そう、彼はいつでも最後までいるのさ
移転しまくりですがようこそ。 ドリコムがちょっと重すぎなのと、 ブログペットの電波っぷりが見たいのとでここにしました。 ペットの一挙手一投足にご期待ください。
プロフィール

すやまん

Author:すやまん
移転し続けてこれで4つ目

カテゴリー

SBP占い(クリックで占う)

最近のコメント

なんちゃってバナー

そう、彼はいつでも最後までいるのさ
ご自由にお使いください

リンク

そう、彼はいつでも
最後までいるのさ

ドリコム時代のブログ

朝焼けに溶けゆく
夕星の輝き

高校以来のTubaフレンド

TRIPPING BILLIES
中学以来の無駄ドラムフレンド

ホルン練習帳
香港生まれ京都育ちのアメリカ人で
現在ドイツに留学中の後輩

ら王(略)
ひょんなことから知り合った
滋賀県民

スロ馬鹿日記
高校からの無駄フレンド
dekanoppoの名は伊達じゃない




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


平成19年の終わり
まあなんですか。今年もお疲れ様でした!

自分は大学卒業して環境もずいぶんかわりましたが、
自分なりによくやったと思います。ええ。自分で自分を誉めます今日ぐらい。

まあ自分の努力もさることながら、いろいろな人にお世話になりました。
平成20年になっても変わらずにご迷惑をおかけすると思いますがご容赦ください。


さーて来年の目標はなににしようかなー!
その前に初夢なに見るかなー!

よいお年を!
久々すぎる
こんばんは。めちゃご無沙汰です。
ずーっと放置してました。
元気で生きています。
ブログペットも最近記事書いてくれないんでさびしいですね。
設定かえるのがめんどくさいだけです。

夏休みはいろいろとありました。
8月はまあ平和だったのですが、9月はちょっとゴタゴタとしました。
やっぱり、両親がしっかりしてるのはすばらしいと思いました。
感謝すぎる。

さて、夏休みも終わりましたがどうでしょう。
前期がんばったおかげで、成績はほとんどSでした。

で、後期ですが、
金曜が休みになったり、CLANANDがアニメ化されたり、
東方緋想天が出たり、世界樹の迷宮2が出たり、
Wiiでシレン3が出ると発表されたりといいニュースだらけなので、
なんとかがんばれそうです。

秋刀魚の季節です。
再会
今日は世間では連休ということで、
高校の吹奏楽部の時の同期♂4人で飲みに行ってました。

いやあ、社会人になってもこうして集まれる仲間がいるっていいですね。
あ、僕だけ学生でしたが。

今後ともよろしくお願いします。


しかし飲み会中の会話の内容を全部踏まえつつ、
きれいにまとめて日記にしたゴムンボ氏に敬礼。

ちょっとうけました。
地下鉄高っ
今日から学校です。
今日からといっても授業じゃなくて入学式なんで、
授業は明日からなんですけどね。

いやーしかし200連休もとうとう終わり。
飲み会やら花見やら誘っていただきまくってありがとうございます。
コンゴトモヨロシクお願いします。

で入学式。
は恙無く終了。
午前で終わった。
暇だ。

ってことで、一足先に洛北校へ行ってきました。
正確な場所を知らなかったのと、駅からどれくらい時間がかかるかを測るためです。
北山で降りて、コンサートホールの前を通り過ぎ、
北大路通りを東にいって下鴨本通りを過ぎるとすぐでした。
大体駅から15分弱でしょうか。
バスにのったらすぐなんでしょうけど、どうもバスは…
っていうか大学でもう懲りましたバス。時間を守りやしねえ!
それに日ごろの運動不足に危機感を抱いているんで、丁度いいです。
走ったら7分前後ですか。
ちょっときついか…

で校舎に着いたはいいんですが、シャッターが閉まってて入れませんでした。
なので明日に期待しますか…


さー授業だー

あーサークルどうしよう
オリエンテーション
でした。ここ2日間。
新しい学生生活、どうなることやら…と不安と期待をいりまじらせながら。

まぁなんだ。
とりあえず、ハイテクすぎ
いや京芸がローテクの極みだったことは疑い様もないけど、
世間一般の教育機関ってこんなんなのか!

まず、教室の全席に電源プラグとネット回線完備ですよ。
しかもネット回線つながなくても無線が飛んでるらしいです。

いやそれはまあいいとしても、ホールあるじゃないですかホール。
式典とかに使うホール。
京芸で演奏に行ったりもしましたが。
あの席全部にも、簡易な机と電源と回線が完備…

んでまあ履修登録の説明の段階になって。
登録ちゃんとせんと痛い目見るなーとか思ってたら。

ん?
え、シラバスもらえないの…?
ていうか科目登録用紙は?


あ、全部ネットですよねww

なんか学内のPCつけて、学生番号と生年月日入れたら、
自分の登録ページにいけるんですけど、
もうすでに、必修科目と推奨科目が選択された状態になってるんですよ。
で空いてるコマを自分で埋めていくっていう感じ。
しかも空いてるコマをクリックしても、自分が登録条件を満たしてないやつは
一覧にすら出てこない。
こりゃーわかり易いなー
用紙とシラバスとを交互にみて計算する必要がないわけだ。
すげー。ってこれが普通なのか?
ちょっと教科書でも読んどくか…

そいえば、語学と一般教養は特に問題もなく全部免除されました。
それはいいんですけど、選択必修みたいなんにある「作曲法」も認めてくれんかな…


