そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も今年とて
もう終わりますね。
なんか数日でいろんなことがありました。

てか昨日ですよ。無駄デーだったわけなんですが。

てかボウリングしすぎでしょ・・
俺とテント君は死んでました。

後ほど高校以来の友人と再会。

やっぱみんないろいろ変わってますね・・
私もがんばらんと。いまさらですが。


ぼーんぼーん



友人から、ちょっとしたファイルをもらったんですよ。
でまあそれを実行したらですね。
なんか急に開いたんですよ、コマンドプロンプトが。
で次の瞬間…

~~~~~が見つかりません
~~~~~が削除されました
~~~~~が見つかりません
~~~~~が削除されました







っていきなりでまして。
ポカーンってする間もなく終了させたんですがなんと…

Eドライブの動画ファイルと仮想系ファイルが全部消えました!
うきゃあ

およそ100GBがもくずと化したんですが、
よくよく考えると、実物があるものを吸い出したのがおよそ80GB、
それ以外のゲームが20GBだったと思うんで、
そんなに被害はなかったり。

まぁ、Gドライブが消えたら多分絶叫します…

とか何とかしてると晩御飯前に、岸和田の子からメールがきて、曰く
「パソコンでメール送ってみたいんやけど送ってみていい?」と。
なんか初らしくて。

そこで私は、連絡用にとメッセンジャーを教えようと思ったんですが…

なんでこう、使用できるまでに3時間もかかるかなぁwって感じだったんですが、
初々しさ満開で、反応がかわいかったんでセイセイセイって感じですね。
音声チャットができた時には家族まで呼んで絶叫してました。

ほんと反応が初々しくて、ちょっと得した気分になりました。


そんなこんなで、今年はよい一年だったかな?
最後がよけりゃいいんですよ。
スポンサーサイト
早いよ先生 (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、すやまんが
明日はつきに客席に行って聴いて、終わったら楽屋に行って労いたいと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

イーケブゥークローゥ
私が以前ROをしていたことは周知の事実だと思いますが、
ネトゲといったらコミュニティですよね。
ギルドだったりフェローシップだったりと。

でまあ私もROで例外なくギルドに所属していたわけですが、
ある秘密結社に所属していたとき、ある日ギルドの告知事項が急に

「挨拶は両手をあげて"るー"」

ってなったんですよ。
なんのことかさっぱりで、でもみんなるーるー言ってたんですが、
その意味が今日判明しました。


こんばんは、すやまんです。




さてこのたび当ブログでは、
「ブログペット占い」を始めます。
やり方は簡単、何か悩み事やなんかがある方はブログペットをクリック!
するとスーパーブログペット略してSBPのららむーむーが、
ピンポイントでアドバイスを致します。
アドバイスだけでなく、川柳を読んだりもするので、
是非試してみてください。

なお、面白いアドバイスがあればコメントにでも…
SBPららむーむーのボキャが豊かになるかもしれません。
師走だったら
いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

そんなわけで、今日は前々から予定していた通り、
キャンプ道具っぽい名前の人とライブを見に行きました。

なんのライブかっていうとまあフュージョンなわけです。
前々から私が尊敬している青木智仁氏と言う人の
師走セッションだったんですよ。

んでまあそれが19時半から開始で、それまで時間あるなーってことで、
某ゲーセンへ。

なんでもプギャーしか言わない人とかヨン様とかがいるとかいないとか…
しかし2人とも見当たりませんでした。


でそうこうしてるうちにライブ開始、そして終了…



いや楽しかった!
プロの人らのセッションはやっぱすごいっすね。
目当ての青木氏はもちろん、さすがでした。
Saxの人はほんと歌心というものを持っている人でした。

しっかしスラップ奏法っつーのは何度見ても不思議です。
運動量1なのに30ぐらいの音が出てるっていうか…



でその帰り、ライブ会場を出てエレベーターを待ってたら、
急に来たんですよ、ドラムしてた人が。

めっちゃ普通に出てきたんで、思わず「お疲れ様です」とか言ってしまったり。
そしたらまあ「雨降ってたけどどうかなー」みたいな話になって、
世間話をしてたら、なんとベースの青木氏もそこに登場。

あっけにとられている間に、2人は来たエレベーターに乗って行かれました。

…あれに乗るのは無理やなー
と、テント君がポツリと言いました。


まあでも楽しかった!
ひっさびさぁ
いや久々ですよね。

なんかほっといてもブログペットちゃんが勝手に更新してくれるんで、
楽やーとか思ってたんですが、
毎回毎回意味が不明ですよね。

まぁ置いといて、今日はイブですよ。
で私はというと、独り身なもんで以下略。

おとついぐらいに、久々にbigheadと会ったんだけど、
そんなに変わって無くてアレだったよ
とららむーむーが思ったの。

このエントリは、BlogPet(ブログペtt(略



いやっほう! (BlogPet)
きょうららむーむーが演奏しなかったー。

こんばんは、寒くなってやる気も激減なららむーむーです。
んで、今年も年末恒例のアレが発表されてたんですが、そんな中でやっぱりあったのが…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

早いよ先生 (BlogPet)
らむーむーむーむーむーたちが、なんでこう弦楽器ってか11月はあっという間でした
ってか和音はほぼそうでした(多分)
んで面白いことにかかわりの深い民族楽器達
マレーシアとファの音を鳴らしましょう
確か先月の頭に「月の変わり目を意識するのは、4度とか5度とか8度とかの完全音程なんでしょう」
と、すやまんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

いやっほう!
定演終わったーーーーー!!!!


