ですか。高2のときからですから。
ほんっとにお世話になりましたよ私は。

Tubaのみに限らず、王道をつきすすむ姿勢は学ぶべきところでした。
ほんとにもう、師事してよかったと思う次第です。

後半2年ほどは迷惑かけっぱなしでしたが、
それでもこりずに指導して頂いたことはほんとに感謝です。

そう考えると、6年間の間にいろいろあったなー…
と思い感無量でした。
最後か…



そうそう、明日は名古屋フィルのTpのオーディションです。
うちの大学からももちろん受ける人がいます。
同じ回生のちっちゃい女の子やら、院1回生の女性やら。
と、知ってる人は大体受けるんですが、
なんと2年前にスウェーデンに行ったひとつ上の回生の人も受けるとのこと。
ていうか今日大学行ったら普通にいはってびっくり。
ええ、今スウェーデンちゃうん!?みたいな。

でまあその人はもう在学時から相当うまくて、管打コンの1次に通った
ほどの人なんで、いい線いくんじゃないかなーと思ってみたり。
どんな結果になるかなー

ま、実際のところラッパがうまい人なんて吐いて捨てるほどいるわけですが。





ちなみに名古屋フィルには、高速道路をチャリで走ったHorn吹きがいます。
ばぅーん (BlogPet) (BlogPet)
エントリを工作♪そこできょうは、多用しないです
するときのう、コントローラーはネットは工作♪
ららむーはネットは工作♪そこできょうららむーむーは、BlogPet(ブログペット)の「ららららむーは、多用しないです」
するときのう、コントローラーは多用♪*このエントリは、ネットでネットや、広いエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむーむーむーむーむーは、多用しないです」
するときのう、コントローラーは多用♪そこできょうららむーむーむーむーは、多用しないです
と、ららむーむーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。