そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験の次は
というと、レポートですよねやっぱり。
今回私は試験よりもむしろレポートのほうが大変なわけでして…

なんせ5本かかないとダメなもんで。
しかもそのうち3本は提出が31日まで!ってことでうかうかしていられません。
のっぴきならない感じですよねこれって。

ってわけでレポートスタート!

とりあえず31日までのやつはパンキョーの
日本文化史、環境生態学、心理学の3つ。これをぱぱっとおわらしましょう。
まず日本文化史。この授業、先生がもう素晴らしく人間ができていらっしゃる方で、まぁ職業倫理に厳粛でないといいますか、
「一回も授業に来てなくてもレポートだしたら単位あげます」と授業で言うほどの先生。
「単位の危ない人は有効に使ってね~」ともおっしゃっていました。なのでレポート課題も「論述」ではなく「意見」。
これは楽勝ーとか思ってたら、意見のみで書くのって意外と難しいですね…
結局すんげー時間かかりました。その割にはクオリティ低い…

続いて環境生態学。こちらはそこそこに出席も重視するまあ普通の先生。
にしても環境生態学のレポート…うーん…

はっ

寄生虫があるじゃん!

ってことで寄生虫でサクっと完成。中学の卒業レポートがここで役立つとは思わなかった。
そういうフラグだったのね。


で残りは心理学。
この授業は以前言ったけどなかなか興味深くて、授業はまじめにきいてるんですがいかんせんレポートなると…
とか思ってたんですが、ゴムンボ氏に相談したところ、なんと以前氏が書いたレポートを転送してくださるとのこと。
そうしてあら不思議、一瞬で完成しました。

ゴムンボ氏ほんとありがとう。


あとは2月6日までにパプワニューギニアの音楽についてとマーラーの楽曲についてを書けば晴れて5本すべて完成です。

まあとりあえずは明日の日本音楽史の試験やーー
スポンサーサイト
まじですか
ついに始まりましたね、試験期間。

いやぁ…まぁ…


とりあえず木曜日は英語が1限に。
スピーチはまあプリンについて熱く語ったのでよしとします。
試験の方もなんだかんだ言って先生がほぼ答えっぽいのを言っていたんで余裕っすね。
楽語についてだったってのもあります。

カウンターポイントって書くとなんかスポーツっぽくてかっこよいですが、
なんのことはなく対位法のことです。

そして2限は楽曲分析その1。
一人で「あーこれはねー、ふむふむ」て言ってる感じの先生です。
これは前期と同様、楽譜を渡されて分析しなさい、って感じの
問題考える手間がほぼ0な試験なんですが、
運がいいことに初めて副科ピアノの試験で弾いた曲が試験問題に。
それに加えてベートーベンは前期からウンザリするほどやってたので、
必要以上に分析できて終了。

とまあここまではよかったのですが。。


今日ですよ。今日。
今日の3限はなんと、楽曲分析その2。
泣く子も黙る藤井園子女史の講義なわけです。
授業聞いてると納得しつつできるのですが、試験はちょっと不安だったわけですよ。

で、この試験もアナリーゼの例に漏れず、渡される→分析しなさい、なかんじ。

で曲を渡されたわけなんですが…



そうですね、もう、

テラムズスwwwwwwww

って感じだったわけですよ。
Fdurのくせにやたら臨時記号あるし!
てか64分音符ってなんですか! って感じでした…

しかもこちとらピアノ譜読むのなんか全然慣れてないわけで、
音楽の流れをイメージすることなく分析する羽目に。
一応書きまくったんですが、自信はこれっぽっちもないわけで…
まあみんながみんな「むずい」って言ってたことが救いですか。



とりあえず




園子m9(^Д^)プギャー

とだけ言っておきますね。
ばぅーん (BlogPet)
きょうららむーむーはネットは工作♪
そこできょうららむーむーは、多用しないです。
するときのう、コントローラーは多用♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