いやーみんなすごいわ!

俺も客席で聞いててハイになるぐらいでした。

ローマの噴水と松をやったんですが、
松のラストとかバンダでトランペットのOBさんが
やたらいっぱいいたのが壮観でした。

もちろんその人数分の音量がラストでは爆発したわけで。
あんだけ音量だされたら否応無しに引き込まれますよね。

やーでもうまかったみんな。



で私はというと、演奏に出てないにも関わらず
後輩達から差し入れがあったり記念写真に入ったり、
なんか意外な感じでした。

んでまあその後4回生の管楽器で打ちあがったりして
てんやわんやでした。


いやーやっほう!
ブログペットさん
↓の記事すごいですよね…
なんかなんでも知ってますというかそんな感じの口調が。
時制の無茶さ加減もいいですね。

今日帰ろうとバス停行ったんですよ。
一応大学のすぐ前にバス停があるんですが、私はそこから一駅歩いたとこの
バス停を使うんですよ。
歩いたらちょっとの距離なのに、バス料金が片道80円も変わるので。
それに軽い運動にも丁度いいですしね。

とか思ってバス停に行くと、どうやら同じ考えの人はいるようで、
見知った顔がありました。
そう、ドイツ語の先生です。

しかしドイツ語なんて、自慢じゃないですが超不真面目な取り方でして、
みんな1回生のうちにとっちゃうのに私は3回生で登録。
しかも後期はやる気なくして1回も行かずというアホさ加減。

そんなわけで個人的にしゃべったことなんて全くなかったその人と
共に帰ることに。
しかししゃべっていると、どうやら私の名前を知っていたようでした。
しかもフルネームで。なんか大学の先生では珍しいですよねそういうの。
しかもパンキョーで。

そういえば私、出席態度は超不真面目だったんですが、
文章の訳とかドイツ語の発音は超真面目だったんで、
そのせいで知られてたのかもしれません。

でまあいろいろな話をしつつ帰りました。
なんか偶然はちあわせたにしては会話がはずんで驚きでした。

さすが語学のプロって感じですね。



さて明日はうちの学校の定期演奏会です。
といっても私は曲には乗りませんが。
後輩がちゃんと育って真面目にやってくれているので
なんの心配もなしです。
なので明日は普通に客席に行って聴いて、終わったら楽屋に行って
労いたいと思います。


そんなことよりもです。


来週、ちょっとした、いや相当なイベントがあるのです。
私が発起人となったそのイベントがうまくいくかどうかが、
今のところ一番の心配ごとなのです。



あーうまくいってくれよーー!
早いよ先生 (BlogPet)
こないだ、すやまんが
そう考えると、地方の文化とか宗教にかかわりの深いスコットランド楽器がそういう響きになるのもなるほどなって感じですよね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ららむーむー」が書きました。

年末といえば・・・
こんばんは、寒くなってやる気も激減な私です。

んで、今年も年末恒例のアレが発表されましたね。
そう、流行語大賞ですね。

でいろいろな言葉がノミネートされてたんですが、
そんな中でやっぱりあったのが…










HG.jpg


早いよ先生
もう12月ですね。
なんていうか11月はあっという間でした。

確か先月の頭に「月の変わり目を意識するのはPSP」と書いたと思いますが、
今回は気づくのが先でした。ふぅ。

光陰矢のごとしなんて言葉が脳裏をドップラーしたり。


まともに授業に出てる私ですが、ふと気になることがあったので
個人的にメモ。

バイオリンは違いますが、なんでこう弦楽器って、4度音程なんでしょうね。
ベースもギターもほぼそうですしね。
まぁそんなことは気にも留めなかったんですが、授業で民族楽器の説明があったんですよ。

始めは日本の胡弓、続いてそれらの親戚の楽器達。
マレーシアとかカンボジアとかの辺もありました(多分)。

んで面白いことに、各弦のチューニングがですよ、4度音程なんですよ。
映像みたやつは全部。
そういえば前にパプワニューギニアのギターバンドを聞いたときも、
やたらと4度音程が出てきました。ってか和音はほぼそうでした。
和声進行もⅠ→Ⅳ→…みたいな。

やっぱ人間の耳に心地いいのは、4度とか5度とか8度とかの完全音程なんでしょう。
そう考えると、地方の文化とか宗教にかかわりの深い民族楽器が
そういう響きになるのもなるほどなって感じですよね。
心地よい響きは万国共通?

日本音階のペンタトニックとかスコットランド音階と酷似してますしね。


みなさんも心労がたまったときには、ドとファの音を鳴らしましょう。



じゃあおまけで…









風子、参上


Fuko.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。