とうとう
ららむーむーが

mu-mu-1.jpg



壊れたかなぁ
あれから4年かぁ
いよいよ始まりますねぇ

センター試験。
受験したころが懐かしい…

といってもセンターは一応程度で重視されない大学でしたが。
国英のみでOKだし、6割とれれば安心といわれてる程度です。
私は8割だったんですが、2割とか3割で通ってる人もいたり。

まぁ変な大学ですから…

まぁセンター受ける人はがんばってください。


そういえば在学4年目にして、センター試験の問題が運ばれてくる瞬間を見ました。
なんかトラックが来てまして、荷台はJRの貨物列車のアレがそのまんま乗ってまして。
でトラックから積み下ろしするときには、なんと教授全員が付き添っていました。
普段いないような人までいたのでびっくりです。

積みおろされるもの、つまり問題用紙が入ってるのは、見るからにゴツい、金属製の箱でした。

さすが厳重ですねぇ。


教授曰く、毎年必ず受験番号書き忘れとかがいるみたいです。
うちみたいな小さな大学でも毎年いるんですから、他のとことかもっとでしょうね。
んでその度に泣き付かれるそうで。なんとかなりませんか…って。
そういう人にはまぁ、来年がんばれってやんわりと言うらしいです。



しかし、そういうミスはどうがんばってもやっちゃうらしいですね。
以前、株を1円で売るとかありましたが、あーいう感じです。
アクションスリップとかいうらしいですね。


まぁ置いといて、がんばれ受験生!
ばぅーん
私が今使ってるパソコンは、去年の3月末に作ったもんなんですが、
最近どうも調子が悪いんですよ。
最近っていうか何ヶ月か前からだったんですが。

どんな感じかっていうと、なんかもう異音がするんですよ。
HDDのカリカリカリとかじゃなくて、ヴィイイイイイイイインって感じの
うるさめの音が。

まあ気合を入れれば耐えられないほどじゃなかったんですが、気になってネットで調べてみたんですよ。
するとどうやら、チップセットファンの軸がずれるかなんかよくわかりませんが、そのせいでこんな音がするらしいとのこと。
なんかASUSのチップセットファンはそういう症状が出やすいみたいですね。
A8N-SLIとかで組む人は注意ですわ。

でまあこのままじゃやばいってことで早速寺町へ。
どうせならいろいろ変えちゃおうってことでファン全部交換&ファンコントローラーを設置することに。

さてどうなることやら

20060119164300.jpg


青い丸が諸悪の根源のチップセットファン。
マザーの裏側をいじらないと外れないので、10ヶ月ぶりぐらいにマザーを外すことに。
そしてそのままCPUファンやケースファンもついでに交換。



20060119164435.jpg


チップセットファンはこんな感じに。

ヒートシンクをつけて、下側からファンで風を当てるっていう高効率設定。
なんか工作みたいで楽しかったです。

しっかしマザーをいじるのも2回目なので、なんとなくコツがわかってきました。
去年組み立てるときに本気で半泣きになったのがうそのようです。

やっぱ一番のポイントは、ビビらないことじゃないかなーと。
意外にも力技を多用しなければならないんですが、そこで一思いにやっちゃうっていうか。
パキとかバキとかたまーに鳴りますが気にせずいきましょう。
おちゃらけ (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、すやまんが
んでもっぱら永夜チャットです文花でまあ、それを全部制覇しなかったそんなモノボケでした第2回でもその実力を発揮すればよかった?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

おちゃらけ (BlogPet)
最近インパルスのファンになったのかな?
んでまあ、それを全部貸してくれたんです自分とか文花帖は8までコンプしないの?
ほんといいゲームです
知る人ぞ知るお笑い芸人ですね
若手になるのかな?
んでもっぱら永夜抄です
文花でまあ、それを全部制覇しなかった
そんなモノボケでした
第2回でもその実力を発揮すればよかった?
すやまんたちが、もう一つ、最近インパルスのライブDVDも買ったりしてEx出たのはなんと言ってたら10万円
みたいな番組です
文花ですごかったわけなんですよね
と、すやまんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

便利やねぇ
時代の進歩ってすごいね・・・

今もこりずに音声チャットをしています。
ただいま2時間目。

相手は女の人なんですが、なんか襲われかけた経験とか話してくれてます…
何の話やこれw


んで今、性の価値観の違いについて話してます。


あぁ胸の大きさとか形の話になった・・・




どうなる俺!
おちゃらけ
更新してねーーーって言われたので、更新します!

最近はまってるのはなんと言っても東方ですよね。
ほんといいゲームです。

文花帖は8までコンプしてEx出たとこで休憩。なわけでもっぱら永夜抄です。
日夜ヨームを修行してます。

東方の何がいいって、やっぱり音楽だと思います。
音楽が聞きたいが為にプレイするのもよくある話で。

私一応音楽系な大学なわけですが、知り合いにもアレンジCDに参加してる人もいます。
そんなわけでみんなやりましょう。


あともう一つ、最近はまってるのがインパルスです。
知る人ぞ知るお笑い芸人ですね。若手になるのかな一応。
シュールなボケの板倉氏とパワー型ツッコミの堤下氏の絶妙なコンビです。

私がインパルスのファンになったのは、たまにウッチャンナンチャンがやってる
「5回笑わせたら100万円」みたいな番組です。
正月にもあったからご存知の方もいるかな?

んでまあ、それの初回を偶然見たわけなんですが、
もうとにかくすごかった。
ジャンルが5個あって、それを全部制覇したら100万なんですが、
モノボケがもうすさまじかったんですよ!
他の芸人とは明らかにレベルが違う、そんなモノボケでした。
そんなわけで見事100万ゲットされました。
第2回でもその実力を発揮し、見事100万ゲット。やっぱりモノボケはすさまじかった。

てなわけでもっと見たいなーと思ってたら、うちの兄が急に、
はねるのトびらのDVDを全部貸してくれたんですよ。
で一気に自分の中で上がってきまして、最近インパルスのライブDVDも買ったりしてます。


みなさんもインパルスの今後に注目ですよ。

今年も今年とて (BlogPet)
すやまんが
あと気になるのが、っていうか気にするのが、私は実家なわけですが、傍から見たらゲームみたいに見えるんじゃないかなーと…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

正月気分夢気分
はいどうもーパチパチパチ

パン、パンパンパン。


で前回の続きですが、うちのお雑煮は白味噌でございます。
ええ真っ白です。トロトロです。甘いです。

で、具はほぼ餅オンリー。ちょこちょこと小芋が入ってますが。
そこにかつおぶしをドサっと乗せて食うスタイルです。

これって何風なんですかね。京風?まあよくわかんないです。
大学で聞くと京都の人は白味噌なんですかね。
しかしみんな多種多様でおもしろいですよ。
まさに小宇宙。


以前書いたように、知り合いにメッセンジャーを教えたのですが、
それからというもの、音声チャットの嵐です。
今日は4時間の記録。

しかし音声チャット、なかなか便利ですね。
予想外にクリアに聞こえるし、両手が空くのもうれしいですね。
ただMSNだからかわかりませんが、タイムラグが多少ありますね。
自分の声が相手のスピーカーから出て、そのスピーカーから出る自分の声が相手のマイクに入ってこっちのスピーカーから出る感じです。
あと気になるのが、っていうか気にするのが、
私は実家なわけですが、傍から見たら独り言みたいに見えるんじゃないかなーと…


ひぐらしほっしいなあ
あけまして
ありがとう!

てことで今年もよろしくお願いします。


さてみなさん。
浜村淳ではありません。
お正月といえばなんでしょうか。

食べ物に関していえば、やっぱりお雑煮ですよね。
しかしみなさんの考えるお雑煮というのはどういったものでしょうか。

お雑煮と言っても多種多様に及び、一つの小宇宙と言えるかもしれません。

うそです。



で私のとこのお雑煮はというと…




続きます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。